ちょっと・・・・ちょっとちょっと・・・・

我が家にはアメリカからペット用品の通信販売のカタログが送ってくる

昨年アメリカから帰ってきた娘が

お母さん、面白いよって言うんで

頑張って我が家にカタログを送ってくれとメールして送ってくるようになったのだけれど

まぁよくこれで届くなぁっていうような住所が書いてあるのだけれど 無事に我が家に届く・・・・

テキトーだな・・・・アメリカ人

カタログ


そんなカタログの中にはおやつから道具から洋服やらと盛りだくさんなのだけれど

その中で笑えるのが 鋏のコーナー

さすがアメリカ人の発想

鋏のネジの部分がキラキラだったり・・・・

鋏1

鋏全体がレインボーだったり・・・・・

鋏2


さすがアメリカ人はすごい

グレース@ママのような固い頭じゃ考えつかない発想だ

かなわないなぁって思う・・・・

そうなんだよね~

ちょっと日本人って固すぎるんだよね~

もっと自由にいろんな発想ができたらもっと違う世界が開けるのかなぁって思う・・・・

グレース@ママ・・・・・

同じ年代の人の発想とはちょっとずれてるというかちょっと変わってるかもしれないけれど

さすがにあのアメリカ人的な発想はまねできないな

意外とグレース@ママも固い所があるんです・・・・


ちょっとぉ~

カタログを作ったアメリカ人さん

鋏の持ち方くらいはカタログにちゃんと載せようよ

偉そうに鋏持ってるおじさんを載せるのはいいけど

鋏の持ち方違ってるよ~中指が入ってるよ~

おじさん


日本でそんな間違った写真を載せたらクレーム電話がなりっぱなしだよ~










人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

外国って大雑把っていうのか、細かいこと気にしないですよね。
ところでこの外国の通販でママは買い物してるの?
きらきら鋏もレインボー鋏も赤ちゃん指を乗っけるおころが真っ直ぐなんですね~
丸くカーブしてる方が手になじむような気がするんだけど・・・・・
最近プロ使用のトリマーさんグッツを検索していて
こんなに鋏って高いんだ~って改めてびっくりしています。

話しちょっとずれちゃうけど・・・・
お昼にペットショップへ行ってたら偶然プーちゃんのトリミング中
桃ママ、トリマーさんの目も気にせず1時間ず~っとガラスにへばりついてガン見してました。
本当はドライングしてるところか見たかったんだけど・・・・かなりトリマーさんと目があったけど・・・・背に腹はかえられませ~~ん 笑
そんな一日でした(^m^ )クスッ

海外の通販はやっぱり違いますか?


そんなカラフルな鋏でカットしたら、
気分も晴れやかになるでしょうね
でももうちょっと品のあるデザインがいいかなぁ~

刃物ってやはり日本製が良いイメージがあります
あとドイツ製とかも
グレース@ママさんの鋏はどこ製ですか?

普通の鋏と切れ味も機能性も一緒で、値段も一緒だとしたら、わたし、きっと……
レインボーを選んでる!(笑)

鋏の持ち方?
素人は気がつかないでしょうね~。
わたしも何が悪いのか、さっぱりわからないわ!(笑)

アメリカ製って、大ざっぱなイメージあるよね。
細かいことは気にしない♪
料理も質より量?
実際に行ったことはないから知らんけど…(笑)

うちの店にも、似たようなカタログがありますよー!
よく、うちのオーナーがお店で売る、小物をいろいろ注文してます。
意外とかわいいリードとか首輪とかおもちゃとかを安くで買えるみたいで、いつも何かと送ってきては、オーナーとこれはかわいいねーとか、これは思ったよりサイズが小さいわーとかワイワイしてますよ♪
アメリカ人の発想はかなり自分的に好きですね。
基本は大雑把(うるさい人もいるけど)!
だけどセンスはありますよー。
でも、レインボーのハサミはどうかと思いますけど・・・。
ちなみにハサミの質ははっきり言って、悪いです!
断然日本のハサミよりか、安いですけどね。
つい最近、オーナーのハサミを全部(15本くらい)磨ぎに出したんですけど、もう切れなーいv-292ってオーナーが嘆いてましたもん。
自分のカーブバサミ(例のヤツ)もちょっとドキドキしながら磨ぎに出したんですけど、絶好調ですよ♪
相変わらず、胡蝶のストレートと、先生に選んでもらったシニングと、カーブバサミでがんばってますよーv-290

こんにちは

人間の美容師さんには中指の人がいますが、トリマーさんでは間違っているのね。
たしかに何に付け、アメリカ製品は大雑把なイメージがありますね、車は薄らデカイし、料理もケーキも大盛りですし。
きっとアメリカの人の中にも繊細で気が弱くて、つい人に譲っちゃう人もいるのでしょう。
付き合ってみないとわかりません。

↓の男の子とは歩み寄れてよかったですね。
私も応援したくなりました。
がんばれー。

グレース@ママさんへ
本当だ、レインボーより飾りのついたほうが可愛いけど、
その飾りが直ぐにとれそう(>_<)
同じ切れ味だったら、カワイイのが良いけどプロとして使うの
だったら、ノーマルなハサミがいいよね。
その飾りに毛をはさみそう(>_<)

一昔前は外国製と聞くだけで、チョコレートでも飴でもカラフルで
高級な感じがしたけど、やっぱり日本製が安全で美味しいよね(*´∀`*)

キラキラ鋏やレインボー、品のない派手さは大阪人に似てますね。
愛犬にも、キラキラのカラーやリードでお出かけなど…(笑)


私も先日アメリカ製の電化製品を買ったら、説明書が私の買った物の旧製品の説明書でした。
なんとアバウトな~って驚きました。
日本じゃ考えられないです。

ほし~い
この七色のハサミ~
ってあっても使いこなせないけどね~

でもでもおもしろ~い

桃のママさんへ

まだカタログを眺めるだけで頼んだ事はありません・・・・というか頼んだ物は売り切れだったのでその後は頼んでないんです。
結構安いんですよ。
でも関税の問題とかあるから頼み方にもこつがあるみたいです。
今度もう一度挑戦してみようと思うのですが。

さくら@さんへ

ある意味、楽しむアメリカ人らしい発想でしょうね。
鋏の質は下でアメリカにいる教え子が言うとおり質はイマイチみたいです。
私も初めにポメをやってる時はドイツの鋏を使ってましたがプードルのカットをするようになって日本製ばかりです。
私の若い時より数段鋏の質はよくなってますよ。

チャッピーママさんへ

あはは、私も行った事がないんで想像ですが・・・
楽しもうって感じがいいですね。
明るいよな、アメリカ人って感じです。
鋏は穴というか中に入れる指は親指と薬指なんです。
でもアメリカのカタラグのおじさんは親指と中指を入れてたんで・・・・
細かい事は気にしないって主義ですか・・・・

しの・まいやーちゃんへ

ほんとにアメリカのカタログは楽しめるよね。
結構安いし・・・・
前に頼んだものが売り切れだったんでまた挑戦しようと思ってるんだけどね。
そうだ、今度はしのちゃんに頼もうかな?

しおこさんへ

なんて書いてあるかわかんないけどカタログをミルだけでも楽しめます。
みんなで頼むと送料も安くなっていいかもしれないですね。
下の男の子は明日も勉強に来るそうです。
ちょっと真剣になってきましたよ。

ミルパパママさんへ

そうそう、私なんか外国製って憧れる方だけどチョコなんかアメリカ製ってまずいもんね。
鋏の質は日本はやはり職人技ですごいんですよ。
昔は人間の理容師さんようの鋏でトリマーというか犬の毛を切る鋏って少なかったけど今はしっかりトリマー用の鋏も種類豊富にありますよ。

colonままさんへ

大阪のおばさんか・・・・きゃはは、確かに通じる物があるかもしれない・・・・
大阪のおばさんはテレビでみてもパワーが違うものね。
アメリカ人の考える鋏ってなにもかも楽しんじゃおうって発想がいいですよね。

COCOままさんへ

大人しい雰囲気のままさんからは信じられないお言葉だわ。
あの鋏持ったら目立つだろうなぁ。
キラキラだもんね。
いやだ・・・・ちょっと心が動いちゃった・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク