コミットメント

おまたせ~

みなさん、グレース@ママがどんなカンドー的な内容の文章を書くか

楽しみにしていた事でしょう

楽しみでしょう

実は・・・・・

今日は・・・・・

何を書くかは・・・・・


まだ・・・・・・決まってません



ついつい昨日、あんな大きな事を書いちゃったんで

何かカンドー的な事はって考えたんですけど・・・・・・


・・・・・・   ・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・


浮かびませんでした・・・・・・


まぁ 嘘つきなグレース@ママのことですから・・・・・

と、言うことで

じゃあ何を書いてごまかそうかと思って考えついたネタがこれ


コミットメント

約束というか宣言ですね


でもこのコミットメントには結構深い意味があって

今まで グレース@ママ、このお陰で随分助けられてきました

グレース@ママは実はズボラでめんどうくさがりやで 怠け者でなかなかどうしようもない人間です

でも 人間って生きていると 絶対やらなくちゃいけない事とか

実現させたい夢とか目標とかが出てくるんですね

じゃあ そんな怠け者の人間がそんな夢を実現させる為にははどうしたらいいか・・・・


嘘でもいいからこうするとかこうしたいとかおもいっきり回りに言っちゃうんですよ

そうすると 段々自分を追いつめる状態になって

さすがに怠け者のグレース@ママでもやらなくちゃいけなくなるんですね

グレース@ママみたいなタイプはこの方法が1番です

そのお陰でというか 嘘をなんとか現実にしたいという思いで

今の家も建てられたんです

平成元年にグレースはオープンしました

その時は今の場所じゃなく出店を借りてたんですが

そのお店が段々軌道に乗ってきて

その時に通っていた所が遠かったのでグレース@ママは店の近くに家を持ちたいと思ってました

上の娘が小学校に入るのも近くなっていたし

娘が小学校に入るまでに 家をなんとかしようと思ってました

でも・・・・

60頭あまりのワンコたちと一緒に暮らすには多少の広さも必要だし

回りが家がせっついてても苦情がきても困るし

あまりへんぴ過ぎても娘たちの通学が心配だしと・・・・・

なかなかいい場所を探せませんでした

そんな状態が2年くらいあったと思います

とうとう娘が小学校に入学する時期になっても家が決まりません

せっぱ詰まったグレース@ママ、店がある市の市役所に乗り込みました

あの~ 来年春から娘が入学なんですが 家を探しているんですがまだみつかってません

家が見つかったらすぐ住民票を移すのでそれまで店舗の住所で住民登録させてください

その時のグレース@ママ、顔が恐かったのかもしれません・・・・・

市役所の人はほんとは出来ないはずの店舗での住民登録を受けてくれました・・・・

まったく無謀なグレース@ママです

でも家を探してたのも本当だし嘘をついた訳ではありませんでした

でも そうやって回りにこうしたいって言ったりしてると夢というか目標って近づいてくるんです

娘が入学したすぐ後 5月に今、住んでる土地が見つかり

次の春には今の家が出来上がり 娘は小学2年から今の家から学校に通う事が出来ました

そんな事があったりしてから 気づいたんです

言ったが勝ちって

実現したかったらしゃべるにかぎります

それがグレース@ママの実現方法です

仕事の事でもそう・・・・

ついやりたくなくなった事でもしなくちゃいけなかったら回りにいっちゃうんです

やるよ~って・・・・

そうするとやらない訳にはいかないでしょう

と、言うことで

グレース@ママ これから嘘八百並べます・・・・・

グレース@ママ 仕事を娘たちと広げる為に本州上陸をねらってます

ねらっているのは兵庫県

ショップは神戸あたりにして

ケネルはその神戸に通えるエリアにしたいと思ってます

一応 5年以内というか希望的には再来年あたりに引っ越せればいいなと思ってるんですが・・・・

ケネル付きの家ともなれば土地は広いにこした事はないんですが

今はしょっちゅう兵庫県の田舎暮らしでネットで調べていて

実はまたこの頃心そそられる物件をみつけて793坪あって1480万

家は古いけど水回りは改装して新品がついてるの・・・・・

まだちょっと今じゃ無理かなぁって思いつつ気になるなぁ~

せっかちなグレース@ママです

いつか嘘が現実になるように・・・・・

死ぬまで嘘つきのグレース@ママじゃいたくないものね


そうそう、身近な所で今日のこゆきちゃん・・・・

こゆき1


ちょっとまだ勉強中の卒業生の練習で頭がゆがんだままです・・・・

こゆき2
こゆき3

トリマーの勉強を始めたらワンコを持った方がいいとグレース@ママは思ってます

それはカットしたてではなく何日かたったカットを観察できるからです

自分の癖とかいつも失敗するところとかわかるでしょう

一番わかりやすい勉強なんです

彼女のカットの改善点は頭部が前ばかり切って後ろとつながってないこと

伸びてくるとそれがはっきりわかります

おうちでカットをする方はカットしたてじゃなくその次の日とかまたその次の日のカットの状態を観察したら

すごく勉強になりますよ

と、言うことでめんどうくさいけど・・・・・このままのこゆきちゃんじゃ可哀想なんで

明日こゆきちゃんをカットします・・・・


えっ・・・・・もしかしてグレース@ママが言ってたコミットメントってただそれだけの事

気づきましたあなた・・・・・するど~い


なんと感動的なコミットメントでしょう・・・・・

あらら・・・・今まで読んでくれたあなた・・・・もしかして怒ってます

そりゃまた失礼しました

まぁ怒らせたついでにもう一発

11月にまた関西のブログ友達に会いにいこうツアーを敢行します

もう勝手にひにちも決めてます

11月10日から一泊の予定

ホテルももう勝手に決めてるの・・・・

予約してないけどね

その時にはまたブログをとおして知り合えたみなさんにご恩返しの事をしたいと思ってます

よかったらそのひにち、あけててくださいね

嘘をつくのもいいかげんにしろって

まぁ言っちゃえばグレース@ママの場合 なぜか実現に近くなるから許して

だって回りが言い出したらきかない人って知ってるから・・・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

そう、有言実行って言葉は聞こえもいいけど・・・言ってしまえば自分をどんどん追い込む・・・そう、これですね。
田舎ネットあれからどうなったのかな~って気になってたんだけど・・・・・
桃ママが神戸の有力者だったらお手伝いもできるのに・・・無力でごめんなさい。
11月10日、はい、目一杯ど~んとオールナイトで開けておきますね。

トリミングのことだけど、ママが仰るとおりカットした数日後、そろえたはずの毛がガタガタってのすごくわかります。
数日間は鋏を持って桃を追い掛け回してますよ 笑

嘘から出た真・・・これねv-392

『そのうちご飯でもごいっしょに・・・』
って言うのはいつまでたっても実現しないのよね。
『○月○日、△▲でお会いしましょう』
だとOK♪
何でも具体的に言ってると、実現するのね~。

桃ママさん、いつぞやはダイエット宣言したよね?
いつまでに何キロって、具体的に言っとけば?

いや~、予告通り、感動的な記事だったぁ~~~!(笑)

確かにね、自分を追い詰めないとなかなか出来ないこと、やらないことってあるよね。
期限がある場合、その日が近づかないと、なかなかお尻に火がつかないとかね。

ママさん、神戸進出を考えてたんだぁ~!
かなり具体的な事まで決まってるしぃ。
関西軍団、これでますますパワーアップだね。(恐っ!)
言っちゃったからには、これは是非とも実現せねば…。

グレース@ママさんへ
そうよね、確かに口に出すと実行するしかない。
良いことやよね。

11月10日ね。
丁度月曜日だから空いてるよ(*´∀`*)
もう、2ヶ月切ったんだね。
せっかく来るんだから、その物件見とく?

そうですよね、トリミングに出しても伸びてくるとその人の
カットの上手さとヘタさが判るよね。

グレース@ママさんのように、追いつめられて行動出来る人は立派だと思います。

出来もしないのに大きな事を言って最後は逃げに回る…私は、こんな人を言うだけ番丁って呼んでるんです(笑)


グレース犬舎は神戸に来る予定なんですか。
神戸も山手は自然もあり広い土地もあるので完成が楽しみですね。
関西に来られたら、お会い出来る機会もあるので嬉しいです。

グレース@ママさんの嘘が本当になる瞬間が待ち遠しいです
再来年かぁ~~
そのときはお祝いにかけつけますからね
関西へウエルカムカムです♪♪♪
そのとき、グレース@ママさんにゆずをカットしてもらおうっと!

神戸への進出楽しみにしています。
これで、関西軍団に怖いもの無し\(^o^)/
11月はまた忙しくなりそうです。(☆∩艸∩)
楽しみが一杯だ~ぁ!!
有言実行・・・・出来るってやっぱりスゴイ!!

再来年ですかぁ
もっと早くなればいいのにな~

早く来い 来いグレース@ママ
楽しみにしてますよ~

でもママさんはすごいよね~
口にしちゃって 自分を追い込んで
夢を実現させてる気がするもん
私はだめだな~追い込まれると弱いタイプで
同じO型でも 大違い 情けない

確かにこのままでは可愛いこゆきちゃんが
かわいそうですね
カットした後が大切なんですね~

はじめまして

はじめまして、4月に犬を飼い始めてグレース@ママさんのブログを読ませていただいております。ちょこです。
コメントもしたいなぁ~と思いながら、、今まで、拍手やら、ランキングにクリックさせてもらってました。
ママさんのブログを読んで、トリマーさんの仕事に興味をもちだし、この9月から、週1でトリミング教室へ通う事になりました。40歳からの出発です。背中をおしてくれたのは、ママさんのブログです。ありがとうございます。
神戸進出のブログを読ませていただいて、すごーく勝手に身近に感じてしまいました。(大阪在住です)私も、トリミングサロンをもちたいって夢をかなえる事ができるように、有言実行できるようにがんばります。
40歳の今まで、夢も持たず、ただ、漠然と暮らしてきましたが、がんばります。
勝手にいろいろ書いてしまいました。
失礼します。

桃のママさんへ

そうそう、自分を追い込まないとグレース@ママの場合ダメなんです・・・・
なにしろ怠け者なんで・・・・
前の話した物件とは違うものなのよ~。
見たくてしかたないの~。
桃ちゃんのカットは確実に上達してますよ。
積み重ねが大事よ~。

punkさんへ

ほんとにpunkさんの言うとおり・・・
ちゃんと日日を決めないと実現ってしないのよね~。
ダイエット・・・・桃ママさんは幸せだからほんとは痩せたくないのよ~。

チャッピーママさんへ

きゃはは、ほんとに感動的な記事だったでしょう?
そうそう、グレース@ママ、嘘八百を並べるのが好きなんです。
なんでも言っておくとほんとに実現させたいなら助けてくれる人とか情報とか集まってくるからです。
思いってすごく大切だって思うんですよね~。

ミルパパママさんへ

そうそう、特に我が家は言ったが勝ちって感じで行動してます・・・・
まだ11月に大阪に行く事は家族には言ってないけど・・・・
こゆきのカットは今回も卒業生に任せたんだけど・・・
ちょっと辛かったです・・・・

colonままさんへ

自分が怠け者だってよくわかってるから追いつめないとなかなかエンジンがかからないタイプなんです・・・・
毎日のように兵庫の安い不動産を捜してるの。
いつ良い物件に出会うかわからないので・・・・
そうですね。お会いしましょうね~。

さくら@さんへ

ほんとに今話してるこのスケジュールがベストだと思ってるんだけど・・・・
でもその頃にはさくら@さんもゆずちゃんのカットに関しては最高のトリマーになっているかもよ。

リリママさんへ

11月にはまたパパやねえねやチビちゃんにも会えるのを楽しみにしてますよ~。
よろしくね言っておいてね~。
またいっぱい楽しんじゃいましょうね~。

COCOままさんへ

ほんとに昔は遠かった関西が身近に感じます。
次の故郷になればいいなぁ~。
こゆきちゃんは残念ながら・・・・・ちょっと写真には出せません・・・・
いまいちカットが可愛くないんで・・・・

ちょこさんへ

わぁ~、ちょこさんにそう言ってもらえるとすごく勇気がでます。
実は自分に自信がないからわざと口に出しちゃうんです。
そうやって自分を追い込まないとなかなかエンジンがかからないので。
またぜひコメント書いてくださいね~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク