反省してます・・・・・

我が家の娘たちは家族に対して 当たり前と言えば当たり前かもしれないけど

すごく仲間意識というか身内意識が強い・・・・

2人とも若いうちから家を出て他人の中で気を使いながら生活するという経験をしたせいか

ほんとに最後まで裏切らないのは家族という気持ちが強い

普段はちっともそんなところは見せないけれど

なにかあったら家族を守るというところがある

そんな娘たちと同じ仕事をしていくという流れになっている我が家では

その分仕事に関しては他人には言わない注意を家族ではストレートに話す・・・・



今日 福岡はあいにくの雨・・・・静かな日曜です

午前中、娘に送っていってと頼まれて車で移動しながら

その途中でお客様のワンコを送っていきました

娘を車に残して ワンコをお返しして飼い主の方とちょっとおしゃべりをして車に戻り

その前から娘と仕事の事で話しをしていたので

グレース@ママ、娘に偉そうに 

やっぱ、接客って大事よね~と言ったら

我が家の口の悪い娘よりアッパーパンチをくらいました・・・・・

ぼそっと言った娘の一言

でもさ~おかあさんもそのかっこをなんとかしたらいいよ・・・・

えっ

そう娘に言われて自分の姿をミラーで見ると・・・・

寝癖がついたままの髪・・・・・

ワンコの毛がいっぱいついたジャージーズボン・・・・・

昨日がちょっと疲れて見るからに寝起きという顔・・・・・

我ながらちょっと・・・・・・・

・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

お客様に会う姿じゃなかったですね

反省・・・・・・・・


グレース@ママ いろんな方とお話するのが大好きです

だから商売というか店を持つというのが自分の中では自然な成り行きです

でも・・・・

商売をする以上 やはり独りよがりではダメで 自分は気にしなくても

他人には不快な気持ちにさせるような姿や行動は反省しないといけませんね

まったく50になってもまだ気づかないグレース@ママ

19歳の娘に痛いところをつかれました

以後気を付けます


先日 上の娘と同じように未来の店の事とか夢を話してた時

娘に言われたきつい一言

グレースはさ~ 特別一流の犬を売ってるわけじゃないし

トリミングだってピカイチにうまいわけじゃないでしょう

(確かにグレース@ママ、そんな腕の良いトリマーじゃございません

そんななんの特長もないグレースが生き抜いていくためには

一つ一つの仕事を手を抜いちゃいけないと思うんよ

グレース@ママ・・・・・撃沈・・・・・

ほんとに娘の言うとおりです

ついつい仕事にまんねりを感じて

ついつい雑な仕事になっちゃう事ってあるんです

いつでも全力投球じゃないといけませんね

こんな頼りない母のせいか我が家の娘たちしっかりしてきています・・・・

グレース@ママが反面教師

まぁお互い良い形に成長したいとの思いが強いからいろんな言葉が出るんでしょうね

ちゃんと反省してますよ~

うつろこゆき

その疑った目は・・・・

こゆきちゃんママはすぐ反省しても一日寝ると忘れるからって思ってるんでしょう

・・・・・・    ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

当たってるわ、こゆきちゃん  でもお母さん 心して頑張るから・・・・・・




そんなO型のグレース@ママを応援しようと思ったかたは

下の2つをクリックしてね






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



明日はとうとうトリミングコンペの日です

みなさんに良い報告が出来ればいいなぁって思ってます

明日はその結果を更新予定です
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ホント、グレース@ママさんのお嬢さんは二人ともしっかりして大人っぽいですよね(^^)
今日も主人と話ししていたのですが、今どきの子にしては珍しく、他人に気を使うってことを知っているし、礼儀正しいよね!そう言ったんですよ。
ああそうか~、二人とも若い時(今も若いけど)から、外で苦労してるんだ~。
そんなしっかり者のお嬢さんと、あったかいグレース@ママさん。
羨ましいなv-410

ふふふ♪
娘さんとの会話、笑ったわ
ウチも同じような場面がちょくちょくあります
同じ!同じ!
グレース@ママさんはそんなとき「そうだね」って同意するのですか?
それとも一応、ちょこっと反撃するのですか?
でも親子って何かあってもしばらくすると何もなかったような空気に戻りますよね
そこがいいところかなぁ~

しかし頼もしい娘さんだわ
きっと頭の切れる人だろうね

グレース@ママさんへ

仲間意識が強い!家を守るっていうのはいいことだとおもうけどな~
その意識が明日のグレース@家を盛り立てるんでしょうね。
私も格好を構わないですから、ちょっと耳いたいな~笑
見た目より中身!じゃだめな時もありますからね。
相手商売だと見た目も大事なんですね 笑

サンバイザ~カット、これはサロンでは通じないんですね(^m^ )クスッ

親子だから言えるって事ありますもんね!
家は男の子のわりに色んな話よくするけど、だんだん少なくなってくるんでしょうね(x_x;)
旦那に指摘されるとムッときて、息子に言われると「そ~かなぁ」と思うのはなぜだろ( ̄m ̄* )

ギクッ!
自分のことを言われてるような気がしたよ。
一人黙々とする仕事だから、つい化粧っけなしの、洒落っけなし……
いけませんね~。
少しは身だしなみに気をつけよう!

家族って本当にイイですね~v-238
グレース@ママさんのブログ本当に大好き。
今日のトリミングコンぺのブログが楽しみです。
大阪から応援しています♪

応援の2ポチしときましたよ~笑
身近にこんなにハッキリ言ってくれる
人がいるのは幸せ
そして娘に言われて反省できる
グレース@ママさんは素敵ですよ

トリミングコンペ良い結果が出るといいですね
今頃頑張っているのかな~?

こんにちは。

グレース@ママさま

はじめまして。コスモブレインズの宮坂と申します。
突然で申し訳ございません。弊社はサイト運営と出版業務を
行っている会社です。現在弊社サイトwonfeelでは
LOVE MY Won Photコンテストというフォトコンテストを
開催中です。テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼン
ト♪締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりの
サイトです。輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃん
に輝いて頂ければと思います。是非ふるってご応募下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

グレース@ママさんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、本当に図星を言うんだもんね(^_^;
穴があったら入りたい。

そろそろ、発表の連絡があったかしら?

ステキな娘さんですね~♪ 本当にままさんのことを思ってなければ言えない言葉ですもん! 心にダイレクトに響きますね・・・。
コンペ、どうだったんでしょう?? 過程も大事ですが、結果もやっぱり大事ですよね。 良い結果がでてますように・・・。

オードリーママさんへ

我が家の娘たちがしっかりしてるとは思わないんですが私が勉強したときよりず~っと過酷な状態で修行したりしてるのでその点では全然かなわないって思います。
それでもってグレース@ママの痛いとこをつくんですよ~。
反論したいけど当たってるだけにいいかえせないのが悔しいです・・・・

さくら@さんへ

そうねぇ~。
さくら@さんとこも我が家と同じ2人娘だからきっとおなじような会話があるでしょうね~。
女って結構シビアなとこがあるでしょう?
それが親子でも遠慮がないぶん、恐いとこなんですよ~。
反論?
私の場合、当たってるだけに口ごもります・・・・

桃のママさんへ

グレース@ママ、どっかに遊びに行くときは少しは服装にも気を使いますが普段は・・・・
でも宇弾も気を使わなくちゃいけないんですよね。
娘に冷ややかに言われてかがみを見て我ながらひどいと思いました・・・・・
サンバイザーカットって名前を売り出そうかしら・・・・

レオンママさんへ

レオンママさんの言う旦那に言われるとむっとくるけど息子さんに言われると素直に聞くって言葉に思わず頷いてしまいました・・・・
ほんとよね~。
我が家もすご~くその傾向が強いです。

チャッピーママさんへ

あらあら、チャッピーママさんもそんなタイプなんですか?
グレース@ママ、根がずぼらな性格なんでついつい誰も私の事なんて見てないって居直っちゃいます・・・・
これっておばたりあん?

ちょこさんへ

恐いですよ~。
我が家の女連中は・・・・
そこまで言うって言うことも言っちゃいますから・・・・
私なんかよく娘に説教されます・・・・
でも同じ仕事の道を選んだパートナーとして頼れる存在です。

COCOままさんへ

応援のポチ、ありがとうございます。
それぞれに納得のいく結果だった子、そうじゃなかった子といろいろですがそれぞれに頑張ったと思います。
ある意味、来年に楽しみが出来ました。

ミルパパママさんへ

ミルママさんとこも娘が2人いるからそんな傾向ないですか?
でもミルママさんは良く出来たママだもんなぁ~。
私はちっともダメな母親なんで痛いとこズバズバ言われます・・・・
恐いわ~、我が家の娘たち・・・・

ラブままさんへ

ほんとに我が家の娘たちは恐いんですよ~。
でも私が今の娘の年齢の時よりず~っと過酷な修行をしてきてるんでかなわないって思うんですよ・・・・
娘が小さい時が良かった・・・・母親の威厳を保てたのに・・・・
コンペの結果はブログに書きました。見てくださいね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク