へぇ~そうかなぁ~

グレース@ママ、みなさん、気づいているかもしれませんが

血液型はO型です・・・・

えっ・・・・言わなくてもわかってるって

どうしてかしら・・・・・

グレース@ママ、それと牡羊座で六泊金星で天王星人で動物占いでは象で骨占いでは鎖骨で

毛占いでは鼻毛です・・・・

いろんな占いを見てるとあるあるって頷いたり えぇ~そうかなぁって思ったり・・・・

面白いですよね~


最近買った O型 自分の説明書って本・・・・

本というよりアンケートみたいに自分で当てはまる物にチェックをしてみようっていう感じなんですが

おかしくて 一気に読んじゃいました・・・・・


そのなかに書いてあって受けた物をいくつか紹介

「自分はO型です」っ言うと、「ああ、そんな感じ」と言われる。「えO型意外~」とかない。


納得されることに納得いきまセン。


ここで一発目やられましたぁ~

よくわかってらっしゃる

身振り手振りが大きい。

身体をぶつけやすい。

身に覚えのないアザがある。そこかしこに。

えっなんでそんな事まで知ってらっしゃる・・・・

会話の50%くらい擬音。「ガチャンてさー、ーがドカーン・・・・・・・・ザーザーだよ」

なんでそこまで・・・・・

食べ物をくれた人になつく。

そこまで言わなくても・・・・・・

人の好き嫌いはなさそうに見える。

だけ。

ちょっと・・・ちょっと・・・・・

ハマったらとことん。

で、突然飽きる。もーいい。

もう・・・笑うしかありません・・・・

ものっスゴイ我慢強い。

でも短時間だけ。

もう・・・辞めてくれ~

と、言うことで そんな典型的なO型のグレース@ママ

リベンジでまたまたプリンを作っちゃいましたぁ~

じゃ~ん  今度はどうだぁ~

プリン

むははは~グレース@ママが本気をだせばこんなもんよ



そうそう、昨日テレビの通信販売の番組を見てたら 電子手帳が出てたんだけど

その説明の画面の後ろにその手帳に入ってる辞書やらなにやらのものがいっぱいあったんだけど

その中に グレース@ママが前に紹介したイヌ・ネコ家庭動物の医学大百科もありました

びっくり~

本


やっぱり良い物はみんな知ってるんですね







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
スゴーイ!!
今度は成功じゃん。
良い感じやね。

しかし、O型の説明文大笑いしたよ(☆∩艸∩)
ちなみに私はA型だからね。
エーー!!見えないって??
いつも言われます(^_^;

グレース@ママさんへ

大爆笑
って言いながら私も大型O型なんだけど 笑
めっちゃ当たってますよね~
でも鼻毛ってなに?私尻毛って出そうな予感 笑

ついにグレース@ママさんプリンにはまったね(^m^ )クスッ
作るのいいけどそれ食べてたらめっちゃ太るよ~
要注意!
でもなんど見てもプリンの画像だけ見れないんだけど・・・また後で見にきます

ミルママさんO型じゃないんだ~O寄りのA型ね(^m^ )クスッ

ん、今見れました

もう最高の出来ですね。
ぷっくりと膨らんだ感じであのとろ~り感がわかります。
もうグレース@ママさんプリンのプロですね。
ってことは茶碗蒸しもプロ級ってことねv-392
ママのプリン食べてみたいわ~

ところでこの本、写真で病状なんかも書いてあるんですか?
医学書を読むと、ん~そんな感じ、これもそ~かもって全部思い当たるように明記されてることが多いんだけど
素人は写真があるといいな~って思っています。
どんな感じですか?
前にアップされてたとき書店に探しにいったんだけどおいてなくてお取寄席だったの。

ヒャア~、おもろ~い!
ほかの血液型も見てもらおうと思ったら、それ、O型の本だったんだ!
あんまり占いとかしない方なんだけど、久々に(っていうか、初めて)血液型の本を買ってみたくなりました。
骨占いだの、毛占いだの、そんなのもあるんだぁ!
何だそりゃ!(笑)

O型じゃないけど、身に覚えのないアザはよくある…。

わぁ、今度のプリンは大成功。
プルンプルンしてて、とろけそうなプリンだこと!
こりゃ、おいしいに決まってるね♪

あ、わたし?
さくら@さんと同じみたい。
マイペースなB型よぉ!

実は私もO型です
私以外はB型だから その本も
B型のならわが家にあるんですが。。。

なんだか私にあてはまってる~
なんて思いながら
読んじゃいました~(笑)

じゃあグレース@ママと私似てるの???

あははは!
か、会話の50%が擬音・・・爆笑。
当ってますね~
グレース@ママはO型オブO型ですね。

義兄1が同じくO型オブO型です。
家の夫はO型に見えないけど、紛れもなくO型です。
ワタシの周り、O型多い。

そうなん??
体はS型なのにO型の私で~す。
あら???グレース@ママさんも桃のままさんも一緒のO型なんですんね(≧ω≦。)プププ
COCOままさんはお会いした事が無いのでわからないのですが、お仲間が一杯だ~!!
でも、ブログを見てたらなんとなく、うなずいてしまう。
さくら@さんB型なんだ~!!チャっピーママさんも(>_<)わかる気がする・・・・。
聞いてみると楽しいですね~~~~!!

私もO型・・・しかも、ここ↑に書いてある事ほとんど当たってる~!
ひじもスネもいつのまにかアザだらけだよ。
ハマったらとことん。で、突然飽きる。
ドキッ!!

今日のプリンの写真は《古い携帯での撮影》じゃないんだね~♪おいしそう!

あれれ!O型の方多いですね(⌒▽⌒;)
私はミルママさんと同じA型で~すヽ(*^^*)ノ
うー君はAB型なんですが、なかなかユニークですよ!

プリン上手に出来てますね!美味しそう(^。、^)

ミルパパママさんへ

そうなんだ、ミルママさんはA型なのね。
この本、面白いよ~。
なんだかネタ話みたいで・・・・・
今度、本屋さんで覗いてみて。

桃のママさんへ

ママさんもO型なんだ。A型かと思ってました。
本はどちらかというと文章での説明が多いです。
結構よく出来た本だと思いますが写真は出てるけどとにかく病気の種類が多く出てるのでその数からいったら写真は少ない方かな。
プリンは友達にもレシピ教えてって言われました。

チャッピーママさんへ

そうそう、ほんとにいろんな占いがありますよ。
ネットで毛占いとか骨占いで調べたら出てくるから見てみて。
生年月日を入れるだけだから簡単よ。あと家電占いなんかもありますよ。

COCOままさんへ

COCOままさんもO型なんだ~。
結構いますね~。
面白いですよ~。
笑えちゃうって。
今度、本屋さんで読んで見て~。

しおこさんへ

へぇ~、BOBさんもO型なんだ。お会いした事ないけどほんとだ、O型には思えなかった。
私は典型って感じでしょう?
でも納得される事に納得いきません・・・・

リリママさんへ

またまたここにも仲間がいましたか・・・・
まぁたった4種類に分けられてたまるかと思うんですがなぜか当たってる事が多くて笑えるんですよね。
パパは何型かな?

punkさんへ

punkさんが同じっていうのはなんとなく納得しちゃうな。
ぜひ今度本屋さんに行った時は覗いて見て~。
でも回りにあまり人がい兄時にしてね。きっと笑いこけるから・・・・・

レオンママさんへ

えぇ~、うー君はAB型なんだ。
なんかAB型の人ってよくわからないわ。
自分でもついわかりやすいO型だって思っちゃいます。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク