エネルギー余ってます・・・・

昨日の夜は映画、見てきましたよ~

楽しい映画でしたがグレース@ママ・・・・・

最近、年取ってきたせいか・・・・・

普通の人が感じない場面でじ~~~~んとしてウルウルしたりなんかして

他人が見たらあの人オカシイって思われるんだろうなぁって思いながら

一人・・・・涙してました・・・・・・


しかしそれにしてもメリル・ストリープって今年60歳になる人ですよ

それがあのパワー

すごいです・・・・・・

元気もらえますよ

頑張らなくちゃって思った映画でした




今日もステップは最強

今度は甘えていたこゆきに嫉妬・・・・

僕が一番と勘違いのステップ君にはライバルがいっぱいです

こゆきは最近はこのでかいやつが気に入らないって感じで表情が暗くって

今日はとうとうステップに目には目を状態で噛みつきにいってました



それにしても娘にベタベタのステップ

ごろにゃん状態・・・・

拉致ステップ


お前はいったい何者

そんな感じです・・・・・

ステップは娘にとって飼いたかった犬種であると共に

自分の力を試したい・・・・・自分の力で仕上げたいという夢を持って飼ったワンコです

大型犬はショーでチャンピオンに仕上げるにはもちろん素材というか犬質というのも大事なんですが

小型犬以上に管理によって良くもなったり悪くもなったりする部分が多いという怖さがあります

でもそれ故に面白さ もあるし達成感もあるんです

娘はトリマーというよりはグルマーの要素を強く持った子です

実際にはトリマーはグルマーの中に入る部分なのですが

日本ではトリマーという名が通ってるので

感覚的には毛を管理するという意味でここではグルマーという名を使っています

そんな思いの強い子なのでステップを早く仕上げたい・・・・・

自分の力で綺麗にしてあげたいという思いがあるので

毛が早く伸びろ~って感じで1週間に1度の間隔でシャンプーしています

毎回ミキサーでシャンプーを泡シャンプーにして自分のやり方で仕上げています

今日は雨で迷ってたけど結局スッテプをシャンプーしてました

さっそく綺麗になったステップです

なあにステップ

毛が伸びてきたとご満悦な娘

ではではもう一枚写真を撮りましょう

って言って撮った写真

どうって娘にデジカメの画像を見せました

その画像を見て娘が一言・・・・・

どうやったらこんな写真が撮れるわけ

えっ・・・・・・・・・・・・

と言うわけでみなさんにお見せしましょう・・・・・

グレース@ママの素晴らしい写真

ボケボケ

そこのあなた・・・・・老眼鏡かけてもこの写真 はっきり見えませんから・・・・・・



なぜか・・・・エネルギーがあまってるグレース@ママ

これからおそでをシャンプーカットします

昨日の映画の効果かしら・・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若い頃は、人前で涙を見せるなんてことなかったのに、今じゃ小さい子供や動物を見たり、何気ない優しさに気づいた時にウルウルするときがあるわよ。

ステップ君をチャンピオンに育てるため、娘さん自身も成長しているんでしょうね。
日々ステップアップ♪
ステップ君の悪戯もステップアップしてる?

目をゴシゴシこすり、老眼鏡を取り出したわよ!!
私の眼のせいじゃなかったんだ~。

グレース@ママさんへ
デタァ~(笑
こりゃ、皆さん喜ぶよ♪

でもステップ君、髪の毛も伸びてきて大きくもなってきて
嬉しいね(*´v`*)
こうして見てるみんなも楽しみにしてるんだよ。
頑張ってね(*´v`*)

友達は、スタンプーのブリーダーをしていますが、トイとは別な生き物って言ってます。
何しろ、存在感があるのと利口だから人間とのコミュニケーションはピカいち~らしい。
その分、しつけをしないと大変らしいわ~ 
ステップちゃんのように、甘えたさんで嫉妬深いところもあるみたいで。。。。

我が家みたいな、しつけが入ってない子と違って、
電話の時は、彼女が手で合図しただけで、
静かになっちゃうなんてスゴイなぁ~って思ってます。

グレース@ママさんのブログを拝見していても、そう思いますよぉ~
いつも明るいグレース@ママさんから、元気いっぱい頂いてます。

ステップくん、毛も伸びてきて大きくなってきましたね。
悪戯して破れたソファ見て、雄叫び上げてしまいました。
恐るべし破壊力ですね(笑)

今からショードッグとして、育てるのは楽しみですね。

どうやったらこんな風に撮れるわけ!!!
娘さんの気持ちがわかるよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもでも

シャンプしてもらってふわふわですね
グルマー初めて聞く言葉です
スッテップくんの今後がほんとに楽しみだわ~

おっきな赤ちゃんですね
娘さん かわいくて仕方ないみたいですね
私もぎゅぅ~ってしてみたい(笑)

ママさんのお写真
ステップ君の甘えた表情よくわかりますよ
ぼけてても(笑)

グレース@ママさんの腕前は顕在( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうしたらこんなの撮れる??教えて~先生!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
スタンプー生活楽しそうですね。そのうち、小さなグレースじゃなくって大きなグレースになりそうですね。
グルマーってのがあるんですね~!!知らないことが一杯

えっと、老眼鏡はどこだったかな……
あ、うちにはまだないんだった!
ひょっとしたら、きれいに見えるのかもって、一瞬思っちゃったよ~。(笑)

4ヶ月でこの大きさっていうことは、当たり前だけど、産まれた時から大きいのよね。
グルマー、初めて聞く言葉です。

コメントをくださったみなさんへ

ステップの成長にはほんとに驚かされます。
まだ我が家に来て一ヶ月にもならないのに・・・・・
名前を覚えるのも早いし悪さも天下一品です。
ちょっと幼稚園児の意地悪ガキ大将みたいになってきました。
これからもカメラの腕とステップの教育に心血を注ぎます。なんちゃって。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク