お勉強

いや~ 昨日はブログの更新できませんでした m(_ _)m

実は 昨日と今日の2日間 前にもお手伝いに伺ったペットショップに

お手伝いに行ってました

で、昨日は仕事が終わった後 そのお店の先生に食事に誘われ

お寿司をご馳走になり その後 先生にお風呂に行こう~と誘われ

お風呂やさんに行き 家に帰り着いたのは今日の日付の3時でした~ (^_^;)

それじゃあ 更新出来ないって


そんなだめなグレース@ママなのに 応援のポチ ありがとうございます

なんと ランキング順位が上がってるじゃあ~りませんか

すんごく うれしいです

グレース@ママは実は強欲なんで もっと順位を上げたい

だから ブログの更新頑張るんで もっともっと応援してください

おうちでワンクリック、会社でワンクリック、出先でワンクリック

よろしくお願いします m(_ _)m


ですが 今日は書くことが決まってない…

寝不足で 頭が働かないのです (-_-;)

一昨日の続きも書かなくちゃいけないのだけれど

それは また今度…



と、言うことで 今日はプードルのショーのカットについて書いてみます



ドッグショーにでるプードルは カットが3種類と決まっています

だから 私はテディベアカットでショーに出る~といってもだめなんです


ショーにでれるカットはパピークリップという子犬の時のカットがまずあります

写真があるといいんだけれど すいません、ないんで想像してください

顔と足先が剃ってあって 身体は身体のラインに沿ってのカットです

頭部は頭の毛をスプレーで固めて鶏のとさかのようにたてます

このカットはショーでは生後1年までのカットです


その後は イングリッシュサドルクリップかコンチネンタルクリップの

どちらかのカットにします

イングリッシュサドルクリップとは グレース@ママ的に言えば

後ろ足が串団子3っつ付いてるようなカット

コンチネッッタルクリップとは 後ろ足が剃ってあって

太股のとこに丸い毛玉が付いてる感じ…



すご~い グレース@ママ あまりに雑な説明

でも 知らない人に教えるのに わかりやすくない


以前 ブログにも載せたうちのアルファやハントのカットが

コンチネンタルクリップです

日本のショーの9割以上がコンチネンタルクリップで出ています


今日は ブログを応援してくれてるみなさんに感謝して

グレース@ママの恥部?を見せちゃいます

なんのこっちゃ



まず グレース@ママがカットした コンチネンタルクリップ(頭のセットはしてませんが…)



20070402190732.jpg


今の精一杯のグレース@ママのカットです


で、これがうちの娘がしたコンチネンタルクリップ



20070429200649.jpg


足先のカットは荒削りだけど娘の強みは 今のカットの形が頭に入っていること

グレース@ママのカットは いまいち 今の最新のショーに出ているカットとしては

重いんです…

それはプードルの体型も昔よりコンパクトになってきて

今はその体型をよりアピールするカットになっているんです

グレース@ママは頭ではわかってるんだけど

どうしても胸の毛を残しすぎてしまう傾向があるんです

まぁぶっちゃけ グレース@ママのカットはちょっと古いんです


次に見せるカットを見てください


20070429201924.jpg



これが 今一番新しいタイプのカットです

この犬は今年のニューヨークであったウエストミンスタードッグショーで

プードルで1番を取りトイグループという愛玩犬のグループで一番も取った子です

昨年のアメリカのショーでプードルのナンバーワンになった日本生まれの子です

うちの下の娘がアシスタントをしている世界一のプードルのハンドラーの方のカットです

横から見た胸ががっつり切ってあるでしょう

よりコンパクトに見えるようにしたカットです


すごいですね~

ついでにどんな子か見たくなったあなたにプレゼント


20070429201939.jpg


その子の顔です


いや~ グレース@ママも自分のカットを載せてるだけだと

違いがわからないから コメントできれいですね~と誉められたけど

まだまだなんですぅ~


でも なんとか少しでもいいカットになるよう 勉強続けます m(_ _)m




20070429202555.jpg


ありがと~ むちゅこよ

ママ 頑張る 応援してね


こんなグレース@ママだけど みんなもよかったら 応援してね

愛のポチで…

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



comment

管理者にだけ表示を許可する

ぷ~ちゃんのショーカットすごいですよね。
絶対にできないです~。
なんであんなに膨らむんだろう?って感じです。
ほんとトリマーさんってスゴイ!!

そう言うけどmieさんとこのシュナカットもためいきもんです。
私もあんな風に仕上げてみたい。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク