忘れちゃいけないこと

今・・・とってもブルーです・・・

だって・・・だって・・・今、更新しようと記事を書き上げて保存をクリックしたら・・・・

なぜか・・・・記事が消えてしまいました

もう~なんてことなの

時間がないっていうのに

でもなんとか気を取り直してちゃっちゃと記事を書いちゃいます

今日は先日記事に書いた 以前我が家に2年以上いた女の子の店のオープンの日でした

ささやかながら お祝いのお花を送りました

義理堅い子なのでさっそくお礼の電話をいただきました

先生~、綺麗なお花、ありがとうございますこれって福岡から送ってあるんですか

STEP1.jpg


・・・・   ・・・・・・   ・・・・・

いや~そうじゃないでしょう

写メで店の様子も送ってもらいました

STEP2.jpg
STEP3.jpg
STEP4.jpg


うぅ~・・・・グ・・・・グレースよりず~っとおされなお店だ・・・・


宮崎県の日南市にあるお店です

どうぞよろしくお願いします



彼女の様子を聞きながらグレース@ママ 自分が店をオープンした時の事を思い出しておりました・・・

初めて店をオープンしたのは下の娘を出産してその娘がまだ4ヶ月の時でした

いつかはお店をって思っていたのだけれど

あれよあれよというまに店のオープンが決まり

グレース@ママ、乳飲み子の娘を連れての出勤の毎日でした

ぐずる娘をおぶってのトリミングの日々

傍目にはちょっと悲惨な感じでした

でも本人はとにかく必死

早く店を軌道に乗せたくて人の悪口なんか全然耳に入りませんでした

でもそう簡単には店の経営なんて順調にはいきません

毎月悩む月末の支払い

店が軌道に乗るまでとグレース@ママ2つの仕事の掛け持ちでした

朝4時からパン屋さんでの調理パンを作る仕事

8時までしてから急いで家に帰ってそれから店のオープンが9時

店の閉店時間が7時

その頃のグレース@ママの日課は布団に入ってあと何時間寝れるかと指を折って数える事でした

あぁ~今日4時間寝れる・・・ラッキーとか

あぁ~最悪今日は2時間しか寝れないとか・・・

でも若かったんですね

店を順調にしたくてきついなんてちっとも思わなかった

今でもいつも思うのは

あんな時間を過ごせたんだからどんな事でもこなせる・・・

今はあのときよりかはず~っと楽

人間ってやると決めたらやれるんですね

でも人間ってその時に大切だと思った事をすぐ忘れちゃったりするから 気を付けなくちゃね

忘れちゃいけない事ってあるんですよね






今日は上の娘は東北は福島県でのショー

明日は山形県のショー

グレース@ママの頭の中でボヘミア~ンの歌がリフレインで流れてます・・・

でも若いから頑張れるんだよ





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
本当ですよね、若いから出来た。
振り返るとそういう風に思える年になったんですよね。
そういう風に振り返れるように、今を一生懸命生きないと
いけないんですよね。
本当、忘れちゃいけません。

2年以上いた女の子の店、順調にいくといいですね(*´∀`*)

でも・・・記事消えるのどうにかして欲しいよね。
この頃調子悪いよね(>_<)

ほんとに お洒落なお店ですね~
グレース@ママさんも嬉しいでしょ
(#~皿~#)ニヤァ

お店開店した時は大変だったんですね
COCOの行ってるお店のオーナーも
出産してベビーカーに乗せてお店にいること
ありますよ また泣かずにいい子なんです。

ミルパパママさんへ

ほんとに忘れちゃ行けないことなのにすぐ忘れてしまう事ってあるんですよね。
人間って成長して行くためには大事な事は忘れないようしないとね。
宮崎に店を出した子は実家でお母さんとお父さんが一生懸命で彼女の為にいっぱい宣伝してるみたいです。
やっぱり家族ってありがたいですよね。

COCOままさんへ

そうです。やっぱり我が家で修行した子が独立するってすごく嬉しいものですね。
早く順調に店をきりもりしてもらいたいです。
そのうちに店を見に行こうと思ってます。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク