と、言うわけで・・・

環境って大事だと思う

歌舞伎の家の子は自然と幼いうちから歌舞伎が身体の中に入っているという・・・

同じように犬の扱う人間は家に犬がいた子といなかった子では全然違う

学校教えにいってた時犬を飼ってた子は自然に犬を抱けるのだけれど

飼っていなかった子はそれが自然にできない

育った環境で自然にその子の中に培われるものがあるのだ

それと同じように我が家の娘たちは生まれた時からワンコまみれの生活だったので

いろんな事が自然と身についていたりする

それと同じように 一緒に育ったワンコの事も影響する

前にも書いた事があるが グレース@ママはこのワンコの世界に入るきっかけになったのが

ポメラニアンだったので今でもポメラニアンが好き

ポメだったら生まれてすぐの子でも大体その子の善し悪しが検討がつく・・・

でも娘たちはグレース@ママがポメの良い子をみて興奮して

見て~、あの子、綺麗~と言っても

振り向きさえしない・・・

彼女たちは断然プードルなのだ

今、日本ではテディベアカットのお陰でレッドのプードルが大流行だけれど

今まで日本のショーの世界では白が主流でレッドとかのカラーの犬はマイナーで

層の厚さも全然違うし日本の白のプードルはとにかく犬質が世界的にみても高くて

今でもショーではレッドとかはなかなか勝てない

プードルに力を入れるようになって

やっぱり良い犬を作りたいって思ってるから

白のプードルしか興味がなくてあとシルバーと黒がちょっと・・・

そんな感じで繁殖してきたから

どんなにレッドが流行ってそれを繁殖した方が儲かるといわれても

ちっとも興味がなかった

でも遅ればせながら 昨年、友達の所から1頭いてもいいんじゃな~いというお誘いに乗って

我が家で初のレッドの牝が来た

性格は可愛いんだけどそいつが大きいのなんのって・・・

ショコラちゃんといいます

今度、モヒカンにしてお披露目しようと思ってるんだけど

そのショコラちゃんの旦那さんにとまたまた我が家に1頭増える事なりました

ビービー


下の娘がアメリカにいるときに担当したワンコの名前をもらって

ビービー君、今月末で5ヶ月になる男の子です

どうぞよろしくお願いします







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

レッドのプードルちゃんどんな子が出来るか楽しみですね~
本当に街中だとレッドのプードルちゃんを良く見るわ~
やはり流行ってあるのですね~

わぁ~
ビービー君ですか~
楽しみです。実はグレース@ママさんに
教えて欲しい事があるんですよ

今回の出産で思うことがありまして。。。
もちろんグレース@ママさんはプロ!!!
簡単には教えられないこともあるでしょうが
出来る範囲でいいので協力お願いしますm(__)m

グレース@ママさんへ
本当に体に染み付くんでしょうね。
動物の好きな人子供の好きな人は、判るようですね。

今月末で5ヶ月か、レオンの所のそら君と同じ位ですね。
12月生まれ?
ビービー君、可愛い顔してますね(*´∀`*)
ショコラちゃんとで、いい子が生まれるといいね。

グレース@ママさんへ

ついにレッドの男の子ビービー君が新メンバーになったんですね。
将来楽しみなビービー君ですね

今まわりをみると、レッド系のプーちゃんが多いですね。
子供の頃に見たプードルはほとんどが白でした。
犬の種類もそうだけど、カラーにも流行があるんですね。

ビービー君、名前の由来はなんだろう?気になるわ。

新しい家族が増えたんだぁ。
しかもレッド!!
ワォ♪
ブラウンはどう??

ゆずのお父さんはアメリカンチャンピョンだったらしいですけど、
それって珍しいのでしょうか?

それと私は次のプードルは白の子を選ぶ予定です。
レッド熱もヒートアップしてましたが、
やっぱりプードルは白かなって最近思うようになりました。
シルバーも捨てがたいけどね。

ビービー君、メチャヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
5ヶ月だとソラは12月23日生まれなので、同じ位ですねv-410
わぁ~!これからたのしみ~!
また写真アップして下さいねv-392

momoyaさんへ

せっかくプードルを繁殖してるからいろんな色を揃えてもようかなって思い出したんです。
来年にはレッドも出るようになると思います。

COCOままさんへ

えぇ~、COCOままさんの聞きたい事ってなんなんでしょう?
答えられるかなぁ。
なんでも聞いてください。答えられるかわからないけど・・・

ミルパパママさんへ

そうそう、自然と身に付いてる事ってあるんですよね~。
ほんとに遅ればせながらのレッドの繁殖。
大振りのショコラちゃんとビービーの間に可愛い子が生まれればいいなぁ。

桃のママさんへ

性格も明るくて初めて来た所なのに物怖じしませんでした。
性格も大事です。
桃ちゃんみたいなおりこうちゃんになればいいなぁ。

punkさんへ

ほんとに日本人の流行りってすごいです。
ワンコだってCMのせいでコーギーやチワワやプードルやって感じでしょう?
ビービーは歌手か俳優か知りませんがビービーキングからとったそうです。誰なのかな。

さくら@さんへ

ブラウンもいますよ。
オードリーちゃんが。
でも交配するブラウンが側にいなくて・・・
チャンピオンはめずらしくないですがやっぱりそれって価値がある事なんですよ。白ももちろん可愛いしシルバーも可愛いですよ。
私は好きです。

レオンママさんへ

そうそうそら君と同級生だわ。
ビービーは12月30日生まれです。
4頭兄弟の1頭です。
よろしくお願いします。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク