あのね・・・・・ちょっとね・・・・・

今ね・・・・・

実はこの頃、何日間か落ち着かなかった日々だったのは

我が家のボスのみほがもう虹の橋を渡ろうとしてたの・・・・・

それで今、もう今夜が山だと思うの

今、家族がみんなで1人ずつみほの耳元でミホって呼んで

岡山にいる娘も電話ごしにみほの名を呼んで

今はみほにもう頑張りやなのはよくわかってるから

もういいよ~って言ってたの・・・・

でもみほって頑張りやだから・・・・・・

こゆきにもみほにさよならって言いなさいってお別れを言わせて

ステップにもみほにたてついた事をあやまんなさいって言って

みんなでみほを囲んでみほの思い出を話してるの

もう・・・・心臓が動いてるだけで顔ももう生きてるって感じはないの

でもこうやってみほの最後を家族で見守れてるのは

ちょっと嬉しかったりする・・・・・

自己満足すぎるかな


ありがとう   みほ・・・・・

もうそんなに頑張らなくてもいいんだよ

見てるのも辛いから・・・・・・

みほおねむ1




P.S    2009年4月16日0時8分

       我が家のみほ 虹の橋を渡りました

       我が家の娘たちの人生の生きる道をも導いてくれた子でした

       娘は明日から起きてきてもリビングにみほはいないんだってまた泣き出しました

       そんな明日から今までとは違う現実がすごく悲しい気がします

       ありがとう   みほ    安らかに眠ってください
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

え!!v-405
なんで~~この前までステップちゃんと喧嘩してたのに・・・・・
最後の最後まで飼い主家族と一緒にいれることがみほちゃんも喜んでいるでしょうね。
でも・・・・次の言葉がでてきませんv-406

グレース@ママさんへ

みほちゃん虹の橋を渡ってしまったんですね。
これからも、ず~っとグレース@家を見守ってくれることでしょう。
みほちゃん、安らかに・・・・・・・

みほちゃん
グレース家の仔で幸せだったね
みほちゃんの血はず~っと続いてるからね
お空からみんなのことを見守ってくれるでしょう

家族が増えて、少し安心したんでしょうか、みほちゃん。
会いたかったです、みほちゃん。
みんなに愛されたみほちゃん、天寿を全うして、安らかに虹の橋の向こうに逝かれたのですね。
寂しいですね、しばらく・・・。

みほちゃん、あっちの世界でグレース家を見守ってね。

ママさん達、お気を落とさないでくださいね。

グレース@ママさんへ
調子が悪いのは聞いてたから、何か栄養になるものを送ろうと考えてた所だったのに・・・。
こんなに早く・・・そんなに調子が悪かったのね。
でも今生まれてるエルちゃんの赤ちゃん、ちゃんとみほちゃんの血を引き継いでるから・・・。
ちゃんとステップ君という自分の代りが来るのを待ってたのかな?
でもきっとみんなに声をかけて貰って、みほちゃんは幸せだったと思います。
今は痛みも辛さもない所でグレース家の発展を祈ってると思います。
今丁度節目だから、頑張ってねって言ってるよ。

みほちゃんお疲れ様でした。
家族の中で、虹の橋を・・・・。
大切な家族がいなくなってしまうのは本当に悲しいです。解っていても・・・・悲しいです。
これからも、ず~っとず~っとグレース家を見守ってくれてますよ。

コメントをいただいたみなさんへ

当たり前の事ですが生きていると出会いと別れがあります。
ましてワンコの一生は人間の何分の一なんでどうしても別れはついて回ります。
ただえこひいきになりますがみほはほんとに家族だったので最後の息を引き取る瞬間を家族揃って看取る事が出来て私たちも満足したし、みほもみんなに見守れて逝きたかったんだと思います。
最後の最後まで娘の腕の中で逝ったみほは幸せだったと思います。
大切な子でした。
ミホに対しての暖かいコメント、ありがとうございました。





グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク