みんな悩んで大きくなった

岡山にいる我が家の長女から電話

あたし・・・絶対、大殺界だわ・・・・

意味無くさわいで勝手に電話を切る娘

何分もせずまた娘から電話

もう帰りたい・・・・


娘が岡山に修行に旅立って2年が過ぎた

来春には帰りたいと言っていた娘だが同僚の子が先に来春でやめると先生に言ってしまったので

来年には帰ることが難しくなった

今のところ再来年の春には帰ってくる予定ではある


そんな彼女は今、絶不調・・・

自分に自信をなくしているからハンドリングもうまくいかない

周りからも前より下手になったといわれる・・・

3年つきあっている彼との関係が微妙になってきた・・・・・


上手くいかなくなるとすべての歯車がずれてくる・・・・


でもね・・・・

まだ若いんだからいっぱい悩んでも大丈夫だよ

どんなに辛かったり悲しかったりしたって 必ず朝はやってくるから・・・・・


なんのアドバイスもしなかったけど 娘の気持ちも少しは落ち着いたようだ

だって娘が今日言った言葉

お母さん、クリスマスプレゼントにテリアに使うナイフを買って

今、シュナウザーの先生から1年かけてすべて教えてあげるって言われてるから

頑張ってテリアの手入れをマスターするから・・・


この母親・・・・意外と娘にはあまあまなんです



今日はちょっと暖かい1日でした

穏やかな日差しの中 ペキのたまこはヘソ天でお昼寝中・・・

たまこ1
たまこ2

携帯の画像でちょっと汚くてすいません

えっいつもと変わらないって

幸せな時間だなぁ~




先日 バットマン似だったパピちゃんに会いました

ほんとに女の子らしくなったわ~

パピちゃん

これも携帯の写真

あれ~これもぼけてる



明日はまた試験を受ける彼女が試験前最後の勉強に来るそうです

さぁ どんなカットになるかな

明日も彼女の勉強の成果を更新予定

見てね





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
そうなんだ、娘さん大変だね。
でも、色々あって成長するんだもんね。
若いうちはそれを跳ね飛ばせる元気があるから、頑張って!!
立ち直りが早いのもママさんの子供だよね。
1年後にシュナウザーをマスターした娘さんにあえるね(*´v`*)
楽しみ(☆∩艸∩)

バットマン似だったパピちゃん、しゅりと遊んでた子だ(*´∀`*)
福岡に行ったら会いたいな(*´∀`*)

グレース@ママさんへ

必ず朝はやってくる・・・・
今桃ママには凄く励みになる言葉です。
いろんな壁を乗り越えてがんばるからこそそこに喜びがあるんですよね~
なんか今日の言葉、胸に深く染みます。

ナイフ、プレゼントにグレース@ママさん奮発ですね

あ、今日は木曜日でしたね。さてさて彼女の頑張り
期待しています

ミルパパママさんへ

そうそう、今は絶不調みたい。
でも今日もプードルのカットのモデル犬も欲しいから我が家の誰かいるって言ってきたわ。
いろんなトラブルを忘れて勉強に今は打ち込みたいみたい。
まぁ私以上に立ち直りの早い子だからね。

桃のママさんへ

そうだよね~。桃ちゃんの事でママさんも悩み多いもんね。
今日、彼女、勉強に来ましたよ。
またママさん、自分の勉強と思って遠慮なく気になったところをびしびし言ってくださいよ~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク