バ・・・バトン?

毎日 ブログを通してお友達になった方のブログにお邪魔します・・・

今年の2月に大阪ブログ友達の会おうツアー(グレース@ママ1人の参加)で

初の対面を果たした人気のブロガーのさくら@さん

さくら@さんのブログ トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』にお邪魔すると・・・

ふ~ん、バトンかぁ・・・

へぇ~さくら@さん、好きな映画はショーシャンクの空にかぁ

私も好きだわぁなどと勝手にぶつぶつとつぶやきながら読んでいくと・・・

次に回すブロガーは・・・

グレース@ママのひとりごとのグレース@ママさん・・・



えぇぇ~


聞いてないよぉ~(ここはだちょう倶楽部ののりで・・・)


と、言いながら 断らない性格なので  しっかり頂戴いたします

でも初バトン・・・

うまく答えられるかしら・・・



まずはバトンのルール

へぇ~そんなんがあるんかぁ・・・



(1)次の人は時間を見つけてのUPでOK

(2)嘘、偽りなく答える
 
(3)アンカー禁止
 
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム 

なぬ~罰ゲーム・・・そりゃあ辛いなぁ

ではでは、さっそくバトンの質問に答えていきます


名前はグレース@ママと申します

グレースママでブログを書こうとしたら

先にもういらっしゃったのでグレースとママの間に@を付けました

ちなみにグレースは店の名前でもあります

プードルのスタンダードという所謂プードルはこうあるべきだと書いてある犬種標準に

プードルを表現するのに動きやら顔つきやら優雅という言葉がよく使われます

その優雅という言葉をもじった名前のプードル専門の先生についてトリミングを独身時代習ったので

その優雅とか気品とか気高いというプードルのイメージからグレースと付けました

ですが・・・いたってその気高いグレースというイメージからかけ離れた所にいるグレース@ママです


年は今年の3月に半世紀50年を迎えました

しかし こんな軽薄な50歳でいいのだろうかと日々苦悩()してますが

まぁいいかってな感じでキャッチフレーズは体重は重いが頭の中は軽い50代を目指します

でも・・・でも・・・近いうちにきっと実現すると思っているのですが

いや必ず実現するのですが・・・・グレース@ママ・・・・

最近、痩せだして久々にというか10年以上ぶりに50キロ台に突入するみたいです

えっそんな事誰も聞いてない・・・そうでしたか・・・・

いつも書いていますが同じ学年に石川さゆりさん、ピンクレディのミーちゃん、ケイちゃん

華道家の仮屋崎さん、マイケルジャクソン・・・

あと、天童よしみさんもどうやら同級生のようです


好きな漫画は今は全然読まないなぁ

小学生の頃は毎週週間マーガレットが愛読書でしたが 最近はなぁ・・・

学生時代はみつはしちかこさんのちいさな恋のものがたりのチッチとサリーに憧れてたけど・・・

それくらいかな


好きな食べ物は前にブログにも書いたんですが

グレース@ママにはもう食欲という欲しか残っていないのでなんでも好きですね

お寿司も好きだし・・・

お腹が空けば1人でもうどんやだろうが寿司やだろうが入ります

お一人様は好きな方ですね

そうそう、最近好きなものといえばさくら@さんもブログに書いてた

スタバのコーヒージェリーフラペチーノ

最高です

もうちょっと安かったら毎日でも買うのに・・・って感じです
 
ちなみに嫌いというか食べれないものに漬け物があります

たくわんは生まれてから1度も食べた事がありません



好きな音楽はこれまたさくら@さんとかぶるのですが

チューリップのファンです

生まれて初めて行ったコンサートが高校1年の冬に東京、神田の共立講堂であった

チューリップクリスマスコンサートでした

それからはよくチューリップのコンサートをはじめ

オフコースや尾崎亜美のコンサートにはよく行きました

昨年でチューリップのコンサートはもうやらないとなったので残念です・・・

まぁみんないいおじさんになったからきついんでしょうね・・・

あと イージーリスニングというか車を運転するときなんかはビリージョエルを聞いてます

一昨年 福岡に来た」ビリージョエルのコンサートに1人で行ってきました

ちょうどその時ぎっくり腰をしてほんとに歩くのがきつい中もったいないの気持ちから痛い身体をおして

福岡ドームに行ってきました



好きな映画、お勧めの映画はブログにも書いたことがあるんですが

ペイフォワードです

泣けます・・・ハンカチを用意して見てください

優しい気持ちになりたい時にお勧めです

それとこれまたさくら@さんとかぶるのですがショーシャンクの空にです

いったいどうなるのかと初めは思う内容なんですが最後の最後の展開がチョー面白い・・・

お勧めです


あと最近レンタルしてはまったのが続き物でドラマ グレイズアナトミーです

だい3シリーズが7月にレンタル開始になるそうで

7月になるのが待ち遠しいグレース@ママです


コレクションは・・・

特別にはないなぁ・・・なんだろう・・・

コレクションじゃないけどこの頃嬉しく感じる事といえば

今までショー会場で娘といると OOちゃん(グレース@ママの名前)の娘と言われてたのに

最近は娘の方が名が売れてきてOOちゃん(娘の名前)のお母さんって言われるようになったこと

娘の時代になってきたのかなって嬉しい気持ちです

いやはやただの親バカですか・・・


罰ゲームは どうしよう・・・

お腹がすいても1人でうどん屋さんに入らない事・・・

罰ゲームでもなんでもないやんという声が聞こえてきそうですが・・・

でもグレース@ママにとってはきついお仕置きです・・・



次にバトンを回す人を色でイメージするとのことですが

回すのは同じ県内に住むブロガーさんで何度も食事をしたり飲みにいったりしている

行け!21世紀はモモの時代だ のしおこさんです

しおこさんのブログはとっても知的でおされで大好きなブログです

最近は使ってるパソコンが高齢でご臨終も近いようで

なかなか更新が調子が良い時じゃないとできないようなんですが

とても素敵なブロガーです

とっても美人な方なんですよでもそんな雰囲気に似合わずドジなところもある方です

ほんとに魅力あふれる人ですよ

ぜひブログをのぞいちゃってください

しおこさんのイメージは凛とした青空いろの青かな


2人目は同じくリンクさせてもらってる☆笑☆桃菜梨咲 のmomoyaさんです

この方とも里帰りした時に2度お会いしました

1回目にお会いした時はワンズに会えなかったんですが2回目の時は会えてすごく歓迎されました

やっぱりとっても優しい雰囲気の方でとってもおしゃべりが楽しかったです

そうだなぁ・・・momoyaさんはイメージてきにパステル調で淡いオレンジって感じかな


3人目はまたまたリンクさせてもらってますそれでもやっぱりマルチーズのラブままさんです

ラブままさんとはまだお会いしたことがないんですがブログから感じるのは

絶対美人なママさんだと思ってます

まいまいちゃんというテニスを一生懸命頑張っているお嬢さんがいて

よくそのお嬢さんの事も書かれているのですが

いつかグレース@ママ、まいまいちゃんのテニスの試合の応援に行くのが夢です

でもきっとまいまいちゃんやラブままさんが恥ずかしがるような応援の声で

2回目にはもう来るなと断られそうです・・・

ラブままさんのイメージはすきっとしたよどみない赤って感じかな

ちなみにラブままさんは今は庭をヨーロッパ風の綺麗な芝生の庭に変える予定で

ぜひブログに芝生の様子はどうですかっと聞いてあげてください・・・きっとラブままさん、喜びます・・・



いや~初めてのバトンで緊張しました

こんなものでいいのでしょうか・・・

慣れない事で失礼しました

20070915225022.jpg


20070808231708.jpg







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

受け取りましたっe-271
が、がんばりまっす!!!(笑)
芝生・・・・・・。どうしよう、皆さんに聞かれたらっ!友達の家の芝生の写真撮ってこようかな・・・(爆)

グレース@ママさん初バトンだったんですか?
もう 何度も経験してると思ってました。

そうですかぁ 最近娘さんの方が有名になって
きたんですね
嬉しいって素直に喜べるグレース@ママさんは
素敵!!!
私だったらちょっと悔しいかも~

パニックだった私の説明に
的確な (そして優しいv-238) アドバイスをありがとうございました。

軽くブラッシングして血行を促す

はぐには思いもつきませんでしたが
これなら毎日できそうです(^。^)
本当にありがとうございました!
ぜひまた遊びにこさせていただきたいと思いますので
よろしくお願いしますv-266

グレース@ママさんへ
ママさんが初めてという事、知らなかったなぁー。
でも、そういえば見た事ないわ。

娘さんの成長、本当に親として誇りですよね。
判ります(☆∩艸∩)

しお子さんとラブママさん、momoyaさんのバトン楽しみ(☆∩艸∩)

私の名前が・・・
最近亀の子更新でいつになるか分からないけど頂いて帰ります!

可愛い色にしてくれてありがとう(^0^)

バトン、受け取って頂いてありがとうございます♪

みつはしちかこの「チッチとサリー」
全巻もってましたよ♪
懐かしいなぁ・・・

ペイフォワード、今度借りてみよっと
天童よしみって50歳なの?
もっと年いってるのかと思ってました

娘さん、頑張っていらっしゃるんですね
〇〇ちゃんのお母さん!
そう呼ばれたときのグレース@ママさんの笑顔が浮かんできます
本当に嬉しい瞬間ですね!

ビリージョエルかぁ
ココア飲みながら久々に聞きたくなりました
ピアノマンが好きです

グレース@ママさんへ

ママのキャッチフレーズに大爆笑!
それいいですね~桃ママもぱくっちゃお~かな(^m^ )クスッ
初バトンとは思えないくらい楽しいバトンブログでした
グレース@ママさんはうどんが好きなの?
昨日桃ママうどんぼっかけと玉子丼の定食を頂きました。
本当はそば派なんだけど、うどん専門店じゃ無理ですもんね 笑
桃ママ、妙に牧のうどんの肉うどんとかしわ飯が大好き
グレース@ママさんちの近くあったかな?
ちょっと郊外にいくとよく見かける牧のうどん!
食べても食べても麺が減らない(v-410)あのやわやわ麺が無償に食べたいわ~
前にブログにアップしていた伊勢うどんに似てるかもしれませんね。

大好きなブロガーさんがバトン受け取ったときって、ファンとしてめっちゃ嬉しいです。
フムフム・・・グレースさんってこんな人なんかぁってねv-22

早速ツタヤでペイフォワード借りて来ようv-345

こんにちは
きのうは丁寧にメールくださってありがとうございます。
グレース@ママはバトンを回していいか、前もって許可を得るなんて、エラーイ!!
私だったら何も考えずにパッと指名してしまいますよ。
勉強になります。先輩!
で、受け取りましたバトン、近々にブログに書きたいと思います。
えへへへ、ちょっと誉めすぎですよ。
うれしくて小躍りしています。
こんど一杯おごりますね~。
(え?一杯だけって?)
イメージする色は青ってうれしいです。
青は私の大好きな色です。
ありがとう!!

ラブままさんへ

ほんとうに芝生の様子をブログにアップしてくださいね。
きっと素敵なヨーロピアンな庭になるんでしょうね。
ありがとうございました。

COCOままさんへ

まだまだ負けられないって気持ちはあるんですが
やっぱり嬉しいですよ。
私が出来なかった事を娘たちが実現してくれると思うとなんともいえない幸福感を感じます。
まだまだですけどね。

はぐさんへ

少しでも気持ちが楽になったなら良かったです。
いつも私が言う口癖ですがカットが失敗したら
大丈夫、毛は伸びるって慰めるんです。
そうですよ。
毛は伸びるんです。
これからもよろしくお願いします。

ミルパパママさんへ

初めてのバトンで緊張しました。
まあなんとかクリアできました・・・
しおこさんやmomoyaさんやラブままさんの魅力をみんなにも知ってもらいたいです。
楽しみだなぁ。

momoyaさんへ

無理言ってすいませ~ん。
よろしくお願いします。

さくら@さんへ

ビリージョエルを聞きながら運転するって気持ちいいですよ。
なんかかっこいい女になった気がします・・・
回りからみたらただのおばさんなんですが・・・
ペイフォワード、ぜひハンカチを用意して見てください。

桃のママさんへ

そうそう、うどんは大好きです。
行くのはまきのうどんではなくウエストです。
あそこのかきあげうどんが大好きです。
安いのも魅力です。
380円くらいなのよ~。お得です。

さっちゃんへ

ほんとにペイフォワードはほとんど言葉も画像の流れも覚えちゃってます。
さっちゃん、もし借りたら監督の説明付きの映像も付いてますからそれもあとから見てください。
いろんな事がわかってますます面白くなります。

しおこさんへ

バトンを受け取っていただきありがとうございます。
しかしさすがしおこさんのバトン、ダントツに面白いです。
私が民族衣装のオレンジとの表現、笑いこけてしまいました。
そしてミルママさんの赤白ビンガムチェック・・・
おかしくて涙がでます・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク