ポメのお勉強☆

今日は上の娘の誕生日

でもハンドラーの見習いとして今は関東…

岡山に帰るのは明日

4月27日に岡山を出て10日間のドックショー廻り

なかなかのハードスケジュールです

誕生日 おめでとう

あなたの頑張りに負けないようにと思うグレース@ママです




グレース@ママの生まれたおうちは 商売をやってました

お豆腐やさんだったので 朝早くから働くパパとママを見て育ちました

グレース@ママにとって 親が働く姿を見れた事はすごく良かったと思います

お豆腐を造るという仕事はなかなかハードな事です

水を扱うので冬は寒いし身体が冷える

重い物を持つので腰を悪くしやすい

グレース@ママのパパとママは70歳過ぎまで働き続けました

そんなパパとママを見てるからグレース@ママは働くという事には絶対の自信がある…

ある意味、短絡的かもしれないけど お金足りないなら働けばいいじゃんって主義

またまたそんなグレース@ママを見て育った娘たちは

 これまた 足りないなら働けばいいじゃん主義

まぁ 一緒に生きてく相手にすがって生きるより

ある意味フィフティフィフティで暮らしていけると言うことは

いろんなアクシデントにも落ち着いて対処できるとから良いことだと思っている

思えば グレース@ママは娘が幼稚園くらいの時から

「星の王子様はいないのよ 白馬の王子様の後ろで馬に乗るより

自分で白馬に乗ったほうがおもしろいよ

自分の好きな方にいけるし視界は180度見えるから

 王子様の後ろじゃ前みえないし自分のいきたい方向にいけないじゃん」



今思えば 夢のない言い方だったと思うが 娘たちには

1人で生きていく力を備えて欲しかった

グレース@ママが念仏のように唱えた結果 我が娘たちは着々と

白馬に自分でまたがって草原を駆け回る準備を進めている



我が家の娘たちは興味を持たないのだけれど グレース@ママは

ポメからこの世界に入ったので やっぱりポメが好きだ

今日はそのポメについて書いてみようと思う (*^-^*)

日本のポメのレベルは世界的にみてもトップレベルだ

ここまで 日本のポメのレベルをあげたのはやはり良いリーダーがいたからだと思う

ポメのやってる人なら誰でも知っているそのリーダーがグレース@パパとママの仲人さん

その方が強力なリーダーシップで日本のポメノレベルを引き上げた



ポメは大きく分けてアメリカタイプとイギリスタイプがある

他の犬種ではだいたいがイギリスタイプとアメリカタイプだと

アメリカタイプがコンパクトでイギリスタイプがごついパターンが多いのだけれど

なぜか このポメはイギリスタイプがコンパクトでアメリカタイプがごっつい {{(>_<)}}

20070506200545.jpg


ぼけぼけ画像ですいません これがイギリスタイプ

20070503204448.jpg


こっちはアメリカのショーでのスナップ アメリカのポメって金太郎みたい…



日本のタイプはほとんどイギリスタイプが本流

日本のポメはイギリスからの輸入されたポメを交配する牡として使って

犬質を上げてきた歴史がある

ただ ある犬舎のラインを主流で交配して犬を作ってきた弊害というか

血を近づけすぎて形を固定しすぎた問題もある

グレース@ママが師匠と思っているブリーダーのKさんが

今のポメの現状をみて 血を離さないといかんとよく言っていた

Kさん曰く ドイツのポメに交配しろ このままじゃ 日本のポメはだめになる…と

グレース@ママはそのKさんの言うことがすべて正しいかどうかはわからないけど

血の近いラインで犬を作ると固定しやすいけどリスクも大きくなるのは知っている

だからその血の固定をインにもっていったりアウトにもっていったり

あまりに一辺倒だと危ない

一時期のいきずまった状況ではないと思うが

日本のポメも未来へ負の遺産を残さないように繁殖をしていく必要はあると思う…

今 我が家には引退したポメしかいなくて繁殖できない状態

あぁ~ 好きなタイプの繁殖できるポメがほしいけど

グレース@ママがほしいタイプは買おうと思うと高いのよね~(-_-;)


今日も福岡は雨でした…

我が家のみなさんのブーイングがすごいです

での雨の中に出すわけにはねぇ~


明日は雨があがりそうです

今時の雨上がりの風景もきれいです

そんな雨上がりの爽やかさのような愛のポチを良かったら お願い

良い勝負してしてます 応援してね

人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ













comment

管理者にだけ表示を許可する

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク