成長

今日は午前中、少し雨が降りました

あなたの町はどうですか



今日、久しぶりに下の娘から電話がありました

娘のいるところはデラウェア州というとこで日本と時差が13時間あります


スーパーに買い物にいった時のことです

突然 アメリカ人に 日本人かと 声かけられて

そうだと答えると どこの出身かと聞かれ

福岡と娘が答えると わからなかったみたいで

九州と言い直すと その男の人は僕の奥さんは日本人で沖縄出身だと言って

ひとりで盛り上がり 奥さんに電話して 娘に代わったそうです

その奥さんもなにがなんだかわからず 娘が奥さんに

いや~ 今ご主人に日本人かと声かけられて 僕の奥さんもだと言ってたら

奥さんに電話かけられたんですよ~と言って

初めましてと見ず知らずの日本人の奥さんとしゃべったそうです

グレース@ママは新婚旅行で海外に行ったのは1回だけだし 日本語しかしゃべれないので

娘のそんなやり取りを聞くと すげ~ 外人としゃべったんだと

彼女の中学での英語の成績を知っているだけに

現場にいる力ってすごいな~と思います

でも 娘に言わせると 相手の言ってる事はわかるけど 

こっちの言いたい事が なかなか理解してもらえないといいます

その理解してもらえないというストレスは相当な物で

娘は円形脱毛症になったほどです

でも そんな生活もあと4日 (*^-^*)

グレース@ママも来週が楽しみです



犬の一生は普通10数年で終わりがきます

人間に比べると相当少ないです

なので 一生が短い分 成長も早いです

3月31日から4月1日にかけて生まれたダックスキャリーの子

生まれた時は こんなでした





20070331210008.jpg


まさに 茶色いもぐらですね~

我が家にはダックスの種牡はいないので よそに交配をお願いします

キャリーちゃんの旦那様はドイツチャンピオンの息子でカニンヘンダックスの男の子でした

ドイツのダックスは色はレッドといっても黒の差し毛が入るタイプの子が普通で

クリアなレッドはいないそうです

なので どうしても子どもは黒の差し毛が強い子が生まれます

色味的には 地味で一般の受けは悪いのですが

やぱり ドイツ人は頑固なので犬の作り方がしっかりしてる

意味が理解してもらえないかもしれないけど 固いしっかりした子犬ができる

そんな感じがして 色的には売りずらいんだけど ドイツ系に交配します

ちなみに スムースダックスのかずちゃんも お父さんは」ドイツチャンピオンです


20070413221328.jpg


キャリーの子も1ヶ月が過ぎ ダックスは食欲が旺盛なので もうフードを食べるようになりました


20070504165004.jpg


まだまだおっぱいも飲んでますが 着々と旅立ちの日が迫ってます

子犬は2週間ほどして目が開きます

ですが始めは幕が張ったような目でどよ~んとしています

だから 目があいて間もない頃は可愛くないです  こんな感じ…


20070412163928.jpg


でもそれが段々目がすっきりしてきて 動きも活発になり

こゆきのむちゅこのように 一番可愛くなったときが別れの時になるのです

今日のキャリーの子どもたち

 ご飯たべたら 僕眠くなってきちゃったぁ~




20070504171457.jpg


すると 兄妹の女の子が おねえちゃんぶって 言います

子どもね~  ( ̄^ ̄)  あんただっておなじ誕生日でしょうが


20070504171531.jpg


そんな会話が聞こえてきそうです

穏やかな5月の風が吹いています



あなたに爽やかな風を送るから 愛のポチを良かったらお願い 

人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク