三大欲・・・

お友達ブログを見にいったら石川さゆりの歌謡ショーに行ったとの内容・・・

何を隠そうというかじぇんじぇん隠す気はありませんが

グレース@ママ、さゆりちゃんとは同学年という年齢です

グレース@ママは3月が誕生日なので同じ学年の子に比べて1番くらいに遅い・・・

それってちょっと友達より若いって感じがして嬉しい・・・

他人からみたらそれって目くそ、鼻くそを笑うって世界かもしれないけど・・・

他にはピンクレディの2人とか華道家の仮屋崎さんとかマイケルジャクソンとか・・・


グレース@ママ、身体は鍛えてなくてすっかりメタボの世界だし

何かに優れているわけでもなく

いたって地味な50歳なのですが

同じ年頃の人とちょっと違うところといえば

いつまでも夢見る夢子さんという感じで

今はグレースの子どもたちをいっぱい素敵な家族と巡り合わせる

ちょっとメタボのキューピットになって

週末は娘たちのドックショーに弁当作りの小間使いおばさんになって行って

ショーの会場で娘が良い成績を取れば

これ見よがしに あれって私の娘ですって誰も見てないのにアピールする・・・

それが今の夢です

いやはや 人からみたら陳腐な夢でしょうが・・・


ソフィアあ~あ


そんなまた始まったって顔をしないでください

人はそんなグレース@ママを強欲な女と思うのでしょうか・・・

自分で自分自身の事はよくわかりませんが

グレース@ママ本人はいたって欲がない人間だと思っています

まぁ年齢と共に物に執着しなくなったのかもしれませんが



人間の三大欲というかグレース@ママが勝手にそう思っているだけですが

物欲・・・・

性欲・・・・

食欲・・・・

その三つがグレース@ママの考えてる三大欲です

その中で物欲は・・・

すっかり無くなってしまいました

もうなんだっていいです

他のもので我慢できます~って言っちゃいます

性欲・・・

もうそれなんですかの世界です

グレース@ママの持論ですが

夫婦はもう家族だから変な事をしちゃいけません

家族なんですから・・・・

忘れてください・・・ここはちょっとスル~して・・・


唯一残っているのはもちろん食欲です

グレース@ママはすごく自分の情けないと思うところに

この食欲があって

もし好きな物が一つだけあったら娘にも残さず自分のお腹の中にいれちゃうと思います・・・

だってぇ~ 食べる事が好きなんだもの

そんな自分自身の欲のせいか

我が家ではワンコたちには食べ物にはちょっと気を使います

それはワンコが子どもを生むのに食べた物が影響すると思うからです

人間だってそうでしょう

ラーメンばっかり食べてたら子どもにも栄養が足りなくなるでしょう

それを特に感じたのは お客様ですごくお金持ちの方がいらしたのだけれど

その方が家の紹介で何度か飼っているワンコにお産させたのですが

いつもお産した子が倒れる・・・

身体はしっかり太っているのに 子育てを始めたら具合が悪くなったりしてたんです

どうしてか考えました

その家庭はとにかくワンコが食べるものがいいものだと思ってらして

所謂フードは食べないからといってやらない・・・

朝は練り物のジャーキー

夜は肉の缶詰・・・

そればかりだったんです

栄養が偏っていたんです

人間の子だって食べるからっておやつだけじゃどんなになってしまうか・・・

ドックフードにも問題は確かにあります

でもいろんな栄養を考えて作られているのは確かです

我が家は その市販のフードにきゃべつを刻んでちょっとたいたものを入れたり

さつまいもをふかしたり かぼちゃをたいたりします

20070926215036.jpg


それに鶏肉を湯がいて細かくきざんだものと合わせたり

特によくやるのが青さかなの骨を圧力鍋で1時間以上たいて

骨までもろもろになったものを混ぜたりします

鯛などの白身の魚は骨が硬いので基本青さかなの骨を使います

だから我が家はいつでも圧力鍋のぴ~ぴ~という音がすることが多くて

かまぼこ工場のような臭いを発してる事が多いんです

これはグレース@ママが師匠を思ってる人の子犬の育て方をまねしました

だってそこははしっかり重い子犬を作るんです

実がつまったって感じの子です

やっぱりかちっとした子犬を作る事が基本だと思うんです

我が家ではペットではないのでお散歩もしてあげられないし自由に行動させてあげられないかわりに

食事くらいはすこしでも喜ぶ顔になれるようにしてあげたいんです

せめてもの罪滅ぼしです

グレース@ママの感じる最大の欲ですから・・・

さぁ~今日はぶりの頭と骨を2時間近く圧力鍋でたいたものに

キャベツのせんぎりを魚の汁でたいて

牛の挽肉とブロッコリーも入れました

でもなにせ数が数ですからちょっとずつしか行き渡らないと思いますがね・・・

みんな~食欲だけは最後までもっとこうね

もうちょっと待っててね

こゆきおねむ1




そうそう、我が家に2年以上勉強してた子が今月、宮崎でショップを開く事になりました

店の名前はドックサロンSTEPといいます

そちら方面の方、よろしくお願いします





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

「しっかり重い子犬」。
しゅりちゃんを見ていたらわかります。
あんなに小さいのにものすごく丈夫そうな身体つきだもん。
足はゆずと同じぐらいの太さだよ。
きっと骨太なんでしょうね。

性欲・・・・家族だもんね。
(≧∇≦)ブハハハ!

あ~っ! 私も既に!?食欲が一番かも~っ! 物欲は普段ゼロ!旅行に行ったりするとなざかその時だけ復活します!(笑) ・・・あ、でも結局買うものはお菓子とか食べ物だったりして・・・(笑)
食べ物は大事ですよ! 自慢じゃないけど(自慢だけど)まいまいの離乳食はオール手作りでした!
まあ単に市販品を食べてくれなかったんですけどね・・・。 ワンちゃんなんて体が小さいんですから、もっともっと気をつけてあげないといけないですよね~! 青魚の骨かぁ・・・。今度やってみよう!!!
・・・あっ!そうそう・・・実は私も着付けの免許持ってますが・・・もうたたむぐらいしか出来ません!(涙) 娘さんに着せられるなんてステキです!・・・私もまだ8年ぐらいあるから(まいまいの成人式に)もう一度やってみようかなぁ~・・・。

グレース@ママさんへ
アッ!しゅりの事、先に書かれてる。
あそこのブログで、随分時間取っちゃったんだよ。
だって、石川さゆりの天城超え、歌っちゃったんだもん(笑
家で大声で誰か聞いてたら、どうしょう(^_^;

スルー、しときますね(☆∩艸∩)

つくづく、しゅりガッツリしてると思うわ。
今、2キロになったけど、太ってるって感じじゃないのよね。
小さい子って、体が心配だけど全然問題なし。
本当にこんなに健康な子を、ありがとうね

素敵!!!

とっても 素敵な夢ですね
ちょっとメタボなキューピットさんの活躍
期待していますよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

もう今日は笑わせてもらいました~
一人で声だして。。。
どこだかわかりますかぁ~

ミルママさん 私スルーできませんでした^^

私も食欲は外せません。少しずつ、いろんな物を食べたい欲は増すばかり(^^;)


性欲…家族だもんは、スルー出来ず笑ってしまいました。


青魚の骨はカルシウムも摂取出来ていいですね。
colonにも食べさせて上げたいんですが、圧力鍋がないんので代用できる作り方ってありますか?あれば教えて頂けませんでしょうか?

さくら@さんへ

そうそう夫婦は家族ですから。
しゅりちゃんはミル家に行ってからもよく気を使ってもらっているからあんなに元気なんですよ。
吉野でも全力疾走だし・・・
さゆりちゃん・・・素敵ですね。

ラブままさんへ

だからまいまいちゃんはあんなに健康優良児なんだ。
さすがラブままさんですね。
着付けを習っていたなら出来ますよ。
絶対お母さんに着付けしてもらったほうが思い出になるって。
まいまいちゃんが成人になる1年前くらいにまた習ったら思いだしますよ。頑張って。

ミルパパママさんへ

いや~、しゅりちゃんはミルママさんがまた一生懸命よく気を使ってるもん。
でもいつもミルママさんのブログを見るとほんとに関西グレース宣伝部長でありがたく思ってます。
これからもよろしく。

COCOままさんへ

一応、メタボはいつかははずしたいと思っているんですけどね。
何かグレース@ママの書いたことに問題でも?
夫婦は家族です・・・
まちがいないです。

colonままさんへ

基本的に食べるって事は喜びじゃないといけないと思うんです。
我が家で青さかなの骨をやるのはカルシウムを自然に取らせる為です。
ただカルシウムを取るのは粉の方が簡単です。
でもそれじゃ喜びがない・・・
私の発想ってそんな単純なものなんですよ。
ちょっと恥ずかしい・・・
colonちゃん1頭だったらいりこをやったりでもいいと思いますよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク