演技派

石川啄木の短歌に

友がみな われよりえらく見ゆる日よ

花を買ひきて 妻としたしむ

めっちゃ 弱気になる詩なんだけど 悲しいかなその気持ちがわかるグレース@ママです

グレース@ママは動物占いででての通り

サバサバ系の象でいつもなにかに打ち込んどかなきゃ不安なタイプです

そのせいか この頃特に 自分は何ができるか、何が自分らしい生き方かと

考え込む事が多いです

きっと 自分にしか出来ない物があるはず、今がほんとに自分らしく生きてるかとよく考えます

自分に自信がないだけに よけいにこの詩が心に突き刺さります・・・

アタシッテ ナンナンダロウ・・・










ラッシュです

お産ラッシュが始まります

今月これから6頭のお産予定があります

まずは ダックスのリリーちゃん  みほの娘のみかんちゃん

こゆきのママのソナちゃん  オードリー、ファニーのママのティファちゃん

コッカーのしろみちゃん  ソフィアの兄妹のあきちゃん

この6頭が出産予定です

いつ 生まれてもおかしくないので いそいで今日リリーとみかんをシャンプーしました


そんな今日の出来事

リリーちゃんのシャンプーの準備をしていると・・・


20070512190240.jpg


なぁに リリーちゃん

20070512190208.jpg



りりーちゃん 言わなくてもわかってるわ

あんたのそのうったえるようなそのおメメ

なかなかの演技力よ いくら鈍感なグレース@ママだって気づくわ

それに あなた そのお腹

20070512191600.jpg


上から見てもすごいけど 下から見ると 絶叫もんよ

20070512190321.jpg



きついわね~ でももうちょっとよ ママも手伝うから頑張るのよ



みかんちゃんもお産、子育てがあるから きれいにしましょう

20070512190512.jpg


ちょっとちょっと みかんちゃんどうゆうこと立ってちょうだい

20070512190416.jpg


あ~そう きついのね ごめんね 無理させて・・・

綺麗になったから もういいわね



みんな とてもお腹が大きいです

人間と違って一度に何頭も出産するワンちゃんもほんと大変だと思います

みんな 頑張って





相田みつをさんの詩に こんなのがあります

肥料

あのときの

あの苦しみも

あのときの

あの悲しみも

みんな肥料に

なったんだなあ

じぶんが自分に

なるための




今のグレース@ママの未来にたいしての夢です・・・



悪態娘の一言はほんときついです

我が娘ながら ノックアウトされます

当たっているだけに きつい・・・





負けるもんかぁ~負けるもんかぁ 負けるまんかぁ~


愛のポチをよかったらお願い

人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ☆
ティファちゃんのママを飼っています 笑
先生元気そうですね~先生のブログ毎回読ませて
もらってます!!
ティファネタになるとなんかうれしいです~
それにしてもお産すごいですね~
リリーのお腹スゴイ。4匹とか5匹とかいるのかな?
うちは2匹売れ残ってうちで飼ってます。
生まれたら画像ペッタンして下さいね。
楽しみにしています☆

元気v-361
ティファのお腹すごいよ~
いっぱい入ってるみたいよ
来週かその次の週に生まれる予定です。

ちょ~元気です~v-91
今度遊びに行きますv-10
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク