里帰り

エアコンはまだ様子見です・・・・

新品にはまだちょっと様子を見てじゃないとダメみたいです・・・

新品になると思ったのに~

今日は仮の修理でした・・・・



今日もそんな中 丸刈りオンパレード

今回 笑えたのがこの方・・・・

ポコ

我が家での初代のパピヨンの種牡のポコ

かなりの好き者で交配上手・・・・

いつでもオッケーの彼です

その上 身軽で脱走の名人

そんな彼のお陰でヨーキーとのミックスちゃんやペキとのミックスちゃんが生まれて

どれだけグレース@ママを困らせたかわかりません・・・・

さすがの彼も寄る年波には勝てず 最近は脱走もしなくなりました・・・・

顔にもだいぶ白髪が出てきました・・・・

でも・・・・・

いまだに女の子だったら僕に任せてのタイプのプレーボーイです

そんな彼は今年は厄年なのか

隣のゲージに居るプードルのみかんちゃんに意地悪にシッポを引っ張られ

1週間、シッポが上がらないという辛い日々を過ごしたりしました・・・

でも今回 パピヨンじゃない違う種類のワンコみたいに短くして元気みたいです

先日来たランディ君のじいちゃんに当たります・・・・・

ランディ


日曜に来た卒業生のトリミングコンペにモデル犬をどの子にしようか迷いましたが

候補が決まってきました

みかんちゃんかおそでちゃんかソナちゃんあたりがいいかなと思ってます

コンペのモデル犬は試験と違って 上位だけ席次がつくので

審査員にアピールしなくてはいけないので

小さめの犬より大きい犬を出来る子なら仕上げた方がアピールになります

3頭の中でソナが1番おりこうさんなのですが ちょっと小さいのでインパクトが弱い・・・

おそでは毛量もあるしカットが綺麗にみえるので良いのですが

ちょっと体型的に少し胴が長い・・・

ほんとはソフィアが一番綺麗に見えるのだけど毛の状態が悪いので

10月のコンペまでにベストの状態になるのは難しい・・・

みかんも夏前に短くしたので若干足の毛が現在に置いては短いのだけれど

まだ2ヶ月以上あるので毛の状態で考えるとみかんがベストかなと思うのだけれど

ちょっと問題があるんです・・・

みかんはバリカンを嫌がる傾向があるんです・・・

グレース@ママがやるぶんには大丈夫なのだけれど 生徒だったりするとじっとしてないのだ

みかんが彼の言うことをきくかどうか・・・・

ひとまず みかんをシャンプーしてみました

ミカン729


耳の毛も短くしちゃってたけど 10月までにはなんとかかっこはつきそう・・・

みかんがおりこうさんにだけしてくれればね・・・

ひとまず 頭だけカットしてあとは触らずに毛の伸び具合を期待しようと思います・・・・


今日の夜遅くに上の娘が夏休みをいただいて3日間帰ってきます

日付が変わって帰ってくるでしょう・・・・

岡山から車で5時間くらい・・・・

ちょっと心配だけど1人じゃないから大丈夫

いつもの神戸の彼氏も一緒に来るからです

一緒に来るんでしょうと娘に聞いたら

そりゃあそうよフィアンセだから・・・・


勝手に言っててください

明日から3日間は賑やかなグレース家になりそうです





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

あれ、エアコン新品まで様子見になったの?
テッキリ、もう新品になってグレース@ママさんニヤニヤしてるかと思ってたのに・・・・・

ポコ君、イケイケなんですね~
あ~~うちのパパに爪の垢送ってもらいたいわ
( ̄ー ̄)ニヤ...
あの子のおじいちゃんってわけなんですね。

トリミングコンペもアピールする為にいろいろ大変なんですね~
モデルになるワンちゃんも相当大変でしょうね。
出るからには上位を目指して欲しいですね

岡山からの夜の高速・・・気をつけて帰ってきて欲しいですね。
顔を見るまでママさんも心配だけどまた明日から楽しい親子の数日ですねv-410

グレース@ママさんへ
エーー、新品じゃないの?
それで、クーラーは効いてますか?

ポコ君、違う犬かと思いました。
こうして切ると・・・こんな犬種いたよね(^_^;

娘さん
帰ってきたんだろうなぁー。
またこの3日間楽しみです♪

ジャックラッセルのパピー??

きゃーー!
パピヨンですってぇ!!
でもカッコよくなりましたね

娘さんがフィアンセ君と里帰りかぁ
グレース家から笑い声が響きわたりそうですね
親子水入らずで楽しくお過ごしください

クーラーは新品になるように祈っています♪

エアコンまだなんですか?
修理で今は犬舎涼しくなってるのかな?

娘さんは彼氏じゃなく
フィアンセだったんですかぁ
知らなかったわ~
でも 賑やかになってしばらく
グレース@ママさんも ニコニコね

今日はコロッケかな?

パピヨンのポコ君、短いのも似合ってますよ(ё。-)・・☆
カッコいいです ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

毎日暑いから、エアコン早く直してほしいですよね!
ワンチャン達も大変だぁ~(;´д`)ゞ アチィー!!

はじめまして

 yapoohと申します。ブログに訪問してくださってありがとうございます。またよろしかったら覗きにきてくださいね。v-436

 エアコンの無い生活はこの時期酷ですね。一日も早く新しいエアコンがくるといいですね。v-290

この季節エアコンが効かないと・・・・・私がしにます!(笑)  
ポコくんは、お盛んなだけあって、色男ですね~♪
短くなっってまた若返って頑張っちゃうかもね!?
娘さん・・・仕事も恋も充実していそうでいいですね~・・・。 ほんと、若いって素晴らしい!(笑)

桃のママさんへ

初め、修理やさんが新品に替えてくれるかもって言ったので期待してたのに結局、部品交換で直りました・・・・ちょっと残念。
ブログを書かなかったけど楽しい3日間でした。
もう帰っちゃって寂しいです。

ミルパパママさんへ

残念ながら部品交換だけで直ってしまいました。
初め、替えてくれるかもって言われたから期待してたのでちょっと残念。
賑やかな娘なので楽しい3日間でした。
今度帰ってくるのは正月であと4ヶ月後です。
今から早くこないかなって思うグレース@ママです。

さくら@さんへ

ほんと別犬みたいでしょう。
パピヨンは耳の飾り毛が特長だからそれを剃っちゃうと全然違う犬になっちゃうんですよね。
いやいや、勝手に娘が言ってるだけでかだフィアンセじゃなくて彼氏ですよ。
なにせ5歳年下の高校3年生ですから。
エアコンは・・・・新品になりませんでした・・・・残念。

COCOままさんへ

いやいや、本人が言ってるだけでフィアンセじゃなくて彼氏ですよ~。
さすがつき合いの長いままさん、コロッケ・・・・作りました。
ばれた?
エアコンは新品じゃなく修理が終わりました・・・

レオンママさんへ

そうです。我が家は人間は我慢してもワンコには我慢させられない・・・・です・・・・
なんとかエアコンは新品にならなかったけど修理は終わって今は快適です。

yapoohさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
来てそうそうに恥ずかしい現実をお見せしちゃういましたが
どたばた元気にやってますのでよろしくお願いします。

ラブままさんへ

8月になってまいまいちゃんの大阪大会はもうすぐかしら・・・・
それだって応援は炎天下だから大変でしょう?
私にはそれこそが信じられません。
私こそ死にます・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク