寝てないぞ~~~~~

昨日から今日というか・・・・・

昨日の続きというか・・・・・

岡山に修行中の娘がお正月休みを5日から7日までいただいて

4日の仕事が終わってから車でこちらに帰ってくる・・・・

いつものパターン

同乗者も3年も同じ彼・・・・

でも・・・・今回は彼は友達という形に変わって一緒に来た・・・・・

ちょっと複雑

4日の仕事が終わってからこちらに向かうのでいつも12時過ぎを目安に付くのだけれど

ちょっとした事情で岡山を出る時間が遅れたらしい・・・・

予定は3時・・・・

心配で寝れないやん

電話してもつながらない・・・・・

何かあったのかよけいに心配がつのる・・・・

結局携帯はマナーモードにしてたので気づかなかったらしい・・・・

やっと連絡が付いたときはもう九州に入ってた・・・・

そして娘が着いたのが3時半過ぎ・・・・

それから結局1時間ほどしゃべって布団に入ったのが4時半くらい・・・・

うとうととやっと寝付きに入った時メールが入った

まだ5時やろ~~~~いたずらメールかいな

寝かかったぼ~~~~とした頭でメールを見ると・・・・

モモちゃんのおねえちゃんから・・・・・

なんだか生まれそうです

えっ・・・・・

そうだった モモちゃんのお産がもう近かったのだ

茶々丸とモモ

初めてのモモちゃんのお産・・・・

もちろんお手伝い出来る事にはベストを尽くします

おねえちゃんに電話をして様子を見ておかしかったら連れてきてと伝えると

まもなく電話・・・・

結局 おねえちゃんと我が家でモモちゃんのお産を待った・・・

でも・・・・・

おしるしの袋は下りてくるけど子犬は全然下りてこない

やばい赤ちゃん、大きいのかな

結局2時間まったがとうとうベビーは下りてこなっかった

大事な子たちなので獣医さんに行く事を進めておねえちゃんは我が家を出た・・・・・

それが朝の8時過ぎ・・・・・

明るくなった朝日の中 グレース@ママはベットに潜り込んだ

すると・・・・

9時過ぎに電話がなった

出るとブログ友達のミルママさん嬉しい電話

新年のご挨拶をしてちょっとお話をして切った

じゃあもう起きようか

ぼ~~~~とした頭で起きて岡山から帰ってきた娘たちのためにお雑煮とおせちの準備をして

娘たちを起こしてお昼をかねての朝ご飯

ゆっくり一緒に過ごせるのが今日1日しかないのでそのあと家族揃ってアウトレットに出かけた

その後、ついでに新しく出来たショッピングモールに行って帰宅した

て、言うかほとんど寝てないやん

でもそんなグレース@ママに気を遣ってというか娘のリクエストに応えてパパ特製の鍋

娘や娘の友達も絶賛です

じゃ~~~~~~~んグレース@パパの寄せ鍋で~~~~~す

パパの鍋

我が家に昔からある鍋の時のみ活躍する鉄鍋です

このあとこのつゆで作った雑炊も最高なのよ



そんな中モモちゃんのおねえちゃんから届いたメール・・・・・

生まれたのは牡2頭

帝王切開での出産ですでも元気に生まれて良かった、良かった

お産を経験したおねえちゃんはその生まれたベビーたちの可愛さに決心したようです

2頭とも飼うって・・・・

もちろん去勢して・・・・・

独身で仕事をしてる彼女がその下した決断がベストかどうかわかりませんが

彼女自身が決めた結論のようです・・・・

生まれたのは見事にパパとママの血を受け継いで

ブラックとブラウンの男の子

モモちゃんこ

一生懸命、ママのおっぱいを吸っています

早く大きくなあれ


ふあ~もう今日は寝ようっと・・・・

コメント返し遅れてごめんなさい明日にはお返事しますね






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさん、ほんとにパワフルだね~。
寝不足だけれど、嬉しいこと、楽しいこといっぱいだったよね。
わぁ、パパ鍋すごい!!!
豪華~~~! 美味しそう~~~!
年末に恒例のカニ鍋を食べそこねたチャッピー家です。(泣)

帝王切開だとモモちゃんもお腹痛いのに、一生懸命子育てしてるんだね。
頑張れ~!

グレース@ママさんへ
ママさん全く状況が判らず電話してごめんねm(_ _)m
そうなのよね、今年は彼は一緒に来たのか気になってたのよ。
あ!お友達になってですか・・・。
どうなるんだろう???

モモちゃんの出産、無事でよかったです。
どうなったのか心配で心配で。
モモちゃんおめでとう!!
ブラウンも生まれたのですね(*´v`*)
カワイイなぁー(*´∀`*)

グレース@ママさんへ

寝てない?っていうか寝れなかったんですよね。
ぐっすり休んでくださいね。
ももちゃんも無事にお母さんになってよかったですね。
生まれた赤ちゃん全部飼うって・・・なんかわかるな~
元気なプーちゃんに育ちますように

カニ鍋~グレース@パパさん力作だ
さっきお昼食べたばかりなのに食べたいわ。

お友達として新年を一緒に迎えた彼はまた彼氏復活するといいですね。
女心と秋の風って言うから、先はまだまだ長いですもんね
おやすみ~
ってもう起きてるね 笑

チャッピーママさんへ

ほんとにあの日はきつかったです。
でも良いことが続いたから・・・・
娘が帰ってくると賑やかになって楽しいです。
もうちょっと修行しないと帰ってこれないので待ち長いです。
パパの鍋は実は元プロなんですごくおいしいんです。

ミルパパママさんへ

いえいえ、返って電話をいただいてありがとう。
賑やかな3日間でしたよ。
でもあっという間ですね。
モモちゃんはすごく良いママしてるようですよ。
近いうちに見せにくるそうです。
そうしたらブログに載せるから楽しみにしててね。

桃のままさんへ

繁殖はやっぱりうまくいくかいかないかふたを開けてみないとわかりません。
モモちゃんも自然分娩できれば良かったんだけどモモちゃんにしては大きかったみたいです。
でも今はどこの獣医さんでも帝王切開は上手なのでそうなっても安心です。
パパの鍋はおいしいよ~。
だって元プロなんだもん。
上の娘はどこの鍋よりもパパの鍋が一番おいしいって言うのよ~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク