お披露目~

今年の梅雨はなかなか手強いです

先週は特に隣の佐賀県では床上浸水なんかが出て大変だったみたいです・・・

でもこの何日かは雨が降らなくて梅雨の中休みみたいな状態でした


そんななか、昨日はちょっと気分転換したくて娘を誘って夜のドライブにでかけました

行ったのはグレース@ママの定番お散歩コースの百道という海です

ほんとに福岡とは良い町で ちょっと走れば海にも山にも行かれます

百道にはあの我らがソフトバンクホークスの球場のドームがあります

今年の交流戦はめでたくソフトバンクが優勝しました

娘と2人、砂浜に繰り出しました

週末ではないし まだ夏ではないので人はほんとに少ない砂浜です

まぁ考えてもみれば 12時近い夜中に若い娘とおばさんが 砂浜を散歩するという絵もおかしなもんです

娘は人に会うたびに

やだ~、あたしってすごいマザコンって見られているっちゃなかろうか・・・

などと ほざいておりました・・・

デジカメを持っていってたので娘が夜景を撮りました

シーホーク


わかるかなぁ~

右のたてものはJALシーホークホテルでその横に見えているのが福岡ドームです

娘は写真を撮りながら

あたしって写真の才能あるわ~ おかあさんのブログの写真よりよっぽど上手・・・

などとほざいておりました・・・

あれ~ そこでうなずいているのは誰


何十分かの散歩でしたが 2人して満足して帰ってきました



今日は友達の紹介でダックスのビビアンの子を見にいらした方がいました

親戚の子にプレゼントしたいそうです

でもその子の注文が牝という事なので 牡しか今は生まれてないので

気にいってもらえるか・・・

牡でよければ ご検討くださいとお伝えしました

どうなるかなぁ~


チワワのいなほの1人娘の子を我が家でとっておくことに決めました

じゃあ 名前つけなきゃ

いなほの子だからそうねぇ~麦ちゃんにしようと思いましたが

パパが小麦だと言い張り 小麦だとこゆきに似てるから間違えると言ったのですが

小麦と言い張るので 結局 グレース@ママが折れました・・・

初めまして・・・

小麦です

こむぎ


あれ~、ちょっとぼけてる

おかしいなぁ~名カメラマンのグレース@ママなのに・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

百道の海辺で娘さんと散歩して、少しは気分晴れましたか?
福岡特にこの辺の風景をみると懐かしくて・・・・・
福岡に行きたいな~って思います。
ビビアンちゃんの赤ちゃんご縁ができたらいいですね。
小麦ちゃん♪可愛い名前がつきましたね。
カタカナじゃなくてよかったわ~なんせカタカナだとなかなかおぼえられませんから 笑

さすが名カメラマン。
これぞグレース@ママさんって感じのいいぼかしですよ 笑


小麦ちゃん
可愛い名前ですね
グレース家で一番若いメンバーだね

写真は一度マクロで撮ってみてはどうですか?

きっとこのブログ読んでる人
全員娘さんに一票!!!って感じなんじゃ
ないかしら?(* >ω<)=3 プー

夜景素敵ですね 気晴らしに娘さんとデート?
なんて羨ましいです~

小麦ちゃん可愛い名前に決まりましたね
こむぎちゃん こむちゃん

グレース@ママさんへ
(☆∩艸∩)プププ、私は何も言いません。
頷いたなどと、言いません(笑

小麦ちゃん、カワイイ名前ですね。
これから、成長が見れていいですよね。

ビビアンちゃんの赤ちゃん、会ったら絶対連れて帰りたくなるよね(*´∀`*)

娘さんと 夜のドライブ&お散歩 いいですね
息子しかいない私には うらやましい限りです
男は愛想なくて 張り合いないです

小麦ちゃん 可愛いお名前
素敵なレディーになりそうですね

小麦ちゃん可愛い名前ですね♪

写真娘さんの方が上手いかも!?(笑)

ママさん頑張ってね!!!

娘さんとの夜のデート、いいですねぇ。
海も山も近いと、デートスポットはいっぱいありますね♪
百道には2,3度行った事があるんです。
ダンナの妹夫婦が前に住んでいたので・・。

小麦ちゃん、明るいハツラツ娘に成長しそうですね。

桃のママさんへ

そうか・・・ママさん、なつかしいでしょう?
ドライブコースにはもってこいの場所ですよ。
娘はつぼにはまったというかパチパチと何枚も写真を撮っていました。
小麦ちゃんの写真、ばっちりと思ったのにぼや~としてるし・・・
なんでグレース@ママには才能がないのかしら・・・

さくら@さんへ

言い訳になりますが まず、カメラの機能をよく知らない・・・それが原因だと思います。
私はただただシャッターを押すだけしか知りません・・・
いろんな機能があるらしいのですが 聞かない・・・・
それで今のグレース@ママの実力があるのです。
マクロ・・・それって何ですか?ミクロの反対?マグロの間違い?

COCOままさんへ

まぁ ままさん、みんながそう思ってるなんて失礼な・・・
まさか嘘に決まってるわ。
とにかくカメラの機能を知るとか興味がないことには全然、反応しないグレース@ママです。
困ったものです。
もっと努力しなくちゃね。

ミルパパママさんへ

そうよね~。ミルママさんは頷いてなんかいないわよね~。
ミルママさんみたいにいっぱい写真を撮りたい気持ちはあるんですがカメラの機能を勉強するのがめんどくさい・・・
根っからの不精者です・・・
シャッター押すだけですごい写真が撮れればいいのに・・・

あんこさんへ

男の子って根は女の子より優しいと思いますよ。
我が家のドライブはお互いの素直になって内に秘めてる想いをうち明ける儀式みたいなもんなんです。
普段、言えないような事を素直な気持ちになって告白するって感じ。
我が家の親子のへんなコミュニケーションなんです。

momoyaさんへ

どうもグレース@ママはカメラマンとしての才能は皆無のようです・・・
ただシャッターを押すだけしか能がないの・・・
momoyaさんのパパさんに教わろうかしら・・・

punkさんへ

ほんとに福岡は山も海も塚区て良い町ですよ。
百道はほんとに良いドライブコースなんです。
小麦ちゃんはとっても性格が可愛いんです。
みんなに愛される要素がある子なんですよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク