続 家族の風景

まるで嵐のように娘はばたばたとやってきて

ばたばたと帰っていきました

グレース@ママが里帰りするときも

グレース@ママの母も今のグレース@ママと同じような気持ちで

過ごしていたんだろうなって思いました・・・・

繰り返しなんですね 世の中って・・・・



実はこの頃というか ず~っとというか グレース@ママ、テンションが低いままで

毎日過ごしておりました

更年期のせいだけにはしたくないけど

自分の身体が思うように動かない感じで

何もしたくない衝動にかられる・・・・

でもそんな自分が怠け者みたいですごく嫌で でもなかなかさっと動けない・・・・

婦人科に行ってみようかなとも思ったんですが

気の持ちようとも思って過ごしていました


上の娘に言いました

お母さん、なんかきついんよ・・・・

ワンコの世話もついついぎりぎりになってしまう・・・・

そんな自分が嫌なんだけど動けない・・・・

すると娘が言いました

自分が犬だと思ってん

髪がほつれても嫌だし

タオルが汚れてたら嫌やろ


自分が犬だったらと思って気持ちよく過ごせるようにしてやったらいいんよ・・・


グレース@ママの体調の変化はやっぱり更年期なんだと思います

この頃 栄養剤を飲み出したら 全然自分の動きが軽い・・・

娘のアドバイスはグレース@ママが欲してる事とは違ったかもしれないけど

ワンコの仕事に対する思いを

自分を犬に置き換えるという発想は 当たり前かもしれないけど

大切な事を思い出させてくれました

娘に感謝


しかし 我が家の女達はかしましい・・・

わいわいとくっつけばしゃべってました

でも ここで出る性格

グレース@ママは人の話をよく聞いてないと言われる・・・・

たまにかみあわない時がある・・・・

どうもそんな性格は上の娘も受けずいてるみたいで

グレース@ママが彼氏と話をしてる様子を見て 娘は・・・・

ほら~、この人のこの人の話をちゃんと聞かない性格が私にも遺伝してるのよ~

などと グレース@ママ 娘に指さされて指摘されました

それってあたしのせい

まったくいいとこも悪いとこも親子って似ちゃうのかしら・・・・




エアコンの付いていない我が家のリビングにワンコたちもそれなりに順応していきます・・・・

たまこはへそ天が一番涼しいと思ってるみたい

そんなタマコの様子をじっと見てるこむぎです・・・・

たまことこむぎ

つぶれた蛙・・・・・

平和だなぁ~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

子供を持たないと親の気持ちがわからないっていうのはそういうことなんですね。
ママもお母様と同じ環境になって自分とお母様、娘と自分が重なるんですね。
桃ママはそれができないな~
いつまでも子供のポジションだわ
でもこのところは母も隠居するような言葉を発するしまだまだ現役でいてもらいたいんだけど・・・・・

グレース@ママさんきっと疲れてるのよ
ゆっくり夏休みでもとられたらどうですか?
ママがあってからのワンちゃん達ですから。
ちょっと早いけど桃ママもプチ更年期になってるみたいです。
周期的にやる気なくなったり、イライラモードになったり偏頭痛になったり
命の母のんでいます

タマコちゃんのヘソ天、どっちが頭なのかわからなかったわv-411

今日の写真いつものママの写真らしくないわ( ̄ー ̄)ニヤ...
ぶれてない~~~~笑

「家族の風景」
続編も楽しく読みましたぁ~~
グレース家の茶の間にいた気分だわ
どこの家でも同じ風景みたいって笑っちゃった♪

私も最近、娘たちにいろいろ指摘されて
それがまたズバリ痛いところをついているので
何かと反省させられることが多くなっています
ダンナより娘の方がずっと良いアドバイザーかもしれないです

娘さんの指、きれぇ~~~
こむぎちゃんの未来が楽しみ♪
たまこちゃんの背中が気になるなぁ・・・

私の母の更年期はものすごく重症でした
うつにもなったしね
女ってほんと、大変だよね

グレース@ママさんへ
今の所、やる事が一杯でギャー!!と叫びたくなる事はシバシバ。
でも、やらなきゃ終わらないと自分に言い聞かせて一つ一つ
片付けている状態です。
家の母は更年期の時眩暈がすると寝込んでいました。
中学校から帰るとそんな姿を見た記憶があります。
と、いう事はその時期を私は越しているようです。
更年期、本当に鬱になるくらい辛く、首から上が別もののように、
思うように体が動かないらしいですね。
そんな時は、ママさんの体がきっと栄養が昔ほど食べても
体に行き渡らなくなってると思うの、それが更年期なんだろうね。
だから、栄養剤を飲み出したら体にガソリンが行き渡り動けるようになったんだよ。
今は体の充電期間と思い、晩期大成なんだからこれを乗り切らなきゃ(*´∀`*)
100歳になっても嫌がられる位、バリバリやるんでしょ(笑
十分今まで頑張ったんだから、ボチボチいこうよ!!

子供って似て欲しく無い所ばっかり、似るよね(^_^;
なんでかな??

とにかくすごく楽に身体が動く時と動かない時の差が激しいの。
私も命の母Aを飲んでみようかしら・・・
動かない時の自分がすごく嫌で情けなくなっちゃうのよね~。
カメラの腕、上げたのよ~。今日の記事に書いたけど・・・
イチデジ買おうかしら・・・・なんちゃって。

さくら@さんへ

ほんとに娘ってよく見てるよね。
ちっちゃい時より大人になってきての娘との関わりがすごく楽しいわ。
仕事上でのライバルでもあるしね。
さくら@さんとこも家と同じようだから 大人になってますます楽しくなるわよ。

ミルパパママさんへ

ミルママさんのすごいハードな生活を見ると
私ってだめだなぁって思ったりするのよ~。
なんか薬を飲まないとだめかなって感じ。
下の娘がアメリカから持ってきた薬がめちゃめちゃ効くの。
でも毎日じゃいけないかなって思ったりして・・・・
波があるのが嫌だわ~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク