ど・・・・同様?童謡?動揺?

今年の福岡は毎日のように雷雨が降って それで気温が落ち着いて

グレース@ママにとっては過ごしやすい夏でした・・・

まぁまだ夏、終わってないですけど もうお盆も過ぎたし・・・・

今日もしゃべってた人にエアコンをかけたままで寝て風邪引いたと言ってたので

私の寝室はエアコンも扇風機も無くうちわも使わず寝てますと言ったら

そんな状態で寝れるんですかと聞かれたので

寝るんですと答えてみました

何か言葉の使い方に問題でも・・・・




最近 顔の皮膚全体が垂れてきたように感じて

特に眉毛はしっかりへの字なもんですから

娘に眉カットして~と頼みました・・・・

じ~と娘はグレース@ママの顔を見るなり

見事に下がった眉毛ね~などとほざき

カットしてもらう手前、下手に出たグレース@ママは弱気に

とにかくきりっとした眉にしたいから 下がってるなら途中から剃っていいからなどと

つい言ってしまい・・・・・・

綺麗な まろ眉毛になってしまいました

絶対 すっぴんでは外に出れない・・・・・




昨日は みほちゃんをカットしました・・・

と、言いながら 写真は撮ってません

だっていろいろ用事があって時間が足りなくなって

自分としても てきとーなカットだったからです・・・・

そしてなによりも 気になるのがあいつの評価・・・・

悠実振り袖

誰よりも辛辣な言葉を吐く我が家の娘・・・



我が家に勉強に来る教え子たちのカットに対しても

ちょっとブローが悪すぎるんじゃない

左右揃ってないじゃない

バリカンのかけ方が雑ね~

お母さん、ちゃんと注意しなよ

は・・・はぁ・・・・・・


先日の上の娘が帰ってきた時のマニキュアの塗り方にも

可哀想で不憫で見てられなくて・・・・塗ってあげた・・・・

などとほざいた娘でございます・・・・


まして みほは娘にとって この世界に入るきっかけになった大切なワンコ・・・・

なにかとうるさいのです・・・・

みほをじ~っと見ていた娘・・・・

ねぇお母さん・・・・・

ほらほら・・・・来た~


あっそうそう・・・・グレース@ママ 慌ててしゃべりだしました・・・・・

今日さ~時間がなくてさ~

ブローも適当だったから毛がのびなかったし

急いでたから 簡単に大まかにカットしといたんだけど

頭の形、左右揃ってなかったねあはは、あはは


・・・・     ・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・・・



えっ  違う用事だったの


し・・・・しまった・・・・・・

自分で墓穴を掘ってしまった・・・・

ど・・・・動揺こゆきちゃん







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

面白~いv-411
グレース@ママさん、毎日こんなオモロイ生活送っているんですか~?
まるで友達みたいな母娘ですねv-392
グレース@ママさんがいいから、お嬢さん達もお家が大好きなんですね~v-398

なぬ?

まろ眉毛?
お犬様?
うふふふふふ・・・楽しみ~

下のお嬢さんはホントに器用なんですね。
トリマーさんは天職なのでしょう。
グレース@ママだって、バランスが取れてないとか見てわかるのにね。
ちゃんとすればできるのに、しないのは忙しいから?それとも・・・?

おひさしぶりです
今一気に読んじゃいました~
セシルちゃん とっても可愛いですね
それにカットもいいです~
白くて ふわふわで

娘さんはきようなんでしょうね
マニキュアも上手に塗っていたし
グレース@ママさんの眉もどうなったんでしょうね
(# ̄ー ̄#)ニヤ

こゆきちゃんのカット見て
なにかコメントがあったのかしら?
知りたいわ~

まろ眉?11月までそのままでいてくださいね!
楽しみにしてま~す(@⌒ο⌒@)b

娘さんの着物姿、成人式?結婚式?ですか

グレース@ママさんへ
面白いなぁー。
この間大阪に来たときに次女ちゃんから電話がかかってきて、
2人のかけあい漫才みたいな会話を思い出します(☆∩艸∩)

麻呂はまずいよね(>_<)
でも、見てみた~~~いヾ(★≧▼≦)ノアハハ

いつも愉快な家庭ですよね
娘さん
辛口だけどちゃんと筋は通ってるところがカッコいいなぁ

グレース@ママさんの眉毛、かなりヤバイですか?
まぁ、そのうち伸びるから!
(私のトリミング時の合言葉!)

「顔の皮膚全体が垂れてきた」に反応するお年頃(笑)
そうなのよ。
これは、一気に老け顔を作るから、困りもの。
若かりし頃の、アゴのシャープなラインに戻りたいわ!

グレース@ママさんのカットに物申せるのは、お譲ちゃんぐらいだね。
墓穴を掘るママさん、かわいい♪(爆)

オードリーママさんへ

こんにちは~。
オードリーママさんはまだまだお産があってしばらく忙しいでしょうね。
いやいや、恥ずかしいです。
いつも娘にいろいろ言われてます。
もちろん上の娘にも意見されるんですよ~。

しおこさんへ

私はBOBさんと同じタイプの眉毛なのかしら・・・・
年と共に下がってきた眉に悪戦苦闘してます・・・・
来週が楽しみ~。
日帰りドライブが一泊旅行並に濃くなりそうなのを必死でこらえてます・・・・

COCOままさんへ

どんなときも娘に誉められた事はありません・・・・
なかなか厳しいんです・・・・
セシルちゃん、可愛いでしょう?
すごく可愛がってもらってるんですよ。

レオンママさんへ

娘の振り袖の写真は私の振り袖が合うか試しに着せた時の写真です。
本人の本番は再来年です。
まろ眉毛はちゃんとアイブローでたして描いて外に出ます・・・・

ミルパパママさんへ

なかなか娘の言葉は効きますよ~。
いたい所をつくからね。
まろ眉毛はその先をもちろん描いて外に出ます。

さくら@さんへ

そうそう、毛は伸びる・・・・
でも下がった眉は直らない・・・・
これからはまろ眉にうそっこ上がり眉を足して過ごします。

チャッピーママさんへ

娘の言葉はほんとにァ院辣なのでけっこう言われるときついんですがアドバイスとして素直に聞きます。
段々 眉毛が下がってきちゃったのよね~。
きりっとした眉に憧れるんですがもう自然の状態では無理みたいです。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク