家族の風景

岡山にハンドラーの修行中の娘が7月30日から3日間帰ってきました

もちろん 3年つき合っている神戸の彼氏も一緒に帰宅です

前回の記事で娘がフィアンセと言ってますが

勝手に言ってるだけでまだまだそんな状態ではありません

昔からグレース@ママのブログを読んでいる人は解ってると思いますが

上の娘の彼氏は5歳年下の高校3年生で下の娘よりも年下です

まだまだ若い2人ですが とてもいい感じで2人で成長していってるので

今は見守っているグレース@ママです

そう言いながら もう3年つき合っているのでつき合いだしてから

正月も夏休みも娘と一緒に彼氏もやってきます

単純なグレース@ママは息子がいないせいか

彼氏が来ると おいしい、おいしいと言ってご飯を食べてくれるので

2人が帰ってくると張り切るグレース@ママです

30日は娘たちと彼氏とで買い物に出かけました

下の娘の7月の誕生日プレゼントに洋服を上の娘が買ってあげるとの事で

一緒についていったのですが グレース@ママも娘にピアスを買ってもらいました

ピアス

高いものではないのですがやっぱり娘からのプレゼントは嬉しいものです

さぁどこにつけて出かけようかな

その買い物の時 上の娘は店員さんに日サロですかぁって言われて

いえ、地黒ですと答えて 店員さんがばつの悪そうな顔をしてたそうです

上の娘は仕事柄 外で犬と向き合う時間が多いので肌は真っ黒に日焼けしています

娘は買い物の時 小さな男の子が娘の顔をがんみしてたので

あの子、なんで私の顔見てるのかしらと言うので

グレース@ママが 

この人、真っ黒だけどインド人かなフィリピン人かなって思ったンじゃないと言うと

自分の事ながら笑い転げていました

買い物が終わったあと スタバでお茶しました

娘と彼氏にコーヒージェリーフラペチーノがおいしいと伝えました

そうしたら 2人ともおいしいを連発

結局こちらにいた3日間 、毎日彼女たちはコーヒージェリーフラペチーノを飲んでいました

上の娘はドックショーのハンドラーの修行中という身なので

毎日のように所謂 良い犬を見ています

娘にこむぎの印象を聞いてみました

こむぎ1

う~ん ちょっとぼけてて残念

お母さん この子はショーでいけるよ

すぐにチャンピオンになるよ

体型もいいし 性格もいいし ショーに出したらいいのに・・・・

彼氏もまだ学生だけれど お父さんと一緒にショーに小学校の時から出ているので

なかなか犬を見るセンスがあります

彼氏からも良い子だとお墨付きをもらいました

ほんとは上の娘に引いてもらいたいのいだけれど

まだ修行の身なので自由がきかない・・・・

でも みんなにも誉めてもらって ちょっとうずうずしてきたグレース@ママです

上の娘がついてるハンドラーの先生に見せたらなんて言うかなって娘が見せたいような様子でした

こむぎちゃんショードックデビューする



娘が帰ってきた最初の日の夜・・・・

うとうとしてると夜中に上の娘が部屋に入ってきました

ねぇねぇ、お母さん見てOO(妹の名)に塗ってもらったの

上手でしょうネイリストになればいいのに・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

それを言う為だけに起こした

マニキュア

次の日 下の娘がぼそっと一言・・・・

可哀想でさ~ 見てられなくて・・・・あまりに不器用というか 汚くて・・・・

思わず 全部 塗ってあげたのよ・・・・

さすがに強い下の娘

言うことが辛辣です

薬指にしてる指輪は別に意味はありませんから・・・・あしからず・・・・・



楽しい日々はあっという間に過ぎます

今日の夜 9時過ぎに娘たちはまた岡山に旅立ちました

2時過ぎか3時くらいに着くでしょう・・・・

くれぐれも安全運転で・・・・

運転している娘に代わって彼氏からメールがきました

お世話になりました

ご飯おいしかったです

またお正月にお邪魔します・・・・

息子がいないせいか・・・・

なんというか・・・・・・

かわええ・・・・

おばちゃんがまた正月 おいしい物作ってあげるからね


おかしかったのが娘たちが帰る時に言ったパパの言葉・・・・


来年の夏にはエアコンを付けておくから・・・・

お願いしますよ、パパ

暑いこゆき

暑いよね~こゆき・・・・









人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

娘さん、もう岡山に到着したころかな?
楽しい3日間でしたね~
娘さんからのイヤリングのプレゼント。ママの嬉しそうな顔が浮かびます。
いいね~やっぱり親と娘って。
年をとればとるだけ仲良し姉妹みたになりますもんね。
うちの母なんてどっちが親?ってぐらい私にくっついてきますよ 笑
本当はオフ会も一緒に行きたい感じなんだけど・・・・(^m^ )クスッ
ママさんが息子さんがいないので、彼氏さんを可愛がるってのもよくわかるな~母と桃パパがそんな関係です。
朝からおかあちゃん、おかあちゃんっていってますよ
(^m^ )クスッ
こむぎちゃん、やはりショーに最適な子だったんですね~またまたグレース家からスターが出そうですね

グレース@ママさんへ
楽しい3日間だったようですね(*´∀`*)
やっぱり、1人増える(アッ2人か!)とまた違う関係で面白いですね。
パパさんも息子が出来たようで喜んでいるんじゃない?

そうか、こむぎちゃんチャンピオンの素質あるんだ。
頑張って、ショーデビューしてみたら?
今度ショーを見に行く、楽しみが増えるかも(☆∩艸∩)

こゆきちゃん毛が伸びてきしたね。
毛皮があって暑いから大変ね(^_^;

グレース@ママさんへ
アッそうだ、この間から子犬の所にいけなくなってるよ。
商売できないぞ!(笑

桃のママさんへ

あ~、そうか。桃ママさんとこもパパが一緒に暮らしているから同じ感じですよね。
桃のママさんのママも同じ気持ちかしら。
ほんとになんかいい感じなんですよね。
まぁ未来はどうなるかわかんないけど今は良い関係です。
あっという間の3日間でした。

ミルパパママさんへ

ほんとはプードルをショーに出したいんだけど出すにはセットやらカットやら大変なんですよね。
その点、チワワは簡単だし・・・・
でも歩き方とか勉強しなくちゃいけない事はいっぱいあるけどね。
そうそう、ありがとう。
何か、更新してなかったみたい。
もう見れるようになったでしょう?
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク