いろんな想い・・・・

来月の8日にあるトリミング試験

ここのところ毎週、自分の休みの日に勉強に来ていた彼女が

今週は勉強に来るとは言わなかった・・・

ムックアフター2


まぁC級の試験なんで そんなに難しく考えなくてもいいのかもしれないけど

もうちょっと勉強した方がいいなぁって思ってるのはグレース@ママだけ

なんか人の事なのにグレース@ママだけが焦ってなんか自分でもおかしい・・・・


この頃 人の気持ちってほんとに難しいって思う

自分にとっても刺激になるし人の成長を見られるってすごく幸せになる・・・・

それだけで何も見返りを求めてるちもりはないんだけど

ちょっと感謝の気持ちの言葉をもらえると単純に嬉しい・・・・

普段は期待してないんだけど ちょっと嬉しい感謝の言葉をもらえると

あぁ~やっぱり手伝えて良かったって思う・・・・

そう思うのってやっぱりみかえりと期待してるグレース@ママが贅沢なのかな


我が家の下の娘も彼女と同じように試験を受けます

我が家の娘の場合は普通のトリマーの環境とは違う

まるっきりショーの世界しかやる気がない・・・・

トリマーでいったらペットカットは出来なくてショーカットしか出来ない

だからC級でありながらショーカットで試験を受ける・・・

最近の娘がやったカット

カット

このカットプラスショーのように頭もセットしなくてはいけない・・・・

こんな風に・・・・

20070429201939.jpg


ちなみにこの子は昨年のアメリカで全犬種の中でナンバーワンになった子です

上の娘のカットした子とは違いますよ~



10日11日とまたまた関西のブログ友達に会うために大阪に上陸します

2月にも伺った時は家族には何も言わずにただ留守しますと言って

みんなが書くカレンダーにその日にちに矢印で留守と書いたグレース@ママ

今回は家族に伝えてから出かけようと6日に家族に伝えました・・・

えっ言うのが遅すぎ

だってぇ~ 自分ばっかり遊んで~って言われそうでついつい言いにくかったんだもん・・・・・

家族の反応はって

もちろん  ・・・・・・・・・


無反応です・・・・・

だって下手に反論したらグレース@ママが逆上するの家族はみんな知ってるので・・・・・

この人は言い出したら聞かないってのもね


関西上陸に向けてただいまグレース@ママ 慣れない裁縫をしています

家庭科が2だったグレース@ママにとっては拷問のような時間・・・・

なんでこんなに不器用なのかしら・・・・

そんな人がトリマーしてるんだから世の中って何が起こるかわからない





ばたばたの日々が続いてちょっとコメント返しが遅れてます・・・・

明日には書く予定です・・・・・









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
とうとう迫ってきました。
どうしてるかな?と覗いたらちゃんと家族に伝えてくれたようで、
安心しました(*´v`*)

あれ?彼女、今週は来なかったのね。

この頃、本当に感謝とかそういう気持を伝えるとかそういう人が
少なくなってきてるように思います。
近所でも他からの子供が沢山家の前に遊びに来てて、しかも家の前で
車が入って来ようにも道路一杯に座ってカードゲームしてる子や
自転車を道路の真ん中に止めて遊んでる子が一杯、丁度家から出た私が
見つけて、一喝しました。
道路で遊ばない、自転車は端に止める、車が来たら退く。
当たり前とか常識とか教わってないのかな?自分の家の前じゃなきゃ、
何していても親は関係ないのか。
それでもめると親が近所の家に怒鳴り込んで来たそうです。
迷惑をかけられているのはこっちなんだけど・・・。
どんどん勝手な人が増えているような気がします。
これから世の中どうなるの?困ったよね(>_<)

何作ってるの?飾りでしょうか?
ごめんねm(_ _)m
でも、楽しみにしています♪

グレース@ママさんへ

彼女今週はこなかったんだ。私だったら泊まりこんででも習いたいのにな~
試験なんとか合格してほしいですね。
ショーカット凄いですね。
これもやっぱり2時間でしあげなくちゃいけないの?
鋏ももてないってのに、なんか一度やってみたい~ 笑
チケット取ったときもまだ無申告だったんだw(゚ロ゚)w
上陸にむけてチクチクって一体なにチクチクしてるの?
まさか、着てくる服作ってるんじゃないでしょうねv-411
え、ミルママさんのコメント読んだら・・・飾り?
一応着物も飾りも持参するつもりですよ。
グレース@ママさんは体1つで上陸してくださいね
ちょっと寒くなったようなので、パッチは忘れないように 笑 ドキドキ♪ルンルン~~~~
今日ね、ママの上陸だから桃ちゃんきれいにお風呂しました。自分なりに必死にv-316したんだけど、頭が左右めっちゃ不揃いなの。また明日修正するつもりだけド・・・・ラインはわかるんだけど、それをどう切ればよいのやらv-393ママ、修正して~~~~~~ヘルプミーv-406



こんな身近に親身になってくれる先生がいるのに
もったいない話だわぁ~
桃ママさんの言うように私も寝袋で合宿させてほしいぐらいです
試験のための勉強ではなく、将来のためのお勉強だもんね
その道でご飯食べるんだからさ!

もうすぐですね
遠足の前の気分です
ご家族にも告白して今回はスッキリと飛行機に乗れますね

はじめましていつも楽しく見ています。
我が家にはブラックのトイプー♀が2匹います。

ママさんの気持ちすごくわかります。
ありがとう!の一言だけで気持ちが嬉しくなりますよね。
こんなに一生懸命に教えてくれてるのにその人は当たり前だと育ってきてしまったんでしょうか・・・
可愛いそうですね。

娘さんが試験が合格するように願っています。

もうすぐお会いできますね
ドキドキですよ
グレース@ママさん裁縫が得意じゃないんですか?
私といっしょ~
って事は私も。。。
トリマーにはなれなくても
COCOもカットぐらいは。。。無理か!!!

娘さんすごいね~
このカット2時間でしあげるんですか?
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ではでは これからにいちゃんの
日曜参観に行ってきます

関西上陸間近ですね。
修学旅行の前日みたいにウキウキしているんじゃないですか?

防寒の用意を忘れずに、着替えはいざとなったら桃ママさんにお借りしてね。(サイズが合うかどうかは???)
おやつは500円以内ですよ~!

グレース@ママさんへ
桃のママさんは真剣に合宿考えてるみたいよ(笑

今頃 ママさんは大阪の空の下かな~
合宿 どなたか計画してください
家庭投げ出して参加しますから(笑)

ショーカット すごいな~
普段テディベアの子ばかり目にするので
同じ犬種のわんちゃんとは思えないです

一生懸命ブラッシングしても
こんなにフワフワにならないのは
やっぱりブラッシングやり方間違ってるのかな~
そんなレベルの私です
是非 合宿を!(笑)



今週は来なかったんですか~

グレース@ママさんのお気持ちお察しします。
だって、教える立場としては
「打てば響く」ことを望みますしね。

C級でショークリップ!
素晴らしい!!!!

コンチにできるプードルがいるのもうらやましいです。
いつかグレース@ママさんのとこに遊びに行ってみたいなぁ~


大阪楽しんで来て下さい~

娘さん、C級でショーカットですか。
カッコいいですね~v-353
今は私の頃と比べてレベルも高いですね。
今受けたら、B級も落ちそうです。
早く受けて良かったぁi-229

ミルパパママさんへ

ほんとに最近はちょっとした感謝が少ないような気がします。
ただ私もそんな感syあの気持ちを来たいするのはみかえりを求めてるんじゃいけないかなって思うんですけど。
彼女はC級は受かるかもしれないけどそんな事じゃなくてレベルアップのためにもうちょっと勉強にきてほしいなって思ってるんですけどね。

桃のママさんへ

試験でもコンペでも時間は同じ2時間で仕上げます。
ペットカットもショーカットも同じです。
ただショーカットは頭のセットもしなくちゃいけないのでその文の時間も考慮してカットしなくちゃいけないのでその分、カット時間が短縮されます。
彼女にも娘にも頑張ってもらいたいです。

さくら@さんへ

この勉強に関しては私はボランティアに徹しているんで何も責任はないんだけど
彼女自身が技術のレベルアップの必要性を感じてほしいと思っているのですが本人はそれをあまり感じていないようなので・・・・
私自身もそうですが刺激を受けられる環境にあることってすごく大事だし恵まれてる事なんですけどね。

あんずさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
なかなかこちらの気持ちが通じないしあまりおせっかいにしてもいけないと思って言うのをぐっとこらえているんですが・・・・
娘の事、ありがとうございます。
試験は学科もあるんで両方できないと合格しないので学科の勉強もするように言ってるんです。

COCOままさんへ

ほんとに私は不器用で手の職なんてほんとは向かないと思うのですがなぜかトリマーになりました・・・
世の中、器用な人が手の仕事につくとはかぎらないんですよね。

punkさんへ

えぇ~、おやつは500円以内ですか?600円じゃだめですか?
いつか関東にいって同じ年のpunkさんにもお会いしたいわ。

あんこさんへ

そうですよね~。
あんこ家も一気に3頭になってるからちょっと覚えて節約できたらいいのにね。
大阪ではほんとに楽しく過ごさせていただきました。
ほんとに関西ブロガーの皆さんはあったかいです。

ぽちゆみさんへ

本人がまぁ試験がなんとか受かればいいやくらいしか思っていないんだと思います。
まぁ試験も微妙なとこがあるんですけどね。
娘がやったショーカットは先生の犬ですよ。
我が家では今はリタイヤした子ばかりでみんなペットカットです。

マリンさんへ

それは私も同じです。
今だったらC級も微妙だったりして・・・
昔に取ってて良かった。
娘は今のショーの犬を見てるので形がよくわかってるから強いですね。
私がすると昔のカットのラインになっちゃうんです。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク