成長していく姿

我が家の娘たちは同じワンコ関係の仕事で独立する事をめざして修行中です

でもグレース@ママがブリーダートリマーを中心にしてるのと違い

同じワンコ業界でもちょっとジャンルが違っている

上の娘は中学の頃から ドックショーに我が家のワンコを引くという

ハンドラーという立場で参加するようになり

それがきっかけで今、岡山でプロハンドラーのアシスタントとして修行中です

娘が中学生の頃 JKCという私たちが所属している団体に

10歳から18歳未満の子どもたちの希望者をジュニアハンドラーとして登録して

それぞれの地域の大会で上位に上がった子たちが

春に東京であるJKCの本部展でジュニアハンドラーコンペの決勝が行われ

1位になった者は次の年の2月にイギリスで行われるクラフト展というドックショーに

日本代表のジュニアハンドラーとして参加できるという制度ができて

それが私たちがはまったきっかけだったのでした

ベストジュニアハンドラーになって イギリスのクラフト展に参加する・・・

これが私達親子の目標になった

お願いお母さんをイギリスに連れてって

これがグレース@ママの口癖だった

でも世の中、そんなに甘くない・・・

特に上の娘の年の子は優秀な子が多く 本部大会に出るのもなかなか大変だった

一喜一憂しながら毎年、本部大会に出るという事が目標で頑張り続けた

残念ながら 日本代表でイギリスに行くという夢は実現しなかったが

本部大会で引退の年に今まで勝てなかった子達を押さえてjシニアクラスで1番になり

最後に素晴らしい達成感を味わった

高校卒業後、福岡のプードル専門の先生のお店で修行しながらプードル専門でハンドリングをしていた

そんな時毎年夏に富士山の麓でプロのハンドラーの方達が先生になってある

ハンドラーの合宿に参加するようになり

それも参加者の中で1位になった人には 次の年にニューヨークで行われるウエストミンスターの

ドックショー観戦ツアーに連れてってもらえるということで

またまたそれが目標になった

もらい物に弱いグレース家です

そして娘は2005年にその合宿で1位になり2006年の春 ニューヨークに行った

そんな娘を岡山のプロハンドラーの先生が気に掛けてくれ

岡山にこないかと声をかけてくれた

でも娘は大が付くくらいお家大好きッ子で

家を出るなんてとんでもないって感じで丁寧にお断りしてた

でも福岡のプードルの先生が今がステップアップの時と言われ

本人は不安を抱えたまま2006年の夏から岡山での修行の身になった

想像以上に岡山でのアシスタント生活はきついようで

最初の頃はしょっちゅう泣いていたようだ

自分はここにはむかないとよく電話がかかってきた

同じアシスタント仲間も嫌い、先生も嫌いと心を開かず淡々と仕事をこなし

先生にとっては可愛くない、甘えてこないかわいげないアシスタントだったようだ

でも 最近彼女の様子が変わってきた・・・

1年半過ぎてやっと心底、頑張ってみようという気持ちになったようで

ワンコの事もいろいろ勉強しようと本を読むようになり

今年の5月の彼女の誕生日にプレゼントとして犬の本を買ってくれというようになり

いろいろ勉強している様子が先生にもわかるようになり

先生もそんな娘の変化に喜んでいるらしい・・・

心を開いてない頃の娘の態度に この子は無理だとその頃思われていたとも聞いた

そして最近、やっと娘にも先生の手がふさがっている時に

代わりに娘が引くこともあるようになり

先日の茨城のショーではチワワを娘が引き良い成績を取ったそうだ

嬉しそうな娘からのメールがきていた

明日からは滋賀県で4日間のショー

6日の誕生日は福井のショーで迎えることになる

これからは娘の様子をショーで見に行っても 

たまには娘のハンドリングする姿が見れることもありそうで

グレース@ママの楽しみも増えてきた

娘が欲しがった本をグレース@ママも一緒に注文した

娘だろうが 他人だろうが 人が頑張る姿にこちらも良い刺激になる・・・

怠け者のグレース@ママだけど 娘たちの頑張りに刺激を受けて

死にかけている脳細胞をなんとか働かせて グレース@ママももっといろんな事を知ろうと思っている

50歳のおばさんでもまだまだ成長できるかな



こゆき





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
本当に頑張ってるよね。
それに刺激を受けて、頑張ろうとしているママさんもステキ。
毎日忙しいけど、何となく過ぎていく私の日常を反省しなきゃね。
何かをしようと思うけど、見つからないんですよね。
今から5年後に何かするのに、いいのないかな?
ただ過ぎていく日常はつまらんしね・・・。

グレース@ママさんへ

やはり目標を持つことが成功への近道なんですね。
ママさんと娘さん、それぞれ分野はすごし違うけど、頑張って下さい。
親子で夢があるって素敵ですね。

ホント、いつも思うけど娘さん達の頑張りには頭が下がります!・・・と同時に、好きなものが見つかり、熱中できるなんてなんて素晴らしいんだろう!と羨ましくなったり・・・。 厳しい、厳しい世界でしょうが、これからもきっとグレース家のレディース達は爆進していくんでしょうね!(笑) 応援してます!

娘さんって若いときから(今も若いけど)
ちゃんと目標を持ち、それに向かって努力してきたのね。
感心やなぁ。
そんな娘さんのハンドリングを見たら
グレース@ママさん目頭が熱くでしょ?
違いますか?

娘から刺激をもらうことって私も多々ありますよ。
娘にはまだまだ負けたくないって気持ちにもなります。
娘には刺激的な親に見えてるのかな?
グレース@ママさんはきっとそんなお母さんだと思うわ。

グレース@ママさん、ミルママさんやさくら@さんのところからいつも拝見しております。

娘さんの頑張り、そしてお母さんの暖かい見守る姿勢、凄く感動です。
ホントに忍耐強く応援しておられたんじゃないかなって想像しました。
とても見習いたいと思いました。
素敵な親子関係やと感動ですv-344

頑張り屋さんのママさんの姿を見て育った娘さんだから
目標もってがんばれるんでしょうね

子供って親の姿を見て育っていくんですね
我が家では下の息子がやりたいことがわからない
自分の好きなこともよくわからないと言います
本人も悩みつつ とうとう学校を辞めてしまいました
育て方が悪かったのかと悩みました 泣きました
でも黙って見守るほかないんですね

目標もって頑張る娘さんの
爪のあか 下さい!!
頑張るママさんの
爪のあか 下さい!!
煎じて親子で飲みたいと思います( ^^) _U~~



ミルパパママさんへ

私はだめな母親でもあり技術者でもあります。
だから娘と同じ目線なの。
自分でなさけないなぁってしょっちゅう思うもの。
でれ~となってる時良い刺激をもらっていつも私もまけられないって思うのよ。

桃のママさんへ

そうそう、夢というか目標というか目の前に食べ物があると必死になるタイプです・・・我が家族は。
まだまだ夢があるので私たちの変化はあると思います。

ラブままさんへ

ラブ家のまいまいちゃんも今、一生懸命テニスに取り組んでいるじゃない?
なにかに取り組む事でそれじゃなくても見えてくるものってあると思います。
私もまいまいちゃんがどんな風に成長するか楽しみにしてるのよ。

さくら@さんへ

そうよね~。
いつかドックショーに身にいってとなりにいた人に今出てるのは私の娘ですなんてバカな母親を演じてしまいそうだわ。
いつかさくら@さんにも見てほしいわ。
さくら家のお嬢1とお嬢2ちゃんのこれからも私も楽しみだわ。

さっちゃんさんへ

初めまして、マイブログにコメントを残してくださってありがとうございます。
いやいや、とっても頼りない母親でおもいっきり娘の前でも情けないところを見せてるんですよ。
あまり誉められるとそうじゃないから恥ずかしいです~。
これからもよろしくお願いします。

あんこさんへ

この頃、あんこさんの様子がちょっとおかしかったのはいろいろ悩んでたからだったんですね。
大丈夫ですよ。
あんこさんが思うような私は立派な母親じゃないですから。
明けない夜はない・・・これってほんとですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク