あぁ・・・・やっぱり最後まで・・・・

もう先週の話になってしまいましたが楽しい関西ブロガー友達に会いに行こうツアーの2日目は

おされな神戸の探索でした

ミルママさんにホテルまで迎えにきてもらいそして神戸の芦屋のJOJOというお店でランチしました

JOJO1


ワンコも一緒に入れるお店で テラス席にビニールのカーテンを寒さよけにしてもらい

おいしくランチをいただきました

メンバーは前日に引き続き ミルママさん レオンママさん さくら@さん

桃のママさん リリパパママ ちょこさん colonままさん てんてんママさん リクママさん

それに桃のママさんのブログでおなじみの小太郎ママさんとみんみんさんも参加してくださいました

賑やかな食事なんでみんなで食べるとおいしいんでしょう

ランチ1
ランチ2

あれ~ちょっとぼけてる

でも芦屋って全国に知れ渡ったセレブな町

お家も昔から建ってる洋館があったりすごく素敵な町並みでした

でもそんな町並みに似合わない我らワンコブロガー軍団

出てきたものをなんだろうとみんなで話してたらミルママさんが強烈な一言

まぁ卵焼きみたいなもんや~

恐るべし大阪おばちゃんパワー

でもグレース@ママも同じ事考えてました・・・・・

おいしくランチをいただいた後 南芦屋浜にワンコと共に移動

貸し切り状態の浜辺を満喫しました

神戸にて

すごい頭数だよね

なかなかこの頭数だとうまく撮れませんでした

その後 もう帰られる方もいてそこでお別れをしながら

まだまだ時間のあるグレース@ママ

初めての神戸観光にハーバーランドに連れて行ってもらいました



ポートタワー

見て見て~ここが神戸ですよ~って感じですね

まちがいなく今グレース@ママは神戸にいますって実感しました

ここから観光船も出ていてワンコ連れの私たちに ワンコも一緒に乗れますよ~とおじさんが

そうとううるさく呼び込みをしてました

もうちょっと時間があったら船に乗ってみたかったのだけどそこまで余裕がないので歩いてそのまま

モザイクというところでお茶しました

ちょうど11月11日でワンコメニューがサービスということで人間と一緒にワンコもおやつしました

そのあと 車に戻るとき 

一緒にいたてんてんママさんが観音屋のチーズケーキを買ってくると走り出しました

みなさん、お気づきかもしれませんがグレース@ママはミ~ハ~です

人が並んでると一緒に並んだり

ファンでもないのにサッカーの試合を見に行けば

バックヤードで待って 出てきた選手が誰かも知らないのに握手してもらったり

相撲を見に行けば番狂わせの結果がでれば友達の指示どおり座布団を投げたりと

なんでもします・・・・

なのでその時もてんてんママさんが走り出した途端 身体が勝手に動いて

てんてんママさんと一緒に走り出していました・・・・・

と、言うことでグレース@ママも買いましたぁ~

チーズケーキ

堂本剛君も買ったというチーズケーキ

これが留守を守ってる家族に買った唯一のお土産です


今回の関西上陸にはほんとにブロガーの皆さんにお世話になりました

観光までさせてもらって・・・・

でもグレース@ママ ここで言います

勇気をもらったお礼に皆さんに役立つトリミングを講習して

あんなに喜んでもらえたけど

一番元気をもらって得をしてるのはグレース@ママですよ

グレース@ママ 花の50代を迎えてますがまだまだしたい事がいっぱいあります

て、言うか まだ出来る事があるんじゃないかって思ってます

だからまだ残りの人生じゃなくて成長期のグレース@ママなんです

あっ体重はもう成長させる予定はありませんが・・・・

そんな自分のためにもブロガー友達に会うって事がグレース@ママにとってはパワーの源なんです

ありがとうございます

そんな感謝の思いのまま神戸でまた別れて

ミルママさんとレオンママさんに関空まで送っていただきました

お腹がすいたので食事をしようということになり

天ぷらやさんに入りました

そしてもうそろそろ搭乗しなくちゃという時間になり

ミルママさんとレオンママさんと別れて中に入ろうとすると・・・・・

行きにはばれなかったバックの中の鋏が見つかってしまいました

さすが 関空

カバンの中を開けてください 鋏をお持ちじゃないですか

そう言われてグレース@ママ 観念しました・・・・

はい 仕事用の鋏が入ってます・・・・

そう言ってカバンからケースを出すと前回は預かりで取られて

福岡に着いたら渡されたのに

残念ながら今回はそれが出来なくなりました

お兄さんはきっぱりとグレース@ママにそう言いました

それでこの鋏を破棄するか着払いの宅急便で送るかのどちらかになります・・・・

は・・・・破棄~

するわけないじゃんいったいこのケースの中身いくらすると思ってるのよ

さすがにそうは言い返せませんでしたが結局すごすごとグレース@ママ鋏のケースを宅急便の袋に入れ

お兄ちゃんに渡しました・・・・

お兄ちゃんに聞いてみました

もし手荷物で最初から預けておけば乗せられたんですかね

お兄ちゃん、顔つきを変えずに答えました

そうですね 今回ももう少し早ければもう一度手続きのところに戻り

バックを預けられたんですけどもう時間がぎりぎりですから・・・・

ありがとう次回はそうします・・・・・・

ちなみに今日は宅急便の手続きの時間は終わってるんで明日の受付になります

ってことは鋏が自宅に着くのは明後日って事

返す返すありがとうございます勉強になりました・・・・

鋏は無事に13日に自宅に着きました・・・・着払い伝票と共に・・・・・




でも楽しい2日間でした

もっともっと勉強してまたみなさんにお伝えしたいと思った今回の関西上陸でした

またいつもの時間が始まりました

急に寒くなってきましたね

どうぞみなさん 風邪など引かないように・・・・・

もう2008年もあと一ヶ月半になりました・・・・・・



グレース@ママの鋏事件に笑ったあなた・・・・

                 同情したあなた・・・・

どなたもお忘れすることなく下のポチを押してってね



人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさん、おはようございま~す(^^)
昨日はお久しぶりでした。
ずい分カッコよくなっていらっしゃって・・・分からなかったですよ~。若くなられましたねv-221
Eちゃんの姿を見て、そっちに気を取られたら・・・ママさんいなくなっちゃった~i-240
でも、ちょこっとでもお会いできたので良かったですi-179

関空での、鋏事件・・・さっすがママさん!
ママさんの行くところ、事件アリ?i-237
読むほうは楽しい事件ですが、ママさんはショック~ですねi-236

グレース@ママさんへ
本当、もう先週の話になったのね。
早いなぁー。
本当に楽しかったです♪ありがとうm(_ _)m

出るときは大丈夫だったのに、入る時はさすがに厳しい関空ですね(>_<)
私たちがママさんと話そうとすると、お兄さんが邪魔しようとしにくるし・・・。
今度から預けないといけないね。

関空はさすがですね!
ハブ空港だもん、当然だわね

「まだ出来る事があるんじゃないかって思ってます」
これよ!これ!
グレース@ママさんのそういう前向き姿勢が好きです♪

帰りは行きのようには行かなかったんですね
最初から預けたらよかったですね
でも 前回来た時も
ハサミ受け取るのに時間かかってましたよね

グレース@ママさんはみんなにパワーを
もらうって言うけど
こっちのみんなはママさんから
もっと一杯パワーをもらってるんですよ

↓吉野いいですね~
私も行ってみたいな

オシャレ芦屋~

グレース@ママさん、昨日はお会いできて嬉しかったです~
ありがとうございました。

こんなに沢山のわんちゃんと人と・・
とっても賑やかで楽しい様子がうかがえます。

鋏事件・・とても参考になりました。
私も気をつけなくては・・笑



こんにちは。
先日はお土産まで頂いて有難うございました。
お菓子、激ウマで一人でたいらげてしまいましたv-402
お礼が遅くなり申し訳ありませんv-436
トリミング講習会には参加出来なかったけどランチご一緒出来て楽しかったです。
今回はあまりお話出来なかったのでまた今度上陸された時にはみっちりお話できる事を期待しております。
今週から寒くなりそうなのでお風邪など引かれません様にお仕事頑張って下さいねe-463

あー、やっぱり……
最近、ほんとに空港は厳しいものね。
破棄されなくて、良かった!(笑)

チーズケーキを買いに一緒に走るミーハーママさん、動画に撮っておきたい場面だわ!

グレース@ママさんも、風邪などひかないようにね♪
(一応言っておく……爆)

グレース@ママさん、行きはよいよい帰りは怖いの歌の文句じゃないけど、行きは鋏OKで帰りはNGなんて全空港統一しろよ~ですね。


また、大阪に来られるのを楽しみにしてます。
なかなか来てくれなかったら福岡襲撃かもよ(笑)

グレース@ママさんへ

命と同じぐらい大事な商売道具、没収されずによかったですね。
もし没収されてたら関西軍団が取り戻しにいってますね

恐るべし関西ブロガー
ま~玉子焼きみたいなもんだ~の一声には爆笑でした。
あっち側の席でそんな会話がされてたとは・・・・・
で、グレース@ママさんのボケボケ写真、神戸に上陸しても健在だ~~~~ガハハ~~~
こうでなくっちゃグレース@ママさんじゃないもんね(^m^ )クスッ

今度からは鋏の持ち込み要領も得ましたね

グレース@ママさんのパワーに負けないように桃ママも頑張ります。
まだ随分私の方が若いんだもん( ̄ー ̄)ニヤ...
まだできることはいっぱいですよね
ママの言葉って凄く励みになります。
ママ~また笑顔であいましょうね

ハサミ事件、、お疲れさまでした。
私も、桃ママさんとおんなじ~
グレース@ママさんの言葉に励まされたり、勇気づけられたりしてます。
又、会える日を楽しみにしてます。

帰りの空港では災難でしたね。
向こうも仕事とはいえ、もうちょっと融通がきかないものかしら?
大事な商売道具、破棄してたまるもんですか~!

今度飛行機に乗る時は、最初から預かってもらいましょうね-☆

オードリーママさんへ

先日はお久しぶりでした。
パパさん、風邪で具合が悪かったんですね。
ママさんが書いてたとおり確かに入場者が減っていた感じはしましたね。
いつもプードルの審査を見るのも大変だったのにね。
褒めてもらってありがとうございます。
また今度ゆっくりお会いしましょうね。

ミルパパママさんへ

ほんとうに最後までいろいろあるグレース@ママでした。
でも楽しかった~。
ほんとに私たち怪しく思われたのかしら。
入口のおにいちゃん、邪魔してたよね。

さくら@さんへ

ほんとにお世話になりました。
さすが関空でしたよ。
行きは大丈夫でしたとお兄ちゃんに言ったら首かしげてました・・・・
私は死ぬまで何かまだ出来るって言いながら家族に迷惑かけるんじゃないかしら。

COCOままさんへ

やっぱり関空はきびしいですね。
同じ事が福岡では通るなんて福岡、大丈夫かぁって感じでした。
ミルママさんのブログの吉野にあこがれてていつかお伺いしたいって思ってるんです。

ぽちゆみさんへ

先日はお会いできて嬉しかったです。
今度はゆっくりおしゃべりしましょうね。
鋏を持ってでかける時はお気をつけてね~。

みんみんさんへ

神戸ではお世話になりました。
今度はゆっくりおしゃべりしましょうね。
桃ママさんのブログとかでのぞかせていただいてます。
また来年伺うつもりですのでその時はよろしく~。

チャッピーママさんへ

チーズケーキを買いに走るテンテンままさんについ一緒に走り出してしまいました。
自分ながらなんて軽い50歳だと思いました。
み~は~なんです・・・
あっ、体重は軽くなっていますけど・・・・
風邪ってなんですか?久しく引いてません・・・・

colonままさんへ

大阪ではお世話になりました。
いろいろ知ってるままさんのおかげで楽しめました。
今度は串揚げもいいなぁ。

桃のママさんへ

ほんとにお世話になりました。
楽しかったですね。
桃ママさんはグレース@ママの優秀な生徒なんでこれからも桃ちゃんのカット、頑張ってくださいね。
またお会いしましょうね。

ちょこさんへ

一生懸命頑張ってるちょこさんの少しでもお役にたてたなら良かったです。
なんでもそうですが勉強は奥が深いです。
いつもその時に壁があります。
でもそれをクリアするとまた次の壁があります。
そんなものですよ。
頑張ってください。

punkさんへ

関空ではびっくりしました。
でも勉強になりました。次回のためにもね。
取られた時はどうなるかと思ったけどなんとかなりました。
仕事をしてるお兄ちゃんたちは融通がきかないです・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク