いよいよ

昨日はばたばたして勉強に来た彼女の頑張りを更新できませんでした

試験は来週の月曜

もう目の前です

早いなぁ~


さぁ昨日の彼女の頑張りはどうだったでしょうか

122ビフォー

しっかりと毛が伸びたワンコ

彼女の飼っているワンコだそうです

でも毛だけじゃなくて身体もしっかり太ってるワンコです

いつもどおり まず何も言わずに2時間のカット時間

それがこれ

122アフター1

そして頭部

122頭部1

まだいつもより頭部はゆがんでいないような・・・・

いろんな注意を言って本人が直した後

122アフター2

う~ん もうちょっと・・・・

最後にちょっとグレース@ママが加勢しての後

122アフター3


もっと軽い感じにしたかったのですが

身体はこれでめいっぱい切り詰めてます・・・・

それくらい太ってます・・・・

頭部

122頭部アフター3

彼女にはとにかく時間配分に気をつけてカットする事

面をとにかく綺麗に仕上げるようにする事

立たせ方に気をつける事

頭部の上の方を中に入れ込む感じで角張った形にしない事

などなど・・・・・と注意して頑張れと伝えました

あぁ~ 自分の事より緊張するわ~

でも短い間だったけど 彼女を指導して感じたのは

やっぱり基本って大事だなって事でした

彼女は個人の方が経営しているトリミング学校を出てトリマーになったのですが

その学校での指導の仕方にちょっと問題があったような気がします

グレース@ママが常に思うのは

トリマーになってもお互い情報交換や勉強会の場があったらいいのに・・・

と、思っています

人間の美容師さんはそう言う意味ではそんな環境が作りやすいと思いますが

トリマーの世界は意外と派閥や他と関わらない傾向が強くて

なかなか新しい空気が取り込めないところがあります

でも最近は少しその傾向が変わってきてるような気がしてますが

そう言う意味でグレース@ママもできるならいろんな先生の勉強会に出て

新しい発見をして自分の引き出しを多くしたいと思ってます



ただ 人間は変わるし成長します

グレース@ママも学校に教えに行きだした時 いろんな先生の教え方に接して

すごく刺激を受け勉強になりました

どの先生もグレース@ママより年下の人ばかりで若かったけど

意欲のあるかたばかりであの時間はグレース@ママにとって良い勉強期間だったと思います

今は前ほどいろんな刺激を受けずらい環境になってますが

もっとトリマーの腕を上げられるように勉強を続けていこうと思います

さぁ来週の月曜の午後 彼女や我が家の下の娘のトリマー試験があります

みんな頑張れ~

どうぞ応援してくださいね



さぁ今日はこれから 

下の娘と来年の手帳を買いにおされな福岡の町に久しぶりにくりだそうと思ってます

気に入った手帳が見つかればいいなぁ~


彼女と一緒にグレース@ママも応援してね

下の2つをクリック、クリック

人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カットの事はイマイチわからない
COCOままですが。。。
二人とも合格するといいですね~
グレース@ママさんもドキドキですね

学校の先生をしていたグレース@ママさんでも
まだ勉強ですかぁ
そんなトリマーさんに任せていたら
わんこも安心ですよね

今までのカットより、寸胴じゃなくなったような気がするわ。

仕事も私生活も、常に刺激があってこそ・・・ね!

修正前と後では体のラインが明らかに違いますね。
そのラインを完成させるのが大変なんだろうけど…
彼女もグレース@ママさんと知り合えて、今までとは違う自分が発見できたんじゃないかしら。
試験、頑張って欲しいです。

最初に来た時よりは、数段良くなってるよね。
指導の賜物なんでしょう。
今まで習ったことを本番では忘れずに、頑張って欲しいものです。
迫ってきたね~。
ドキドキだね~~~。

試験はもう来週なんですねe-451
でも、初めの頃より、ラインが良くなったと思います。頭も。
あとは、グレース@ママさんに教わった事を確認しながら
落ち着いてやるだけですね。
私までドキドキしてきましたe-443
北九州でのショー、娘さん大変そうですね。
初めてこの世界に入った時、時間が不規則なのと
眠れない時も多いので、驚きました。
私は睡眠不足だけは、だめでしたi-229
グレース@ママさん、ほとんど寝ないで会場入り・・その体力すごいです。

グレース@ママさんへ
本当、前より良くなってるよ(*´∀`*)
来週、合格するといいね。
この試験が成長させてくれるものは技術だけじゃない事に
きっと気づく日がくると思うわ。
次女ちゃんも頑張れ!!

おされな店で、良い手帳ありましたか?

グレース@ママさんへ

技術の向上に終わりはないってことですね。
でもこのプーちゃん、桃ママみたいに身がぎっしりなのね。
私がプーだったらこんな感じなんだろうな~
まだ二段腹じゃないだけいいけどね 笑

やっぱりママが手直しした分と比べると面がちがいますね~
お腹の下らいん、股から足にかけてのライン
わかるんだけど、それができないんですよね。
練習、練習、誰でも最初からプロはいないですもんね。

次女さん来週いよいよですね。
グレース@ママさん、我が事のように心配でしょ。
頑張って下さいね

COCOままさんへ

ほんとに2人には合格してほしいです。
でも我が家の娘は学科の勉強をしてないので心配です。
実技と学科の両方が70点以上取らないといけないんです。
勉強って意識しないでいろんな事を知るのは面白いって思ってやるといいみたいです。
難しいと私だってやだもん。

punkさんへ

少しは勉強の結果が出てたら嬉しいんだけど・・・
punさんも楽しむ主義よね。
すごく良い生き方してるって感じがするわ。

colonままさんへ

何回か来た成果が出てくれれば嬉しいんですけどね。
なかなか癖が強い子を修正するのは難しいです。
でも結果を出してほしいです。

チャッピーママさんへ

そうそう、自信を持って送り出す感じではないのでちょっとどきどきです。
でも合格してほしいわ~。
でも実技と共に学科も合格点を取らなきゃいけないんでそっちもちゃんと出来てるか心配です。

マリンさんへ

そうそう、こっちのほうが緊張してくるのよね~。
なんとか結果を出してほしいです。
マリンさんも思い出すんじゃない?
そうそう、私は人から信じられないってくらい体力があって睡眠不足でも結構持つのよ。
だから不死鳥洋子って言われるのよ。

ミルパパママさんへ

そう思う?
うまくいくといいけど・・・
鋏の動き方の癖が、とっても強いのよ。
あれはちょっと直らないと思うわ。
でもなんとか良い報告が出来るのを期待してるわ。

桃のママさんへ

なんか娘の事は学科は心配だけどそんな気にならないんだけど彼女の事はすごく心配。
試験は結果が後から来るんで結果が出るまでほんとに気が休まらないわ。
今年中には結果は出ると思うけどね。
ほんとにびっくりするほど太ってた子なの。
下はぎりぎりまでこれでも切ってるのよ~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク