お久しぶり・・・

いやはや、いろいろな事がこの何日間かで起きて

ばたばたと過ごす日々が続いて パソコンを落ち着いて開けませんでした・・・


最近のグレース@ママは自分でもどんな性格なんやってな感じです

えらく弱気な時もあるし すごくテンションが高い時もある・・・

年齢的なもんかなって思いますが とにかく今のグレース@ママの心境はこんな感じです

槍でも鉄砲でも持ってこい


ほんとにいろんな事がこの何日間であったのでよく自分でも耐えてるなって思うのですが

最終的には自分が続けたいか、辞めるか・・・

結論はこうです・・・

辞められません

今はこれだけしか話せませんが 結局、この仕事って辛い事もあるけど 嬉しい事もいっぱいあるんです


あきの娘の予約が入りました・・・

まだどっちの娘にするかは決めきらなかったのですが

可愛いって誉めていただきました

お母さんのあきを見てお母さんも良い子だと誉めていただいて

子犬本人を誉めていただく以上に母親ワンコを誉めていただくのは嬉しいことです


繁殖をしているとどんな子を繁殖用の台牝として使っていくかというのは

本当に重要です

最近、特にその事を感じます

ついつい繁殖にむかない子を使う事はワンコにとってもブリーダーにとっても 良い事ではありません

ですが子犬の段階でそれを見極めるのは難しい事でもあります

勇気ある変更も大事な事でもあります

ただ、育てた、生活を共にしたワンコを繁殖にむかないからと結論を出した後

その子の幸せの為にはどうするのがベストか・・・

これも繁殖者としては頭の痛い問題です・・・


なんか、取り留めのない話になってしまいましたが

明日にはもうちょっと楽しい話題が書けるかなって思います

そうそう、今日、一番書きたかったのが獣医さんから教えていただいた本の紹介です

この本は持っていて損はないと思います

イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科という本です

ビエ・ブックスというところが発売元で

金額は3800円プラス税です

病気の事もわかりやすく書いてあって その病気に対しての治療法も書いてあって

慣れてない先生にとっても参考になるような本です

獣医師会の偉い先生たちが得意分野について書いてあるので

とても勉強になります

でも、だからといって一般の人が読んで解りやすいように書いてあるので全然難しくないんです

グレース@ママ、お勧めです

さっそく我が家も注文しました

まだまだちょっと落ち着かないので中途半端な記事のアップになってしまいましたが

ごめんなさい

明日はなんとか前のペースに戻せるかと思います

お友達の所にもなかなかコメント残せなくてすいません

コメント返し、遅れております

ぼちぼち返していきますのでよろしくお願いします






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさん
いろいろあったのですね
お疲れがたまってませんか?
ご自愛なさって下さい

でもどんなときでもグレース@ママさんなら
ベストの選択をされると思いますよ
きっと大丈夫

グレース@ママさんへ

どうしたんですか?
持ち前の明るさで乗り切って下さい。
グレース@ママさん、明けない夜はありませんからね!

なんだか グレース@ママさんらしくないような?
早く元気になってくださいね

グレース@ママさん
お久しぶりです。

いろいろ大変そうですが、がんばって下さい。

本の紹介ありがとうございます。
前回のお誕生日プレゼントの本は
興味があり買ってみました。

私には、解りやすくて勉強になりました。
自己解釈だったこととか、確認できてとても助かりました。
ありがとうございます。
今回の本も探してみますね。

グレース@ママさんへ
あれ?何かあった?
でも、結論は出ているという事なので後は頑張るしかない!!
頑張れ!!
去年の辛さも乗越えた、ママさんなら大丈夫よ。
頑張って!!

人生経験の浅い私なんかが、言える言葉は無いのですが、皆が応援しています。
どんな出来事も、これからおこる事も、その人に乗り越えられるから、与えられているんだと、友達に教わりました。
そう思ったら、乗り越えれると信じてます。

グレース@ママさん、\(*⌒0⌒)bがんばれ♪
無理しないで、身体には気を付けてね!

コメントを残してくださった皆様へ

さすがにブログには書ききれないような事がこの何日間かで起きました。
でもブログに書いたとおり 結論は私はこの世界から抜けられません、辞められません・・・
それがすべてです・・・・
どんな仕事でも楽しいこと、悲しいことがあるかと思いますが ブリーダーという仕事も結構濃縮版でいろんな事あります。
でも私は本質的に勤め人はむかない人間で自分でやる商売が向くんだと思います。
不特定多数の人とふれあえる今の仕事が好きだし、もっとグレースのワンコの可愛さをみんなに知ってほしいし
そのグレースの子と共にその家族に幸せになってほしいと思ってます。
その夢の実現の為にいろんな事が回りに起きるけどもっと頑張っていこうと思います。
応援してください。お願いします。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク