感謝をこめて・・・・

なんとなくですね~

力が抜けちゃって ブログを書く気が起きなくてちょっと間があいてしまいました

その間にもみなさんから暖かいコメントをいただきありがとうございました

元気ではいるんですけどソファーで寝ていたみほを思い出すとなんかね・・・・

娘と一緒にみほを霊園に連れていきました

グレース@パパはついてきませんでした

みほが火葬されるのを見たくなかったみたいです

焼却のスイッチをいれるのは飼い主なのであのボっと燃え始める音は確かにリアルです

でも・・・・最後を家族で見守れたのは幸せでした

寝室に入ってたおばあちゃんもみほがもう危ないからって起こして

家族揃ってみほを見送りました

グレース@パパは亡くなったみほの耳元で

また生まれ変わってうちの子になるんだぞって声をかけてました

ほんとうに家族でした・・・・・

霊園の帰りに娘と話してて

あんなみほみたいな子、あんな頭が良い子に会うって事があるんだろうか・・・・

グレース@ママがそう言うと 娘が

みほはみほだよ

ほんとにそうだよね・・・・・・

しばらくは娘とみほの思い出話が続きました

考えてみると生きてた時間分思い出があります

みほは13歳 悔いのない生き方だったと思います

昔 我が家の隣のアパートのゴミ置き場のゴミ袋をカラスがいたずらして散らかしていました

怖いわ~って思って見ていて ちょっと目を離したら

ふと気づくと カラスと並んでみほがごみをあさっていました

なんていう奴じゃ

その話を思い出して娘と笑いこけると 娘がそれって1回じゃなかったよね

ゴミあさりをしょっちゅうしてたみほです・・・・

それとこの写真

ミホコギャル

6年くらい前かなぁ~ 愛犬デーとかのなかでワンコの仮装コンテストがあって

こゆきがチアガール みほの息子が牧師 みほがコギャルのかっこで参加した時の写真

娘2人が現役の学生で足下にいるみほは茶色の毛糸のカツラをかぶせて

ハイビスカスの飾りをそれにつけて おばあちゃんが作ったセーラー服をみほが着て

足はルーズソックスをはかせたんだけど脱げちゃって・・・・・・

ルーズソックスを際だたせるために 足のバリカンを上まであげたのに・・・・

賞は逃したけど参加賞でお金をいただいて

家族で回転すしを食べに行ったっけ・・・・

みほちゃんありがとうって言いながらね

思い出がいっぱいです

ワンコの生きる時間は人より短い分だけ別れは必ずついてまわります

でも悔いのない家族としてのつきあいが出来るといいですね

ブリーダーをしてるといろんな出会いや別れがあるけど

こんな家族を紹介できる素敵な仕事だと思って

グレースの子たちを心から愛してくれる人と我が家の愛すべきワンコたちの橋渡しを

これからも続けていこうと思います

コメント返しはいろんな思いがあって書けません

今日の記事をコメント返しとしてみなさんにお伝えします

ありがとうございました







みほがまだ頑張っている時に グレース@ママが最後に教えた子が2人

カットの勉強に来ました

去年も感じた事ですが 最近はテディベアカットばかりなので

試験やコンペでするラムカットをみんな 下手になっています

みかんとおそでをカットしてもらいました

カット前とカット後の写真を撮ったんだけど

なぜか 写真が消えてる・・・・・

間違えて消しちゃった

ブログにアップするよって言ってたのに残念

また来週にも勉強にくるそうです

次回はちゃんと写真を撮りましょう


シンバ君は先日も四国のショーに2日間、参加して

残念ながら土曜は負けましたが 日曜はチャンピオンになるためのカードをゲットしました

あとチャンピオンになるまで2枚

今度の北九州の2日間のショーでチャンピオンフィニッシュになるかもしれません

日曜には応援に行きます

勝てたらいいなぁ~

もちろん この人も2日間 参加します

ドライング中ステップ

先日 週末のショーに備えて 娘とちょっとカットしました

ショーに出る為のパピークリップです

ペットカットと違って ラインがシャープな直線が多くなります

娘は腰のラインが上手くできたと喜んでました

ステップカット

普段のカットとラインが違うのでおばあちゃんが

ちょっと切りすぎたんじゃなかろうって言いました

そうじゃないんだけど さすがおばあちゃん、よく見てます・・・・




グレース@ママは心配をおかけしましたが元気です

いろんな別れを経験しすぎて もうワンコの別れでは涙が出ないと思ってたけど

ぐずぐずとみほの事では泣いてました

まだ涙が出る感情が残ってたんだなぁって思いました

でもみほを可愛がってた娘にみほは幸せだったんだからいつまでも泣かないって怒られました

そうそう みほが心配するって

ブログを更新してない間にもみなさんが訪問してくださって

それがすごく励みになりました

またまた元気印の不死鳥洋子に戻ります

ありがとうございました

またまた応援してくれたらグレース@ママ いつかみなさんにお会いした時に

人に笑われた盆踊りの踊りを披露したいと思います

なぜか本人は一生懸命なんだけどロボット踊りになっちゃうの・・・・



週末は天気になりますように・・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

みほちゃんの代わりなんていないのでしょうね
みほちゃんはみほちゃん
きっと幸せな人生をまっとうしたんだと思いますよ
そうやってみほちゃんが残していった命がずっとグレースさんで
続いていくんですよね

娘さんは強い人だなぁ
感心するわ
ゆずのときにそんな風に思えるかな?
今は想像できないです

グレース@ママさんへ

無理しないでいっぱい泣いてもいいって思うわ。
ママのようなお仕事してたら色んな出会いと別れを人以上に経験するんだけど、でも家族との別れは特別だもん。
泣かないほうがおかしいわ。
不死鳥洋子をまた、みほちゃんが応援してくれますね。

パピークリップって凄くシャープなんですね。
しっぽってそんな位置なの?っておもったけど・・・
お尻を出してカットされてるのかな?
ジンバ君も頑張ってるようですね。
チャンピオン仕上がりが楽しみ~♪
ママのロボット盆踊り?
ママって意外と不器用なのかな~笑

グレース@ママさんへ
本当に思いでは尽きませんが、こんなに思い出がある事が
幸せです。
どんなに回数を重ねても慣れないもの。
いつかくるのだけれど、今は今を一生懸命生きるしかないのよね。
ママさんも頑張ってね(*´v`*)

シンバ君もステップ君も頑張ってるね。
今度の土日、楽しみだね(*´v`*)
がんばれ!!

みほちゃん、グレース家に来る事ができて
本当に幸せだったと思います
楽しかった思い出をいつまでも語らってもらえて
本当に幸せだと思います
うちにもいつかやって来るお別れ
それをしっかり乗り越える覚悟をして
お迎えしたものの・・・怖いです。
どんなに深い悲しみがやってくるのか・・・

でも、私もたくさんの思い出話をしてあげられる飼い主さんに
なりたいです♪
みほちゃん、いつまでもグレース家を見守っていてね

グレースママ!!不死鳥の復活ですね!!

さくら@さんへ

そうなんですよね~。
ワンコだって代わりはいないのよね~。
私の中でもみほは特別の存在だしいろんなエピドードを持った子なので思い出す事がいっぱいです。
下の娘にとって関わりを深く持ったのがミホだったので
今でもミホがソファーで寝てないね~と言ったりしますがみほは幸せだったんだからめそめそしないってよく言います。
限られた時間だからこそ悔いなく過ごしたいですね。
グレース@パパは特に辛かったのかこんなに早くいっちゃうんだったら好きな物をもっと食べさせれば良かったと言って最近はこゆきやステップに自分の食べてるものをあげたりしてます。それもまた困ったものです。

桃のママさんへ

私自身は結構ワンコの別れに慣れてた感じがしてもう泣けないって思ってたんだけどもうべろべろでした・・・・べろべろって表現、おかしいかな?
パピークリップはここ最近特にラインが変わってきて古い人間のグレース@ママとしてはなかなか今のラインを理解するのが難しくて・・・
私がカットするとおしりのラインが丸くなっちゃうの・・・・
パピークリップが一番難しいと思うわ。

ミルパパママさんへ

カラスと一緒に残飯あさりをしていたみほにむかってグレース@ママはお前はノラかってよく怒ってました。
ほんとにおかしな奴でした。
でも愛情豊かで頭が良くてすぐ聞こえないふりをしたり悪知恵も働く子でした。
週末は天気が心配。そっちにはワニさんがまた上陸するんでしょう?
そっちも天気が心配だね。

コタコタさんへ

なんかほんとにみほに関してはいろんな思い出があってね。
どうしてもブリーダーをしてると1頭1頭を自由に飼ってあげられないから犬舎にいれてるようになるんだけど
みほに関してはなぜか自由に家族として生活させてたからね・・・・
ほかの子たちには悪いんだけど・・・・
いつかは必ず来る別れ。
覚悟は難しいとは思うけど悔いのない生活を一緒にしたいよね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク