しどー・・・・・・?

前回、書いた12月にトリマー試験を受ける子が結局

我が家に勉強に来る事になりました

それを相談してきた教え子から電話があって

先生、ブラッシングから教えてください

えっ・・・・今トリマーで働いてる子やろ プライドが許すかいな・・・・

本人がそこからやるって言ってます

年齢は30代中くらいの彼女・・・・・

相当 自己流の癖が付いているはずです

でも基本からやってみようと決めた彼女・・・・・

その決断をなんとか手助けしたいと思ったグレース@ママです

16日に初めて彼女がグレースにやってきます

彼女もドキドキかもしれないけどグレース@ママもドキドキだなぁ~


この頃 グレースにありがたい事に美容の新しいお客様が増えています

先日もマルチーズの男の子が来ました

飼い主さんの話によるとまだ飼いだして2週間くらいの8歳の子

愛護センターから連れてきた子で飼い主さん自体も初めてワンコを飼うのだそう・・・・

ブリーダーのところで捨てられて皮膚病もひどい状態で保護されて

その子を譲ってもらったのだという・・・・

ブリーダーですか・・・・・我が家もブリーダーだよなぁ~

ゲージに入れっぱなしで散歩も一度も行った事がないんだそうです・・・・

我が家でも庭には出すけど散歩まではしてあげられないなぁ・・・・

なんか耳が痛いなぁ・・・・・

心の中でそんな想いに駆られながらそのマルという名前のマルチーズちゃんをカットしました・・・・

もともと短めだったマルちゃん、特に足回りが短くて身体が太くみえます

それで足に合わせてやや短めに仕上げてみました・・・・

グレース@ママ的にはそんなに来たときよりやや短くなったという感じで

特別に変わったという感じはしなかったんですが・・・・

迎えに来た飼い主さん・・・・


マルちゃ~ん、マルちゃんなの~ 
マルちゃんじゃないみたい・・・・・可愛い~



・・・・・    ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

飼い主さんの想像以上の喜びようにグレース@ママ・・・目が点状態・・・・・

そんなに喜んでもらってこちらこそありがとうございます

グレース@ママもびっくりしながら嬉しくなりました

飼い主さんは何度も頭を下げながら帰られました

素敵な出会いになりました


いろんな事に慣れすぎて鈍感になってきてるみたいです

初心の想いを忘れちゃいけませんね

それにしてもグレース@ママの回りがなんとなく忙しくなってきましたよ

これってグレース@ママの始動それともこっちの指導

それとも中村獅童・・・・・・違うでしょう

ドレミファソラシド・・・・・それも違うでしょう





今日 グレースにきたお客様

始まる前はこんなでした

ビフォー


それがこんな風になりました

アフター1
アフター顔

ほんとは結構顔が長い子なんですがなんとか可愛い風にごまかしてます





前回載せたファニーの子の写真に約一家族・・・大阪の方から

売る気あるのかという暖かいコメントをいただき

再度 ファニー子のおぼっちゃまの写真を載せる事にしました

お母さんより私の方が写真はうまいという娘の撮った携帯での写真です

ファニー子10141
ファニー子10142

どうだったでしょうか・・・・・・

ちなみにこっちがグレース@ママの撮った写真です

ファニーこ

何かグレース@ママの写真に問題でも



娘の写真の方が腕が絶対上と思ったあなた・・・・

グレース@ママの写真のほうが腕は上と思ったあなた・・・・

そんな答えもわからないのかと憤ったあなた・・・・・・

下の2つをポッチとしてね






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

何年もやっていた方から、基本から教えて欲しい・・・やる気充分ですね。
グレース@ママも気合が入るでしょ!

ファニー仔ちゃんたち、かわいいですね。写真の撮り方で随分雰囲気が違いますねぇ!
売る気あんのか~・・・は、ミ○パ○マ○さんからの苦情でしょうか?
私も一票!

すっごいビューティフル!
いや~、お嬢さんの写真見て、欲しい!って思った人、多ーいんじゃないかなv-410

ブリーダーさんて、実際散歩は無理ですよね~。
頭数の問題だけじゃなくって、散歩で色んなもの持って帰りそうで、赤ちゃんいると気を付けないといけないし・・・i-229
でもお庭に出して貰っているんだもの。ワンちゃんの気晴らしになりますよね。
しか~し、お互いに広い土地が欲しいですよね~。ワンちゃんの為にv-410

娘さんのケータイに〇〇てる・・・
これでファニー子ちゃんの飼い主さんがすぐ決まる予感・・・
グレース家の営業部長、大阪支店長に格上げだわね!

グレース@ママさんってやはり誰かをしどーすることに
向いているのでは?
そしてグレース@ママさんもドキドキなんですね
木曜日、お互いがんばって下さい

グレース@ママさんへ

そっか、大阪のおばちゃん 笑
また写真にいちゃもんつけたのね (^m^ )クスッ
ん~~~確かに・・・・ココから先はノーコメント 笑

自己流が身についたものをもう一度基本から直すって凄く大変そうですね。
でもその意欲が大切!
グレース@ママさんの指導にも熱が入りそうですね。

そうだそうだ!!売る気あるんですか~ぁ(≧ω≦。)プププ私も1票
どこからどう見ても・・・・・。
大阪支店長に格上げ~!!平社員として歓迎いたします。

大阪支店に栄転になった時には、グレース@ママさんのご指導宜しくお願い致します。
写真撮影は、独学で頑張ります(≧ω≦。)プププ

ひょっとして、指導を受けるのは、グレース@ママさんの写真技術?(爆)
あ…、また失礼なことを言ってしまった…
はいはい、自分のことは棚に上げてますよ。
よ~くわかってますって!(笑)

なんだか皆さん誰から苦情がきたか
わかってるみたいですね

写真の腕前はやっぱり娘さんの方が
ぜんぜん上ですね(# ̄ー ̄#)ニヤ

16日明日からですね
頑張ってくださいね
でも 何年もトリマーさんしてるのに
ブラッシングから習おうとするなんて
その方も偉いです

グレース@ママさんへ
ヒヤァー!!カワイイ!!また福岡日帰り旅行に行きたい位だ。
ママさんに指導やね(笑
チョット写真上手くなったと褒めたらコレやから・・・
もう、写真は娘さんに任せた方がいいと思うよ(笑
冗談冗談!!
でも、カワイイナァー(*´∀`*)

16日から来られるのですね。
マジ1からやり直す覚悟で来てるのなら絶対上達すると
思うよ。
中々自分のプライドが邪魔をして出来ないものだものね。
頑張って下さいね(*´∀`*)

あー、ほんま可愛いわ。
もう1回見て帰ろう♪

私も小さい声で言わせて下さい(笑)
携帯の写真、とっても上手です。
私のデジカメより、よっぽどキレイ~v-353
でも、グレース@ママさんのカットは毎回プリントして
参考にさせて頂いていますv-354

勉強になりました。
ママサンのカット!どうしたら?あんなにまっすぐに、、、
私のザンギリカットの心が気の毒です。
ライセンス取得の彼女も応援しています。

お久しぶりです!
ママさんお元気そうですね♪
良かったわ~

確かに娘さんの写真の方が可愛く撮れてるわ!
ママさんも頑張ってね(^0^)

売る気あるの~?の方誰かすぐにわかりましたよ(*≧m≦*)ププッ
娘さんの携帯写真、うまく撮れてますね!
今頃高速走ってるかも…( ̄∇+ ̄)v
う~ん!ママさんの写真は… ホワイトちゃんのお顔の向きが~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
なんちゃってママさん、ごめんねぇ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

す、すごい!!
グレース@ママさん、愛くるしい仔犬ちゃんを
この表情でとらえる事ができるなんて(爆)
ある意味天才!!
大好きです♪

punkさんへ

今日のブログに書きましたがちょっと私の考えてたのと温度差があるような彼女でした。
でも教える事は私自身の勉強になるのでありがたい事です。
自分としては普通に撮ったつもりですがなぜか娘の写真とはすごく違って写ってしまいました・・・・

オードリーママさんへ

ね、ね。可愛いでしょう?家のおぼっちゃま。
お宅の小桃ちゃんに対抗できる愛らしさでしょう?
素敵な家族に飼われてもらいたいわ。
ほんとに早く引っ越したいです。
まだ無理だろうけど・・・・
何かあったら相談します。

さくら@さんへ

ほんとに我が家のおぼっちゃま、可愛いのよ~。
絶対に大人になってもあの可愛さは変わらないと思うわ。
勉強に来た子はこっちの考えとは違ってました。
でも私自身が勉強になるのでやっぱりありがたい事です。
やっぱりグレース@ママにはいつも刺激が必要なんです。

桃のママさんへ

今日、書いたとおりちょっと拍子抜けしました。
でもいろんな刺激をもらってありがたい事です。
そうそう、ちなみに私はブルー系統が好きですよ。
桃ママさんは何色が好きなのかな?
今日のカットを見て気づいた桃ママさん、するど~い。
正解です。

リリママさんへ

グレース@ママとしてはフツーに撮っただけなんですがね~。
確かに本物はもっと可愛いのにとは思ったのですが・・・・
ちょこさんとお知り合いみたいですね。
世間ってせま~い。

チャッピーママさんへ

どうも私は瞬間のシャッターチャンスがへたなようです。
それだけの問題か・・・というブーイングが聞こえてきそうですが・・・・
どうしてこんなに差が出るのかしら・・・・
不思議だ~。

COCOままさんへ

私としては何も疑問に思ってなかったんですけどね~。
特に大阪からのブーイングが酷くて・・・・
勉強に来た子はこっちが思ってる程やる気があった訳ではなかったんですが私にとっても勉強になるのでありがたいですね。

ミルパパママさんへ

ほんとに可愛いで~。
男の子じゃなかったらミル家にお勧めしたいくらい可愛い子ですよ~。
この子をかったら絶対損はしないってタイプです。
グレース@ママの写真でそれがわかった?
エッ違うって?おかしいなぁ~。

マリンさんへ

ほんとに可愛いおぼっちゃまですよ。
どうも私には写真の才能は皆無なようです・・・
マリンさんに参考にしてるなんて言われると恥ずかしいなぁ。

ちょこさんへ

だってぇ~、何十年この仕事してるんだもの・・・
ちょこさんだってしっかり勉強すればなれますよ。
私は決してカリスマトリマーじゃないですから・・・・
フツーのトリマーです。

momoyaさんへ

きゃぁ~、久しぶり~。
元気でしか?
忙しいんだろうとメールも遠慮してました。
いつかパパさんに写真の撮り方、教えてもらわなくちゃ。

レオンママさんへ

そうそう、しゅりちゃんの時のように大阪堺のほうから売る気あんのかぁってブーイングが入りました。
ただシャッターを押すだけなのにうまくいかないんだよね。
老眼が進んでるし・・・・
眼鏡かけて写真を撮ったほうがいいのかしら・・・・

コタコタさんへ

本人はいたって真面目に取り組んでいるんですけどね~。
写真に関してはへたくそというレッテルがはがれません・・・
コタコタさんみたいにイラスト書こうかな・・・・
もっとブーイングが出るか・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク