コンプレックス

グレース@ママは自分がすごく能力的に劣っているという事を知っている

石川啄木じゃないけど ほんとに人が皆自分より偉くみえて落ち込むタイプの人間だ

それは家族に対しても同じで キャリア的にはこっちの方があるのに

娘たちにはかなわないってつい思ってしまう・・・


だいだい手先が不器用な人間で手先を使う仕事にはむかないと思うのに

なぜか手を使う仕事に就いてしまった・・・

考えてみれば家庭科は2だった・・・・

玉結びは出来ない・・・

不器用だともっと早く気づくべきだったと思う

でもそんな人間でも手を使う職業につけるのだ・・・

神様のいたずらか・・・・



グレース@ママは最近よく手がむくむ・・・

中性脂肪の数値が高いし総コレステロールの数値も高いので血流が悪いんだと思う

でも娘にいわせると現実をみろと言われる・・・

ごつい肉体労働者風の手はもともとか・・・

昨日、なにげなく自分の手を撮ってみた・・・

あまりのグローブ風の手で載せるのは辞めようかと思ったほどだ・・・

娘はグレース@ママの手の写真を見て 特殊メイクしたような手ね・・・ときつい一言

でもこんな手でもトリマーしてます・・・笑わないでね

ママの手


我が家の娘たちは全然違う・・・

2人ともすっとした手をしている・・・

特に下の娘は手タレになれるんじゃないかと思うくらい指が長い・・・

グレース@ママがグレース@ママの手と娘の手と見せられて

どっちのトリマーさんにやってほしいって聞かれたら

まちがいなく娘の手を指さし この人にと答えるだろう・・・

そんな娘の手

悠実の手


同じ位置から撮ったとは思えない手だ・・・

2人の手を合わせてみた

2人の手57


辛い・・・

まぁ 人より劣っていたから ここまで続けられたのかもしれない

神様にありがとうって言わなきゃね





10日間ほど続いた上の娘のドックショー巡りボヘミアン生活

6日の誕生日にはチワワの牝で1番になり 同じく闘った先生にまで勝ってしまったそうだ・・・

先生もまさか娘に負けると思ってなかったようで

ちょっと予想外だったようだ

あぁ~ 成長していく娘を見るのが楽しみ~

早く見てみたいなぁ




先月、年輩のご夫婦のところに嫁いだチワワの愛ちゃん

遊びに来てくれました

ご夫婦ともすごく明るくて夫婦の会話も愛ちゃんをきっかけに弾んで

とても元気になられていた

良い出会いを演出できてほんとに良かった

愛ちゃん57


愛ちゃんのママから手作りの梅干しを頂いた

今年も作ったらあげると言われた

楽しみ~

愛ちゃん、ありがとう





今月出産予定のマルのマリンちゃん

昨日の夜に出産しました

でも逆子ですごく大きくて残念ながら子どもはダメでした

マリンちゃん、早く元気になってね

マリンちゃんが元気なだけで安心です




P.S.娘のペットのフィガロ君がチャンピオン完成したそうです

フィガロ2


嬉しい報告です

今日はTUTAYAの半額DAY

TUTAYAよそんなに私に来てほしい







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
ママさん、いい手してるよ。
自信持って、確かに娘さんの手は若くて細くて綺麗な手をしてる。
でも、ママさんのその手はこの子供達を大きくし、他の子達を綺麗にしてあげて、
その年輪があるんやよ。
ママさん私の手よりマシやで、畑仕事してるし焼けてるし、スゴイ手やで。
でも、コンプレックスも何にも感じた事ないな?鈍感なのかな?

しかし、娘さん頑張ってるねその内第1人者になるのもそう遠くないかも。
その母やで、どうしましょう(*´∀`*)

アラ~、愛ちゃん梅干を連れてママさんに会いに来たんですか。
ますます可愛くなってるんでしょうね(☆∩艸∩)
もっと写真が見たかったわ。

マリンちゃんの赤ちゃん残念でしたね。
1匹だけだったのかな?
マリンちゃん、赤ちゃんを探しているだろうなぁー(;_;)

フィガロ君も、もうチャンピオン犬の仲間入りなんですね。
おめでとうございますv-314

フィガロくん、おめでとうございます。


グレース@ママさんの手は素敵ですよ。
私は手を見て、その人の人生と言うか年輪と言うか…それを感じます。
でもね、若い娘さんと比べるのは無理ありますよ(笑)


↓の記事、もう一人のグレース@ママさんが耳元で、囁きましたか?
多いに囁いて下さいませ。
綺麗事で犬や猫を家族に迎えれませんからね。

ミルパパママさんへ

フィガロ君完成したんですね。おめでとうございます。
桃ママの手もグレース@ママさんの手と同じですよ。
若い頃は指輪も似合うような綺麗な手だったけど、いつの間にかオバちゃん手になってます。
でもこれは生きてきた証って思ってます。
この前電車でつり革を持った手を見てびっくり。隣の娘さんの手はしわひとつもないす~っとした手でした。思わず引っ込めたくなっちゃいました。
これも順送りですもんね。
気にしない!気にしない!
不器用だからこそ努力をするのだと思います。
努力に勝るものはないですから。
愛ちゃん可愛がられているようですね。こうやってたま~にきてくれるのが嬉しいですね。
マリンちゃん残念だったけど、母体会ってのことですから。早く元気になってくださいね。

ママさんの手・・・
色々な事を経験してきた手ですよ!
人生の経験が手に!

フィガロ君チャンピオン完成おめでとうございます(^0^)
娘さんも喜んでいるでしょうね♪

マリンちゃん残念でしたね。
でもマリンちゃんが元気なのは良かったわ。
早く本調子に戻ると良いですね。

グレース@ママさんの手。
主人のお義母さんの手と同じだわ。
手のひらの厚い人はお金をたくさん残す相らしいですよ。

りっぱにトリマーとして成功している手。
グレース@ママさんが細い手に憧れるのはわかる気もするけど、
どうかその手でこれからもますます輝き続けて下さい。
11月に握手させてね♪

ちなみにウチの上の娘はその手をお義母さん、主人からうけつぎましたよ。

ミルパパママさんへ

自分の手を見てるとほんとに不器用そうな手だなって思うんです。
でもこんな手だからなんとか少しでも上手になろうと思ってやってきたから辞めないで続けてこれたのかなって思います。
今度、いつか関西でショーがあった時みんなに説明しながら娘の様子やショーの見学をしたいです。
自分の興味あることだから1日いててもあきないんです。

colonままさんへ

ほんとに娘の手を見るとびっくりします・・・
あまりに違い過ぎて・・・
いろんな方がいるんであまり説教しちゃいけないんですけどワンコにも感情があるわけだからその分こちらが配慮してやらないといけないと思うんです。

桃のママさんへ

ほんとに年齢と共に手も変化しますよね。
自分ながらこんな手だったっけって思います。
指も段々太くなるしね。
不器用だから器用な人がすごくうらやましかったです。
でも先生が私に言ったんです。
自分も不器用だ。だから器用な人と違って出来るまで時間がかかる。でもだからこそ忘れにくいんだって・・・
その言葉を信じて今までやってきた感じです。

momoyaさんへ

たしかにもう50年、生きてきましたからね。
手も私の人生なんですね。
マリンちゃんは残念でした。
でもマリンちゃんが元気なのでそれだけは良かったです。

さくら@さんへ

え~、そうなんだ・・・
いつになったらお金が残せるようになるのかしら・・・
なんだか年と共に年々手がごっつくなっていってます。
これも加齢っていうことなのかしら・・・
でもこれが私と共に歩んできた手なんですよね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク