試験受けたよ

昨日のブログに書いたとおり

今日はグレース@ママ 試験を受けました

グレース@ママが所属してるジャパンケネルクラブで出している

愛犬飼育管理士という資格の試験を受けたんです

まず獣医さんの講習が朝からあってその後 試験という段取り・・・・

朝から始まりの時間を1時間間違えて・・・・

まぁ 1時間早く始まると勘違いしてたんで

遅れる事はなく・・・・

凄い真面目な優等生気分で受け付け時間より30分以上も会場に早く着いて

おりこうさんでした・・・・・

下の娘も一緒に受験

受付の時 本人と解る物を持ってきてくださいとの事で

免許書を持参

会場に入る時に我が家のバカ娘があせって原付の免許書がみつからない・・・・

あれ~あれ~・・・・と焦る娘に後ろから知り合いの声が・・・・

この子はOO洋子の娘やん みんな知ってるからいいやんとの声で

受付の人(知り合い)も苦笑いで娘も会場に入れてもらえました・・・・

恥ずかしい・・・・


今日はハードなスケジュール

午前中に犬学についてと犬の飼育管理についての2時間の講義

午後には犬の繁殖学についてと動物愛護法についての2時間の講義の後に試験

結果は1ヵ月後くらいに通知が来るそうです・・・・

午後の講義は睡魔との戦いでした

隣に座る娘につつかれながらの苦痛の2時間

やっぱりお腹が一杯になると眠くなるなぁ~


これからのステップアップの何かの足しになればと受験する事にしました


受かるといいなぁ~

みほおねむ2


午後のまどろみがたまんないよねみほちゃん






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

ミルママさんのヨミは違ってたんですね。
そっか~やっぱりママが資格取りに受験してたんだ~
すごいな~
勉強する暇なんて全然ないはずなのに・・・・
本当に尊敬しちゃいます。
合格を祈っています☆

講義内容はすでにグレース@ママさんの知ってることばかりで
眠くなったのでは・・・?
私もそんな講義、受けてみたいです

『〇〇洋子の娘』で顔パスなのは
さすがですね♪
グレース@ママさんは名刺いらないね

グレース@ママさんへ
エーーー!!ママさんの試験だったの??
睡魔との闘い、判りますよ。
でも、自己啓発って幾つになっても大事よね。
1ヵ月後、朗報を待っています(*´∀`*)

見習わなきゃ
今更資格取ってもなんて
思ってしまうことが多い今日この頃
いくつになっても勉強って大切ですもんね
目標持って頑張ってるママさんが
私の目標です
合格お祈りしてます

愛犬飼育管理士の試験、私も受けました。
一日がかりですよねv-394
試験なんて数十年ぶりだったので、ドキドキでしたv-356
以前お話した、学校に今月から行く事になりました。
・・といっても、月に1度の実技と、自由参加の学科です。
こちらもドキドキドキですv-398

いくつになっても向学心、すごいなぁ~。
マジ、尊敬です♪

若い頃はいろいろ覚えたくて、新しいことにも積極的にチャレンジしてきたけれど、だんだんそれが億劫になって、必要に迫られない限り、守りに入っている自分…。
見習わなくっちゃ~~~!

1ヶ月後、朗報を待ってま~す♪

桃のママさんへ

まだ新しくできたばかりの資格なんで早いほうが取りやすいかなと思って受けてみました。
1ヶ月後の結果が楽しみです。
いつか実現させる本州進出のために役にたてばと思ってます。
ママさん、待っててね~。

さくら@さんへ

いやいや、私が有名という訳ではなくて私くらいの年齢になるとやはり長くやってたという事で知り合いが多くなっているんです。
でも最近は娘の方が全国的には有名です。
最近はOOちゃんのママと呼ばれてます・・・・

ミルパパママさんへ

ほんとに最近は人の話を聞くとすぐ眠くなっちゃって・・・・
老化現象?長い話は苦手です。
あの眠くても~ろ~としてる時ってすごい顔してるんだろうなぁって思います。

あんこさんへ

1ヶ月後にみなさんに良い報告ができればって思ってまう。
まだまだ未知数の資格だけれど早いうちにとってれば取れやすいかなと思って受けました。
受かればいいなぁ。

マリンさんへ

マリンさんも受けたんですね。さすが。
まぁ何かの役に立てばと持って私も受けました。
とうとう学校行き出すんですね。
よろしくお伝えくださいね。
大丈夫。マリンさんなら大丈夫ですよ。

チャッピーママさんへ

何かの役にたてばって思って受験しました。
まぁどこまで役にたつかはわかりませんが邪魔にはならないので・・・・
まだまだ実現させたい事がいっぱいあるのでまだまだ守りという訳にはいきません。
死ぬまで攻めの姿勢です・・・・なんちゃって・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク