素敵な出会いの予感・・・

最近よくお友達のブログに書かれているワンコの食事の悩み・・・

それぞれアレルギーを持っていたり 涙焼けの悩みだったり 食が細かったり・・・

大事な家族の事だから悩むんですよね

グレース@ママは基本的に大雑把な性格です

あっ言わなくてもわかってた

こりゃまた失礼しました

だからワンコの食事についてもそんなに難しくはこだわらない

ただ・・・食事は喜びが伴う物だと思っているので

自然の物というのを多く取り入れようと努力はしている

だからカルシウムは粉で取った方が簡単だけど

魚の骨を圧力鍋でたいて その汁で野菜をたいてフードにまぜたりする・・・

食べたいってワンコが思う臭いって部分を大切にしたいと思ってるから・・・

だって何の栄養が必要だからってサプリメントだけで食事をすませる人間がいたら

それこそ人生つまらないでしょう



でも最近のニュースじゃないけど 私たちの食事もいろいろ問題になってますよね~

輸入品も腐らないように防腐剤がいっぱいかかって日本にきてたり・・・

何を信じていいやら・・・

やっぱり地産地消がいいのかな



昨日 こんな話を聞きました

ご夫婦がワンコを飼っていてものすごく可愛がっていたのだけれど

そのワンコが血を吐いて亡くなったそうです

悲しんだご夫婦が原因を調べてみると腎臓かなにかが悪くなっていたそうです

食べてた食事、つまりフードや虫除けのスプレーやおやつやら

それに含まれていた防腐剤やらいろんな物に問題があるのがわかったそうです

果たしてそれが病気の原因だったかはわかりませんが

そのご夫婦は自分達がワンコを死なせた・・・

自分たちの食事は気をつかってたのにワンコの食事は全然気にしてなかったと落ち込んで

ほんとうに安心な物を作ろうと勉強しだしたそうです

東大の先生やいろんな先生に手紙を書いて質問したり

いろんな研究所に依頼したり

それはそれはびっくりするくらい努力したみたいです

その人の言うには良い物はあるけどそういったものは高い・・・

もっと良い物を安くで自分達で作れないか・・・

そしてその努力の結晶がある程度の形になったそうです

それでそのフードか何か出来た物のモニターになって欲しいという事で

グレース@ママに相談に乗ってあげてという話が来たんです

グレース@ママが話をしたのはその人本人じゃないので

まだよくわからないのですが

ワンコを死なせたのは自分達のせいだって自分達の食事と同じように

なんでワンコの食事にも気を使ってやれなかったのか・・・・

そこから始まった努力・・・

それを聞いただけで グレース@ママ・・・わくわく

だってぇ~そりゃあ試す価値があるでしょう

グレース@ママ 二つ返事で手伝う~って叫んじゃいました

グレース@ママ 思わず聞いちゃいました

その人・・・何者

印刷関係の仕事をしてる人よ

・・・   ・・・・  ・・・・・・

すご~い おもしろ~い

単純におもしろがるグレース@ママです

まだいつ、そのご夫婦と会うかも決まってないのだけれど

そんなご夫婦だったら 変な物であるはずがないって思うグレース@ママです

今度 そのモニターの話が進んだらまた報告しますね

またまた興味のある方は一緒にモニターしてみませんか

ちょっとわくわくのグレース@ママです

20070913232045.jpg








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁー!
モニターいいなぁー!
その記事を楽しみにしています。

ゆずはずっとまだ処方食を食べてるの。
しばらく食べた方がいいそうです。
まだまだ尿が濃いんだって。
モニターしたいけどダメですね。

モニターですか?
いいですね~v-391
お家が近かったら、私もするのになぁ!残念v-411
ママさん頑張ってねv-392

とっても心打たれるお話でした。
どんなフードが出来上がってくるのかな?
それもきっとお値段は安めなんでしょうね

そのご夫婦はきっとすごくご自分達を責めたんでしょうね なんとなく気持ちがわかる気がします。
だからってそこまで頑張れるって
すごいことだと思います。

確かにワンちゃんのご飯気にしてなかったです。
と言うか、ドッグフード以外あげないでとペットショップで言われたんですね。勿論、ワンちゃんは全く食べませんでした。もっと早く気付いてあげるべきでした。
反省です。

モニター、興味ありますね。
どんなフードなんだろう?

今は農薬や化学製品は避けて通れないものになっていますね。
人間の口に入るものですら、キケンなものがいっぱいだもの。
その中で、できるだけ安全な材料で安定した物を作るのは大変な努力が必要だったでしょうね。

グレース@ママさんへ
何とタイムリーなお話。
家のためにあるようじゃ、ありませんか。
家も弟のお友達のお嫁さんが、無添加のドックフードやおやつ、躾など
やっている所があって、値段も手頃だしそこのフードも考えたのですよ。
どんな食材を使うのかな?
気になります。

グレース@ママさんへ

最後にたどり着くのは人間もワンも食みたいですね。
ちょうどミルママさんもリンクしたかのようにフードの転換をされてるようですね。
前にグレース@ママさんが青さかなを鍋で炊いて与えてるってのをみて、桃ママは感動!
人間にもいい青魚ですからワンにもいいはずですよね。
サプリや保存食で摂取するよりやはりこうやって取れるほうがワンにとってもいいにちがいないって思います。
モニターのレポ楽しみにしています

お久しぶりです~!!
うんうん!!とっても興味あり・・・。
食べるってとっても大事!!家族のワンちゃん達にもやっぱり、安全なものをあげたいですよね。
結果お待ちしてま~す!!

さくら@さんへ

聞いた次の日にせっかちなグレース@ママほだまっていれなくてブログに書きました・・・
話を持ってきた人に今日はもうブログに書いたから早く紹介してって言いました。
もう書いた?って呆れられました。
フードの事はだれでも悩みを少なからず持っているので少しでも焼くにたてたらって思っています。
ゆず君のタイプのワンコの事も聞いてみますね。

レオンママさんへ

とにかく今はわくわくしてます。
いろんな事を勉強できてそのフードとかも良い物だといいなぁって思って今はもう妄想の世界です。
早くみんなに報告したいなぁ。

COCOままさんへ

自分たちが殺したってそごく落ち込んだらしいです。
でもそこから専門家じゃないのにフードを作っちゃうところがすごい。
どんな人たちだか興味津々です。

サラリーマンさんへ

いろんな飼い主さんを見てるとほんとに口から入るものって大事だと思います。
また自分自身も自分の食べた物から子どもに栄養がいくんで妊娠中は特に気をつけなくちゃなって今頃思います。
もっと早く気づくべきだったんですが・・・

punkさんへ

とにかく今は興味津々です。自分たちの食べ物だって変にこだわってはいないんですが添加物とか日本ってありすぎでしょう?
野菜だって土が痩せてきてるから同じ野菜でもむかしより栄養がなくなってるし・・・
人間もワンコもなるべく自然体で人工的じゃないものを
食べれたらいいなぁって思います。

ミルパパママさんへ

ほんとにタイムリーでしょう?
びっくりしました。
聞いた瞬間から早くその方たちに会いたくてうずうずしてます。
あいだに入った人に早く会わせろってせっついてるんですが・・・
解り次第報告しますね。

桃のママさんへ

グレース@ママが師匠と思ってる方はおじいちゃんでほんとに仙人みたいな人なんですがとにかく犬たちが元気なんです。
きゃべつなんか毎回千切りにする仕方なんか長年やってるからすごく上手だし・・・
その人の話を聞くと納得する事ばかりなので食事の作り方をまねするようになったんです。
そんな食事をしてると子犬にやる母犬のおっぱいの栄養が全然違ってくるんですよ。
フードの事、またわかったら報告しますね。

リリーママさんへ

そうでしょう?
私も初めはなんともなく聞いていたのですが最後には身をのりだして聞いていました。
みんなに興味ある報告ができたらって思ってます。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク