どうにかこうにか・・・・

今日は試験を受ける彼女が自分で選んだモデル犬を連れて我が家に来ました

つれてきたのはこの子

ムックビフォー1

ムックちゃんという男の子です

前のブログでの彼女のカットを見てもらってもわかるように

前回も彼女がカットしてるので

背中から首にかけてのラインが重いのが良くわかると思います

今回はグレース@ママはすべて彼女に最後までやってもらおうと思ってました

そして2時間後・・・・

ムックアフター1


前から

ムックアフター1顔


試験では2時間で終了です

ですが今回は終わってから グレース@ママが直したらいいと思うところを言って

その修正はすべて彼女がしました

そしてその修正後のムック

ムックアフター2

ムックアフター2顔


どうですか

まだまだ言いたいことはあるけど

前回の我が家のエルちゃんのカットよりは安心して見れました

ほんとに先週は人ごとながらど~すんのってぶっちゃけ思っちゃいましたから・・・・

彼女とこのムックちゃんとは相性が良いようです

この子だとあまりカットの面の揃ってないのが目立たないし

なによりこれくらいならって安心して見れます

グレース@ママは彼女に 試験はこの子を使いなさいってアドバイスしました

まぁなんとかこれならかっこがつくようです

ひとまずほっとしました

彼女には先週、今度までにこのラムクリップの絵を描いてくるように言ってました

彼女の名誉のため その作品は見せませんが

まさに彼女のカットの特徴というか癖がそのまま描かれたものでした

その絵にまたグレース@ママのへたくそなラインを載せ

自分のカットの修正点を伝えました

絵を描かせるってほんとに勉強になるんです

自分でカットをされる方はぜひだまされたと思って自分のしたいカットのラインを描いてみてください

すぐには無理かもしれないけど いつかその意味がわかると思います



明日で10月も終わり

今年も2ヶ月あまりになりました

早いなぁ~

でもグレース@ママの人生の強運期は56歳から85歳だそうなので

年を取ることがじぇ~んじぇん怖くありません

は~や~く来い来い56歳

来年は51歳

まだまだ強運期に入るまで5年もあるじぇい




56歳から強運期というグレース@ママがすごいと思うあなた・・・・

またまたグレース@ママのほら吹きが始まったと思ったあなた・・・・

どっちも下の2つをポチっとしてね

あなたにきっとグレース@ママの強運期が伝染しますよ~もしかして・・・・・








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

偉そうに・・・・・・笑
ん~やはり彼女の中のカットのイメージって後頭部から背中にかけて厚めなのかな~
やっぱり前と同じように厚めというのか重たいですよね。
それと胸から前足にかけてのふくらみっていうのかな~一直線になってますよね。
でもあの微妙なラインって難しいですよね。
線でかけば簡単なんだけど、立体的な微妙な丸みやラインってほんと至難の業ですよね。
昔売ってた眉毛カットの型(眉に当ててそこから出たところだけカットすればあら、不思議こんなにキレイな眉毛に・・・ってやつ)みたいな鎧みたいな型になったのを体に被せてそこから出た毛をカットすればあら、不思議~立派なプーに変身~なんてのがあったらいいのにな 笑
またまた偉そうに・・・・・
彼女がカットする頭・・・これって彼女にとっては丸いのかな~目の両端から上にむけてただ直線的にカットしてるだけにみえるし、頭の天井も全然丸くないんだけど・・・・・左右対称じゃないしね。

あ~~桃ママも偉くなったもんですね 笑
彼女さんごめんなさいね。
あんたにいわれと~ない!って言われちゃいますね(^m^ )クスッ
凄く勉強になります。
癖を直すってことがどんだけ大変か・・・・頑張って試験に臨んで欲しいですね。
今度よかったらお尻からの真後ろの写真も見せてくださ~い。

ママの運勢は凄いですね~ってことはまだまだこれからなんだ。
どんだけ羽ばたくの~v-410

プードルのカットって奥が深いんですねぇ
修正後を見てからもう一度
修正前を見ると 
言われてみれば っていう感じかなー

今からまだまだ頑張るぞっていう
グレースママさんにいつもパワーもらってるなぁ
この歳になると もう今から始めても
なんてやる前にあきらめちゃうこと多いけど 
そんなことないんだって思えます
あんこさんも ママさんに負けないように
頑張るぞー
って 何に頑張ろう(笑)

グレース@ママさんへ
桃のママさんがグレース@ママさんに絵を描くのが良いと
教えて貰って練習したと言ってました。
イメージトレーニングなんですね。
その形が頭に入ってるから、どうしても何度やっても自分の
形になるんでしょうね。
いい形を見るのも勉強の一つよね。
人好き好きはあるけれど、テストとなれば基本が大事だしね。
素直な気持ちになってきたみたいだし、あと5回でどうにか
出来上がるといいね(*´∀`*)

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
ポチットしましたよ~
これで グレース@ママさんの強運が
私のところにも。。。。

カットには絵も大事?
イメージすることが大事?
絵がぜんぜんダメなわたしって。。。(。┰ω┰。)

試験を受ける彼女良い結果が出ると
いいですね
まだ練習に来るんですよね?

桃のママさんへ

こうやって人のカットを見るといろんな事がわかるでしょう?
ママさんも勉強のかいがあってずいぶんと目が肥えてきましたね。
そうそう、そのとおりなんです。
今はとにかく完璧を追求すると無理がくるんで妥当な線を目指してます。

あんこさんへ

そうそう、なんでも奥が深いんですよ。
でもこうやって見ると面白いでしょう?
私はいつも何かに挑戦してないと駄目な性格なんです。
いつも何か目標がないとだらけちゃう性格なんで・・・・
落ち着きのない50歳というのがキャッチフレーズです。

ミルパパママさんへ

そうなんです。
イメトレってすごく大事なんですよ。
形がまったくずれたものが彼女の中にインプットされてるからそれを変えてというか気づいてもらえないとなかなか直らないんですよね。
もう1ヶ月くらいしかないのである程度の形を早く覚えてもらいたいです。

COCOままさんへ

私も自慢じゃないけど絵はへたくそですよ。
でも描いていくうちになんとかかっこがついてくるものです。
今年に将来の事で知り合いの方にこれからの運勢を見てもらったんです。
56歳から85際までが強運期と言われてなんという遅咲きって思ったけどまだがんばれるっていうのがわかって私らしいかなって思って・・・・
だからこれからがわくわくどきどきなんです。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク