どっちにする?

主婦の鏡()のグレース@ママはいやいやながら楽しんで

今日はトイレ掃除をしてました

1階と2階2カ所の掃除です

使ったのはこれ・・・

トイレ


トイレのお掃除ペーパー

安いので買ったのだけどめっちゃ使いずらい・・・

どこが厚地ですか書いてある言葉の偽りがあるやろ

床を拭いていると破けるし力が入れられない・・・

グレース@ママが怪力という事ですか

い~や、違います

厚地と書いてあるけどあきらかに薄いです

トイレ掃除をすると綺麗になる・・・そう子どもの頃お父さんに言われた・・・

その言葉を信じて早50年・・・

お父さん、いつになったらトイレ掃除の魔法は叶うのでしょうか・・・



いやはや、またくだらない事を書いてしまいましたが

使いずらいトイレのペーパーを見て思ったんです

見てくれは同じだけど

やはり安いだけどものか使う目的を果たして作られた物か・・・

そのものの価値を見抜くってほんとに難しい・・・



ブリーダーをしてると 同じワンコは同じ掛け合わせでも毎回ワンコの出来は違う・・・

まして文房具じゃないので定価はない・・・

その子を販売する金額ってほんとに難しい・・・

グレースのワンコは基本的に金額は安いほうだと思う

でももっと安くで売ってる所もある・・・

よくいろいろショップを回って金額だけで選ぶ人・・・

あそこではこれくらいの金額だったけど・・・

いやいや、同じワンコじゃないでしょう

ワンコを買う所はいっぱいある・・・

でもその中でグレースを選んでもらうには何か付加価値が必要なんだろう

こんな地味なお店でワンコを選んでもらうには

やっぱりグレースをよく知ってもらう

グレースのファンになってもらう・・・

そんな事が大事なんだろうと思う

いつも買っていただいたお客様に言うのは

どこよりも家が1番とは言いません

でも何でも良いと思って繁殖してるつもりではありません

子犬の時はなんでも可愛いと思えるけど

1年たった時にその子の価値がわかる・・・

その時にあ~ぁグレースで買って良かったと言ってもらえるような

そんなワンコを作ろうとは努力してるつもりです


でもなかなかそれが難しいんだよなぁ~

でも・・・・

怒って2度とこのペーパーは買わないって投げられないように

そんな風にはならないようにしないとね




いなほの一人娘はすくすくと育っております・・・

いなほ子521


も・・・森三中



我が家の売れ残りでグレース家のメンバーになったたまこちゃん・・・

たまこを使って遊びました

たまこチャウチャウ


チャウチャウ・・・


たまこ金魚


ディズニーのピノキオのアニメに出てくるゼベットじいさんの飼っている金魚・・・


失礼しましたぁ~






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
キャハハハハーヾ(★≧▼≦)ノ
ママさん真面目に書いて、うんうんなどと頷いていたら、
何という事を・・・。
この頃、乗ってますね(☆∩艸∩)
おもろいでぇ~(*´∀`*)

そして、真面目にそれを続けて頑張って欲しいと思います。
今日、しゅりに馬肉あげたら台所から離れなくて困ったよ(笑

トイレ掃除のペーパーから
随分深いお話になったな~って
思っていたら。。。
最後にオチがあったんですね~
さっすが大阪人!!ってママさんは
大阪の人ではなかったですね

ところでグレースさんでは
レッドのブリーディングはしないんですか?
ブログでレッドの子は見たことないと思うけど。。。

お久しぶりです。
トイレクリーナー、同じ経験があり、おもわす『そうそう、ボロボロになって使いづらいんじゃ~!』と叫んでしまいました。

何でもそうだけど、中身が充実していなければ、信用がなくなっちゃうんです。

↓の青魚なんですけど、内臓も一緒に炊くんですか?

あるある、そういう日用品。
二度と買わんぞ!と次は違うものを選ぶともっとひどかったり・・・。

ってそこからブリーディングの話へ展開するとは冴えてますねぇ。
なるほど!とうなづくことばかり。

ゼぺっトじいさんの金魚の名前、覚えてますか?
クレオですよ。
ちなみに飼い猫はフィガロです。
娘と何度も何度もビデオを見たからねぇ。

こんばんは

お久ぶりです。
お蔭様で、無事に赤ちゃん生まれました。我が家ではもう何年もお産はなくて、ちょっとドキドキしましたよ。
小さかったけど、今順調に体重増えています。
目が開くのが楽しみです。
いなほちゃんの赤ちゃんも順調でなによりですね^^

グレース@ママさんへ

商売って人と人との信頼関係で結びつくものだと思います。
その人を信頼することができるからこそ、数ある中から取引が成立するって思っています。
ワンは品物じゃないけど・・・・品物じゃないからこそ信頼関係が大切なんでしょうね。
まず自分自身を売ることが第一かもしれません。
ん~~~納得!

いつもワンコの値段ってどういう風に決めるのだろう?と疑問なのよ~
お店によって全然違うんだもの!

前に住んでた所の近くのショップでトイプードルが100万以上で売ってたのよ~
物珍しくて結構みんな見てたけど暫く売れなくて60万位まで下がったと思うわ~
その後どうなったか判らないけど・・・
そんなに下げられるものなのですね~

最近FC2調子が悪いですよね~

ミルパパママさんへ

うふふ、グレース@ママ、吉本にはいれるかしら・・・
そうそう、何かを買うのってすごく難しいですよね。
でもいろいろ考えて買っていい結果がでたらすごく自分が誇らしい気持ちになるよね。
そう思ってもらえるように頑張らなくちゃ。

COCOままさんへ

はい。心は大阪人です・・・なんちゃって。
ただ人を笑わせるのって好きですね。
レッドは実は牝が1頭います。
去年、友達から譲ってまらったんですけど・・・
でもその子がでかい、でかい・・・
性格はいいんですけどね。
実はその子の旦那様が近いうちに我が家の一員になる予定です。
その時はお披露目しますね。

punkさんへ

ペーパー、そうそうって納得するでしょう?
同じような物でも使ってみないとわからない事ってあるんですよね。
青さかなは基本、骨です。刺身を取った残りというかんじです。
だから内蔵は一緒にたきません。
骨でカルシウムを取るのが目的なんで。

さくら@さんへ

そうそう、使ってみて初めて解ることってあるんですよね。
そうなんだ。
上の娘のワンコがシュナがフィガロでダックスがクレオです。
ピノキオからきてたんですね。
知らなかった。

チルミーママさんへ

出産、おめでとうございます。
女の子が生まれて良かったですね。
跡取りが出来て・・・
そうそう、我が家のいなほの娘はすくすく、すくすく育ってます。
すくすく過ぎてちょっと心配。

桃のママさんへ

そうですよね。
信頼関係を築く事が大事なんだとつくずく思います。
その子と病気とか事故がなければ10年以上つき合う訳だからほんとに良い形でお付き合いできたらいいなぁって思います。

momoyaさんへ

こちらでも以前100万のプードルが売られてると知ってその店まで娘と見に行った事があります。
以前、我が家に来てた子がその子が欲しいと相談されて見に行ったんですけど・・・
私だったら買わないっていいました。
高いと安心する人もいるんですよね~。
ほんとに金額を決めるのって難しい。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク