ほんとに~・・・・

前回のブログに載せたイルミネーションの写真・・・・

コメントからみなさん、しおこさん、すご~いっていう言葉がいっぱいですが・・・・

あの写真・・・・グレース@ママも撮ってますから・・・・・・・

嘘じゃないですよ

一番初めの天の川の写真はグレース@ママが撮ったんですよ~

なぜか・・・・・みなさんのコメントはしおこさんへの褒め言葉ばっかり・・・・

おかしいなぁ・・・・・



12月8日の月曜はトリマー試験でした

試験はコンペと違って見学はできないし様子はどうだったかわかりませんが

ひとまず無事に終わりました

我が家に勉強に来てた彼女に我が家からソナちゃんをもらっていった教え子に我が家の娘が

トリマーC級の試験に挑戦しました

我が家の娘はショーカットのコンチネンタルクリップ

講習3

あとの二人はラムアンドケネルクリップでの挑戦でした

ムックアフター2

我が家からソナをもらってくれた子から試験についてまぁ大丈夫だと思うとのメールが来ました

前にも書いた事がありますが試験の場合 実技と学科の試験があって

両方とも70点以上取らなくては合格しません

勉強に来ていた彼女からはどんな様子だったか連絡はないのでわかりませんが

なんとか合格してくれたら嬉しいです

我が家の娘はというと・・・・・

彼女の場合 一番下の資格のC級でコンチネンタルクリップというのは珍しいケースです

B級まではペットクリップで試験を受けられますがA級はショークリップのみでの試験です

だから非常にまれなケースで

実際今回の試験でC級でもB級の試験を受ける子たちの中で

コンチで受ける子は娘だけだったそうです

で・・・試験を受けた感じは

娘曰く・・・・・

私・・・・自分でも天才だと思った自分でも納得いく形に出来た

2時間より早く終わって時間が余っちゃったこれでコンペに出てたら私、最優秀賞まちがいない

・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・

たいした自信です・・・・・

でも親の欲目じゃなくても彼女のカットだったらC級の実技は合格まちがいないでしょう・・・・

が・・・・しかしですよ・・・・・試験は学科もあります

学科のほうはどうだったの

グレース@ママが娘に聞くと・・・

意味わかんなかった・・・・やばいと思う・・・・・

・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・・・・・

情けない彼女なりに意味のない山勘で勉強してたようですがどうもその勘がみごとに外れたようで

70点はあぶないかもしれないそうです・・・・・

もしかして来年に持ち越しか


なんとなく気ぜわしくなってきた今日この頃・・・・

正月の準備の第一弾としてこゆきちゃんをカットしました

携帯で写真を撮ってメールして送ろうと思ったのになぜかメールが送れない・・・・

うまく送れたらここにアップしますね

今風の今年はやりのボアの帽子をかぶってる女の子風に頭を作ってみました

お顔もムスタッシュに残して・・・・可愛いよ~

なんだか今夜あたりお産になりそう・・・・・

コメント返し遅くなってごめんなさい・・・・・

もうちょっと待っててね

20070322180124.jpg

コッカーのしろみちゃんのお産です






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

あの熊本の最初の写真はグレース@ママさん撮影の1枚だったの?
おかしいな~笑 そんなはずないんだけど・・・・
カメラ変えた?(^m^ )クスッ

やきもきしてた試験も無事に終わったようですね。
受けた方より、グレース@ママさんの方が心配してたもんね。
あとは天に運を任せて結果待ちですね(^^)
みんな揃って合格されてるといいですね。
建築士の試験ってまず先に学科があって・・・・数科目
それ1つづつ合格ラインを突破してから設計図面の技術試験なの。学科合格して図面で不合格でも次のとし学科合格すれば無事に建築士になれるんだけど・・・
次の年学科が不合格だったらまた一から図面もやり直し
何でも試験って難しいですよね。
あと1点だったのに~ってよく聞こえるけど、それってどれだけ一生懸命頑張ったかで合否にわかれるって私の恩師は言ってました。
なんか厳しい言葉ですよね

コッカのしろみちゃんって始めて桃ママお目にかかるみたいだけど・・・名前が可愛いですね。
可愛い赤ちゃん、頑張ってね(^^)
しろみちゃんの名前の由来はナンなの?きなみちゃんもいるんですか? 笑

グレース@ママさんへ
エー!!1枚目そうなの。
スゴイよ!!ママさん!!
綺麗に撮れてる♪

ところで、受かるといいね。
次女ちゃん本当に上手いのに、学科か・・・。
B級でもこのカットした人がいないなら、飛び級で合格
しそうやね。
どうか、みんな合格出来ますように・・・。

しろみちゃん、生まれたかな?
無事に元気な子が生まれるといいね(*´v`*)

v-484天の川!!きれ~い
私も!行った気持ちになりました。

お嬢さん含めみなさんが合格!するとイイですね~。

7日のDOG SHOWではじめて生コンチネンタルクリップを
みました~。芸術作品のようでした。
本物のプードルをみたぁ~ってカンジです。

心!バッタモン扱いごめんね~。

お嬢さんには合えませんでしたが、20頭も出陣させてたら、きっとお忙しくされてたんだと思います。

すきバサミも買いましたぁ~。7800円の安物ですが、、
KPS?さんのハサミは高額で手がでませんでしたぁ~。



みなさんへ

ほんとに試験は実技と学科があるのでどっちがかけてもだめなんですよね。
でも最悪、娘が落ちたら来年は本人自身を持ってコンペの最優秀賞をねらうと思います。
それもリベンジで面白いかもって思います。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク