メタボ克服

今日は8月最後の日

お子さんの小さいご家庭は明日からは2学期

宿題終わってるかなぁ

我が家はもう子どもたちは大きくなっているので

そんな季節の変化がわかりにくい環境になっています

子どもの小さい時が一番いろんな季節の変化を知りやすいかもしれませんね


昨日 健康診断に行ってきました

自慢じゃないですが 結婚してから特に30代の頃は体重は60キロ台後半を維持し

所謂オデブ街道まっしぐらの生活をしていたので

健康診断を受けると 必ず引っかかっていたグレース@ママ

中性脂肪は300台400台 総コレステロールももちろん多すぎ・・・・・

見た目の健康体とはうらはらに必ず引っかかる血液検査

血液ドロドロの世界でした

30台後半の頃3年ほど毎年10月か11月に吐き気が止まらなくなる時期があって

一度は救急車で運ばれ入院した事もあるグレース@ママ

そんな苦しんでるグレース@ママのお腹をエコーで調べた時のお医者さん

側にいた看護士さんにむかって

見てごらん こんなに内臓脂肪がついてるよ~

よけいなお世話ですいっぱい内臓に脂肪がついてて悪かったですね

お医者さんにそういたぶられた事もありました


ですがこの頃 みなさんがご存じのとおり グレース@ママ・・・・



痩せました

6~7キロほど・・・・

そして昨日の健康診断

どきどきの結果は・・・・


きゃあ~~~~~~~~~~


結婚して初めてくらいに総コレステロールも中性脂肪も標準値内に納まりました

うれぴい

お祝いしなくちゃ

何を食べる

あ・・・・調子に乗りすぎました

頑張ってもっと痩せて50キロ台前半になりたいです

ただいま58キロ台

着々と57キロ台ねらってます・・・・




先日勉強にきた教え子がこゆきをカットしました

彼女の課題は鋏の持ち方からの勉強

自己流の癖が強くなって1からの出直しが必要な彼女です

久しぶりにこゆきが顔バリをしました

こゆき831

ちょっと頭がゆがんでます

まだまだ彼女には練習が必要です







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

中年になってくると「痩せよう!」と思うより
「今の体重をキープしよう!」ぐらいの気持ちがちょうどいいらしいですよ
今の体重をキープするってやっぱり努力が必要だから
そうしていると少しずつ体重も落ちていくそうです
でも6~7キロ減はがんばりましたね
そのままキープしながら、痩せて下さい

ちなみに私も2ヶ月で3キロ痩せました
今、カレーせんを食べようかどうしようか迷ってますが、
グレース@ママさんの記事を読んでグッと我慢しようと思いました

↓コンペに出る彼、がんばって欲しいですね!!

グレース@ママさんへ
ママさん、偉いなぁー。
中々痩せないわ(>_<)
痩せて健康的になって良かったね。
太ってるけど、正常値なんだよね。

私もたった今、ミルを顔バリにしたの。
明日アップしますね(*´∀`*)

ママさん、偉い!
頑張ったね~。
これで、ますますフットワーク軽くなったね。
旅行も、もっとハードになりそう……(笑)
ま、健康が一番だものね♪

↑キャ~、ミルちゃん顔バリしちゃったのぉ?
ずい分変身しちゃったでしょうね~。
明日が楽しみ♪

グレース@ママさんへ

同じ時間生きてるっていうのに、グレース@ママさんはスリムになって・・・私は・・・・・(´A`。)
人間自分に甘いとダメですね

教え子さん、一から鋏の練習って癖を直すのって大変でしょうね。

同じく↑ミルちゃんも顔バリしたんだ~~
桃ママ幼顔のミルちゃんすきだったんだけどな~

桃も顔バリにしたらおかしいですか?
一度くらいやってみたいって思ってるんだけど・・・・・

凄い~!6~7㎏も痩せたんですね。
私は以外と中性脂肪は大丈夫なんですが、体重が…(?_?)
お祝いの食事、控えめにしてね≧(´▽`)≦


これだけおいしいものが氾濫してるんだもの、メタボになるなっていうのが無理!!
そんな中で6~7キロ減るなんて、すご~い♪

私も明日、健康診断だわ。
不思議と毎年どこも悪い所がないの。
今年はどうかな?

すっかりスマートになったんですね
50キロ台前半も もう目の前ですね
頑張れグレース@ママ
私も人の応援してる場合じゃないですが。。。

元生徒さんたちがお勉強に来て
グレース大忙しですね
何かに向かって頑張る姿は
見てるだけでエネルギーもらえそうですね

さくら@さんへ

えぇ~。さくら@さんも痩せたの~?
じゃあもしかしてまた40キロ台復活?
私はまだまだですなぁ。
でも血液検査の結果が良かったのは嬉しかったです。

ミルパパママさんへ

やっぱり痩せると今までの悪かった血液検査の結果が嘘みたいです。
今までほんとにすごく悪い数値だったの。
保健婦さんにまだ若いんだから薬じゃなくて運動で数値をよくしなさいって言われてたのよ~。
健康的になったというのが一番嬉しいわ。

チャッピーママさんへ

去年着てたぴちぴちだった服が今年は少しゆるくなったりするとやはり女性ですから嬉しいですね。
ますます出歩いちゃうわ。
ミルちゃんはやっぱり顔バリが似合うよね~。

桃のママさんへ

桃ちゃんの顔バリってどんなだろう・・・・
やってみないとわかんないよね。
でももしやったらパパがショックを受けそう・・・
見慣れてないってしばらくは落ち着かないよね。
鋏の癖ってほんとに直しにくいんです。
自分が本気で直そうとしないとひとまずそれでも切る事は出来るんで直らないんですよね~。

レオンママさんへ

いつも家族の中で一番元気そうなのに結果はいつも悪くてひっかってたんですよ。
やっぱり痩せた上健康的になったのが嬉しいですね。

punkさんへ

punkさん、スタイルいいもん、大丈夫でしょう。
ゴルフとか運動もしてるしね。
あまり年取って痩せすぎたらいやだけどころころしすぎてるのも嫌なんで良かったです。もうちょっと痩せたいです。

COCOままさんへ

一番なりたい体重は52キロなんでまだまだ無理そうですけど今までず~と60キロをきれなかったんで嬉しいですね。
教え子が頑張る姿は私にとっても刺激になります。
負けられないって思います。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク