あっ忘れてた・・・・・

最近、ばたばたのグレース@ママ

コメント返しがなかなか出来なくてすいませんでした

まだまだ落ち着かない日々が続き先日はとうとう朝までいろいろと寝れなくて

朝の5時過ぎにやっと布団に入るという最高記録も出しました

でも・・・・・

元気です

さすがにその日は昼間に眠ってしまいましたが

やっといろんな意味で落ち着きつつあります

良かった~

そんななか 前回書いたとおりコッカーのしろみちゃんが出産しました

しろみこ

男の子1女の子2頭の3頭兄弟です

このこたちはプードルと同じようにしっぽを切らないといけません・・・・

誰が決めたかわからないけど痛そうでかわいそう・・・・・

人間が決めたことなんですが・・・・・



実はこの何日間かいろんな事がありました

知り合いの子から電話がかかってきてヨーキーの引退犬をもらえないかという事でした

その子の家では何頭かワンコを飼っていたのですが

だんだんと数が減ってきてとうとう1頭になってしまった・・・・

その残った1頭が多頭飼いの生活に慣れていたので本人が寂しがってしかたないとのこと・・・・

一緒に暮らす仲間がほしいとの事でした

そして我が家の引退犬のヨーキーのあかりちゃんを里子に出すことにしたのですが

迎えに来てもらった時にもっと飼ってもいいとの事・・・・

実はグレース@ママ・・・・・・

手放した方がいいと思ってる子たちがいました・・・・

昨年、お客様が生ませたマルチーズの姉妹

生んだその子が我が家から嫁いだ子でその子を産んだお母さんが若くして亡くなったので

その子の子供だったら我が家の孫になるので欲しくて引き取ったのです・・・・

ですが1年過ぎた今でもその2頭の体重は1キロちょっと・・・・

とても繁殖させるには無理があります・・・・

我が家から出た子のラインなので残したかったのですが繁殖に向かない子に無理させるのは

グレース@ママとしてはやりたくない事です

でもじゃあどうするかといっても誰にでもというのはいや

そして今回 引退するあかりちゃんをもらってくれるという子が来たので

そのマルチーズの2頭の事を話してみました

もちろん

その子なら可愛がってくれるのがわかっているので安心です

我が家で出来なかったペットの生活が出来るわけです

ちょっと寂しいけどあの子たちには幸せな事だと思います

どうぞ幸せになってください・・・・・・



我が家はたくさんのワンコがいるのでみんなの誕生日は覚えきりません

人に生年月日を聞かれたら書いてある書類を探さないとわかりません

そんなグレース@ママですが、今日書類を見ていたら今日が誕生日の子に気づきました

今日、4歳の誕生日を迎えたのはこの子で~す

こゆき12151

携帯の写真でちょっと写りが悪いのですが我が家のお姫様のこゆきで~す

こゆき1215

今年はやりの帽子をかぶってるイメージで頭を作ってみました

可愛い~

出会いがあったり旅立ちや別れがあったりと

まさに師走という日々のグレース家です

でも旅立ちや別れはまたその後に出会いがあるということですから

人やワンコとの別れは幸せにつながると信じています



今年もあと半月あまりになりました

みなさんにとっての2008年はどうでしたか

グレース@ママにとっても2008年は感謝の日々でした

悲しい事より嬉しい事のほうがいっぱいあったように思います

ワンコの亡くなるという別れもあったけど

きっとその子たちは天国で痛みやつらさから解放されて幸せに暮らしていると思います



寒くなってきました

どうぞ風邪など引かないように・・・・

えっ・・・・グレース@ママ

もちろん・・・・・絶好調の体調です

不死鳥過ぎる自分が怖い・・・・・

なんでこんなに丈夫





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
ママさんお疲れ様m(_ _)m
しろみちゃんも無事出産おめでとうございますm(_ _)m

あかりちゃんもマルチチーズの赤ちゃんもそんなに良い人なら
可愛がって貰えて安心ですね。
グレース@家も賑やかだから、多頭飼いの方が良いですよね(*´v`*)

こゆきちゃんお誕生日おめでとうm(_ _)m
スッカリ忘れられていたみたいですが、可愛いカットを
して貰って良かったね(*´v`*)

しろみちゃん ベビー誕生
おめでごうございます

ママさんのお仕事いつもながら
大変ですね
私にはブリーダーできません
生まれた赤ちゃんみんな手放せなくなりそう(笑)

私にとって2008年
悩み多い1年でした
解決していないことの方が多いですが
ブログを始めて色んな人とであって
前向きに考えられるようになった1年でした

不死鳥ママさん ラストスパート
お互い無理しないでがんばりましょうね

ミルパパママさんへ

はい、無事にしろみちゃんお産しました。
ダックスのビビアンも出産しました。
賑やかな年末になりそうです。
こゆきの誕生日ということで彼女はいろんな物をもらってました。
いつでももらっているけどね・・・・

あんこさんへ

そうそう、あんこさんもまだ若いんだからまだまだ頑張れますよ。
昨日も上の娘と電話で話してたんだけど私の人と違うところは年だからって思わないとこって言いました。
そうですよ。まだまだ人は変われるんだから・・・・
子供も大きくなってくるといろんな悩みとかでてくるけど人生いろいろあるさって思いますよ。
失敗なんてないんだから。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク