意地悪ガキ大将

やっとこさ、ペースが戻ってきたグレース@ママです

なかなか生きてるといろんな事がありますね

前回にも書いたけどほんとにワンコ餓死事件にはがっかりしました

なんでそうなる前にブリーダーを辞められなかったのか・・・・・

確かに最近の不景気な世の中

いろんな意味で生活しにくくなってきてると思います

ブリーダーという仕事はワンコを好きじゃなくちゃ出来ないけど

好きだけでも出来ない仕事だと思います

グレース@ママはいつもブログで知り合った方と会うたびに自分は愛犬家ではないと思います

それは可愛いからとそれだけでは生活できないからです

犬を仕事にした時からそれで生きていくためにはずいぶんと犠牲にした部分はあると思います

でも最終的にやはりこの世界で生きていこうと決めたのは

好きな事で生きていければ幸せって思ったからです

生きていくために嫌いな仕事をするよりは

お金はあまり稼げなくても好きな仕事で生きていければ

人生、楽しいかな・・・・・・

それがグレース@ママがこの仕事を選んだ理由です

ただお金を稼ぐ事に怠慢ではいけないと思うのでもっと努力は必要だと思っています

どんな仕事でも波があります

それが乗り越える事が出来る波か勇気ある撤退を選択すべき波か

大いに熟慮すべきと思います

あのワンコを餓死させたブリーダーはその選択をしきらなかったんだと思います

相手が生き物である以上 決断を躊躇するとあんな悲劇を生むようになるんです

亡くなったワンコたち・・・・・安らかにお眠りください・・・・・

ほんとに残念な事件でした・・・・・・







最近の我が家の主役 ステップ君

ほんとに飽きさせない子です

先日の事

こゆきが椅子に粗相してグレース@ママにしこたま怒られました

それを見ていたステップ・・・・・

普段はこゆきはみほのように自分より目上の者に対しては絶対の服従です

ですがこゆきはステップに対しては

どんなに相手が大きくても絶対自分の方が上だとわかっています

だからステップが反抗すると怒って追いかけてまでステップを咬みににいきます

そんなこゆきにステップも普段はたじたじ・・・・・

それがグレース@ママに叱られてるこゆきの様子をじ~とみていたステップ

叱られてすごすご側にやってきたこゆきに向かって 咬みにいったんです

まるで・・・・・・や~いや~い 怒られてやんの

グレース@ママの態度に便乗です

ほんとに頭の良い子です

でもその後すぐ・・・・・・

ステップは娘になんて意地悪なのと怒られていました・・・・・

まったくたちの悪いガキ大将、そのものです



さぁ週末にはステップのブリーダーがショーに参加の為 九州にやってきます

まだ一ヶ月たってないけど大きくなったステップを見せに会いに行く予定です

そのために娘は今 ステップをシャンプーしています

また毛が伸びてきたぁって喜んでいます

さぁ大きくなったステップを見てママはなんて言うかしら・・・・・

ほんとに重くなってきましたよ~

来た時の体重は量ってなかったけど 先日量ったら13キロになっていました

今のステップ

謎の怪人

もうすぐこのトリミング台もステップには小さくなりそう・・・・・

ステップドライング中

でも まだ子犬の毛なので毛のうねりがすごく強くって娘が悪戦苦闘しています

おねえちゃん、まぁだ

もう 子供の寝る時間は過ぎたよ~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

↓フーチ君、怪我もなく無事見つかってよかった~♪

今回のこともそうだけど、利益だけを追求して無理な繁殖を繰り返したり、単なる商品であって、生き物として扱ってないんでしょうね・・・悲しい事だわ。
一部の無責任なブリーダーさんのせいで、ブリーダーさん全部が悪者扱いされてしまいますね。

ステップくん、悪ガキ街道突っ走ってるね~!
まるでジャイアンみたい。

グレース@ママさんへ
本当に一部の悪質なブリーダーのせいでみんなひっくるめて言われても・・・。
と思いますよね(^_^;
本当にこんな業者、早く辞めてくれれば良かったのに・・・。

ステップ君、やっとりますなぁー(*´∀`*)
中々、元気で楽しみですね♪
まだ、毛は茶色の混じったパピーやのにね(☆∩艸∩)
さあ、ブリーダーさんにどんな反応するのか楽しみ(☆∩艸∩)

punkさんへ

福岡に来てたpunkさん。
お会いできなくて残念だったわ。
不景気な世の中、うまくいかない事っていっぱいあると思います。
でも相手は生き物。その責任は全うしてもらいたいですね。
ステップはほんとうに頭がよくて人間っぽいので笑える話題がいっぱいあります。

ミルパパママさんへ

ほんとに嫌な事件でした。
つきあいはないブリーダーだったけど同じ市内なのでよけい後味が悪かったです。
ステップはほんとうに最強です。
ガキ大将そのもので俺様が一番って感じだけど知らない人には弱かったりと面白い子です。
見てて飽きません。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク