あ~ね~

今日は 中型ミックス犬のお客様ウィンターちゃんがシャンプーに来ました

換毛期でごっそり まぁよく毛の抜ける事

びっくりしちゃう w(°O°)w こんな感じ



20070509182656.jpg


まるで あの噂のブラシファーミネーターのCMのようですね

実は グレース@ママもあのファーミネーターを持っているのですが

いまいち 使いこなせない…

と、いうか これなくてもコームでいいわって感じで

なかなか ファーミネーターの出番がない…

今日も出してはみたものの すぐ はじっこに追いやられたのでした…

抜け毛を写したのはいいけど さすがグレース@ママ

その抜け毛の持ち主のウィンターちゃんを写すのを忘れていたのでしたちゃんちゃん





昨日のブログにも書いたけど 娘が今日、アメリカから帰国しました

彼女は一昨年の春、中学を卒業し そのままアメリカに旅立ったのでした

その異国での2年間は想像以上のきつさだったみたいです

円形脱毛症になったり 泣かないタイプの彼女が泣きじゃくって電話をしてきたり…

見守るグレース@ママも辛い日々がありました


でも 可愛い子には旅させろという諺はほんとだと思います

彼女は家にいるときはチョーわがままで 毒舌家でなかなか コミュニケーションが取りずらかったのですが

この2年で随分 大人になりました

他人の中で廻りに気を遣いながら暮らしてきて

他人を思いやる気持ちが生まれたようです

きつかったでしょうが かけがえのない経験だったと思います

これから どんな風に育っていくか 親としてだけでなく

一人の人間として楽しみです




その彼女の帰国して 今日1日の出来事…

午後3時過ぎに成田に到着

さっそく 電話

着いたよ~ 今 飛行機降りて移動中 また 後で かけるね~

それからしばらくして また電話

あのさ~ 日本人ってこんなに小さかったっけ


出た~ 我が娘の帰国第一弾毒舌 ( ▽|||)


ちなみに彼女は身長は170以上あります…

実はグレース@ママも2年 彼女に会っていないので 

どれくらいの身長になっているのかわかりません…

言葉はそこで終わりませんでした…

そんでもって スタイル悪いひと 多すぎない

あぁ… 娘の毒舌がバイブのようにききます

ちなみに 彼女は体重46キロくらいです…

口の悪い人は彼女をアンガールズと呼んでたみたいです

あ~ね~

そんな言葉しか グレース@ママは返せませんでした


成田から今日、帰るのではなく 彼女はグレース@ママの実家に来週の月曜まで過ごします

成田から実家までは電車を使って1時間ちょいかかります

荷物が重いのでバスにするかという話もあったのですが

本数がすくなかったので 電車移動を勧めました

一番乗り換えの少ないルートで 乗り換え1回

ですが 彼女の荷物は2年間の重みというか そうとうな重さだったようです

それから 彼女の悪態電話が始まりました

ねぇ~ 日本人って意地悪よね あたしがよろよろ荷物運んでるのに

見て見ぬ振りするっちゃけん

すかさず グレース@ママが言います

そうかね、アメリカ人の方が親切かね

こんな風に見て見ぬ振りはしないよ

グレース@ママ  あ~ね~

見ないとわかりませんが 娘に言わせると吐き気がするほどの重さの荷物だったみたいです

娘はなんとか駅にでて ホームに移動しようとしたのですが

なにせ すごい荷物でよろよろ移動してた時 彼女に声をかけてきた人がいたそうです

大変そうだね、大丈夫手伝おうか

その彼は 乗り換え駅まで荷物運びを手伝ってくれたそうです

彼の名はジョン アメリカ人だそうです

海軍の人で9ヶ月日本にいるとか…

せっかく2年ぶりの日本なのに初めに触れたのがアメリカ人の優しさなんてね…

あんなに早く出たかったアメリカなのにね…

やっとの思いで おじいちゃんとおばあちゃんが迎えにきている駅に着くと

重い荷物を気遣ったおじいちゃんとおばあちゃんがホームまで迎えにきていました

家族の情愛・・・かな

来週の月曜には娘と一緒におじいちゃんとおばあちゃんも我が家に来ます

水曜から金曜までグレース@ママはパパママを連れて

高千穂峡や天草や黒川温泉に行く予定です

久しぶりの親孝行

空港には娘の可愛がっていたみほちゃんとこゆきを連れて迎えに行こうと思います

みほちゃんは今じゃ目がみえないけど 娘に気づくでしょうか

2年たってても気づくでしょうね 一緒に寝てた仲だから (*^-^*)

ねぇ みほちゃん もうちょっとだよ




mihotyann.jpg


毒舌娘が帰ってきたら のんびりやのグレース@パパとママはしかられてばかりになるかも

我が家で1番しっかりしてるのは 娘なのかもしれません






背が小さくたって 太ってたっていいじゃん

デブでもチビでもみんなでいれば恐くない

一緒に愛のポチして頑張ろう・・・でもいい

なかなかのデットヒートです  グレース@ママは重いけど後押ししてね

人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

がんばって書いてるね。
じじばばは夕方5時半には駅に行っていたそうな。
携帯忘れに気がついて、取りに戻ってきたり。(^^)
で、帰ってきたのは7時頃。
すごい荷物だったよ。
そんなにそわそわしている&こんな荷物あったのなら、車で成田まで迎えに行けば良かったのに、と思いました。
まあ、あなたに似て、じじは成田まで行ったらまっすぐ帰ってこれるか分からないほど方向音痴だから、それはそれで心配だけどね。(^^)
じゃね。

こんにちわ。
いつも、見てますよ。
素人の私には、「へ~、そうなんだ」と感心するばかりで、
いつも、読み逃げですみません。

やっと、娘さん帰ってきましたね。
来週から楽しい忙しさになりますね。

みほちゃんとこゆきちゃんの喜ぶ顔が見たいな~。

読んでいただいてありがとうございます。
はい、帰ってきました~(*^-^*)
単純にうれしいです
でも娘のスパルタにあいそうでこわ~い
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク