昨日は・・・

昨日はブログを更新した後

ばたばたと下の娘と手帳を買いにおされな町に繰り出しました

時間がなかったので手帳を買ってちょっとその周りをぶらぶらしただけで

2時間もいないで帰ってきました

1日がもうちょっと長いと助かるのになぁ~

買った手帳はこれ・・・・

2009手帳

色と中の書きやすさで決めました

決めるまで5分とかかりませんでした

そのあとシャンプーやボディケアコーナーをのぞいたり 化粧品コーナーをのぞいて

見本の化粧品を使ってマスカラをしたりアイラインを描いたりファンデーションを塗ったり・・・・

一応 化粧をしていったのですが

あまり普段いろんな化粧品を持ってないので ついつい楽しくて遊んでしまいました

そんな50のおばさんを見て娘が一言・・・・

楽しそうね・・・・・

そうそう、なんでも楽しむのがグレース@ママの主義だもん

グレース@ママは普段ゆっくり1日をかけて遊ぶって事ができないんだけど

ちょっとの時間で遊ぶ自称すきま遊びをするのが得意です

ちょっとの時間、遊んで満足するの




昨日はちょっと悲しい事がありました

以前、ブログに書いた事があるんだけど

グレース@ママの昔の知り合いで新婚旅行も一緒に行った子でグレース@ママの事をおねえちゃんと呼んで慕ってくれてます

その彼女には2人の娘さんがいるのですが今はお母さんと一緒に住んですべて女性の家族です

下の娘さんが白血病で小学校2年という年なのに

毎日のようにガンセンターに通院していました

もちろん学校に行くことは出来ず自宅にいて 急に体調が悪くなることがあるので

母親である彼女は仕事をすることもままならず その時は彼女のお母さんが働いている状態でした

ちょうど我が家に彼女が来た時に

ミルママさんからアリコロールというおいしいロールケーキを送っていただいてて

おいしい~って彼女が言うので娘に持っていきとお土産に渡しました

その後 その娘さんと彼女が用事で我が家に寄った時

ロールケーキ、おいしいかったでしょうって言うと

嬉しそうにうんとうなずいた子でした

我が家のワンコを嬉しいそうに抱いて喜んでいました

その子の髪の毛は抗ガン剤の治療のせいでほとんど髪がはえてませんでしたが

その時 元気なように見えました

昨日・・・・・

我が家に喪中はがきが届きました

彼女からのはがきでした

7月に娘さんは亡くなったそうです・・・・・

嬉しそうに我が家のワンコを抱いてたあの時から何ヶ月もせずにあの子は遠い世界に旅立ったのです・・・・

しばらく涙が止まりませんでした・・・・・

そばにいた母親である彼女の苦しみを思うとたまりませんでした

きっと痛みもきつさもない世界であの子は元気にしてることでしょう・・・・

ご冥福をお祈りします・・・・




生きている以上人間もワンコにも出会いと別れがあります

ミホ寝顔

穏やかな時間・・・

寝てる時って子供もワンコも可愛いよね~

たまこ124

みんな元気で・・・・・




そしてこいつらも・・・・

クレオ子124

えっこの子たちは誰って

わかってるでしょう

あのクレオの子ですよ・・・・

可愛いって

今、そう心の中で思ったあなた・・・・

即、下の応援クリックしたあとにグレース@ママにコメントください

すぐにこの子たちを送りますよ~

コメント待ってま~す



人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

2年生というと、まだ8さいくらい?あまりにも短かすぎます。
お母様お辛かったでしょう。悔しかったでしょう。ご冥福お祈りします。
限られた時間の中、精一杯生きたいですね。

クレオちゃんのお子たち、めっちゃかわいいです~♪
多頭飼いの環境と経済力があれば、すぐにでも送って欲しいわ。

グレース@ママさんへ

ちょっと前だったような気がするんだけど・・・・
そうそう、ロールケーキ喜んでくれた女の子ですよね
言葉がありません。
ご冥福をお祈りします

クレオちゃんの赤ちゃん達ちょっとお顔がママに近づいたかな?

自分の産んだ子が自分より先に逝くなんて
これ以上の悲しみはありませんよね
胸がいっぱいになります

グレース@ママさんへ
何と言えばいいのか・・・。
アリコロール、美味しそうに食べてくれたかな?
お母さんの気持ちを思うと辛くてたまりません。

クレオちゃんの子供こんなに大きくなったのね。
顔はダックスちゃんみたいだ(*´∀`*)

前にもブログでお母さんは辛いだろうな~
って思ったの覚えています
そうですか
喪中葉書で知ったんですか

小さいだけに。。。ホントになんて言っていいか

みなさんへ

子供が自分より先にいくって事は生んだ母親にとってはすごく辛い事だったと思います。
メールの返事で覚悟はしてたけど・・・とは書いてありました。
人もワンコも寿命がありいつかあちらの世界に旅立ちます。
覚悟してても辛い別れ・・・・
だから後悔したくない生き方、接し方など人には迷惑かけちゃいけないけどある意味我が儘に でも一度きりの人生、家族や友達と共におもいっきり生きていけたらと思います。
コメントありがとうございました。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク