そうなのかなぁ・・・

まだまだ交配の日々が続いています

今日までシーズンが来て交配したワンコは13頭のうち10頭

失敗した子が1頭・・・

まだ交配するまで期間がある子が2頭・・・

この失敗というか今の所 交配できてないのには理由があります

シーズーのおかきちゃんではありません

おかき横顔


おかきちゃんは成功しました

今回の失敗は残念ながら牡君のせいなんです

その牡君とはこの子・・・

20070402190745.jpg


我が家の1匹狼的存在のハント君

トイプーミルというブログ仲間のお友達の家に我が家のワンコがミルちゃんの妹分として嫁いでましが

そのしゅりちゃんのパパです

今ではペットカットになって短くしてますが ショーに出ていた時は

とても動きに迫力があって 我が家のもう1頭の牡のアルファー君とは全然違うタイプでした

すごくマイペースな子で他のワンコとの協調性はどちらかというとあまりないタイプで

ちょっと浮いてるタイプの子だけど

グレース@ママにとっては大人になってから我が家に来た子で 

苦労した分可愛いと思う気持ちがある子です

お腹を壊しやすくしょっちゅう下痢をして太れないタイプ・・・うらやましい・・・・

今ではお腹を壊す事はなくなりましたが いまだに太れない・・・

でも とっても元気です

そのハント君・・・最近・・・交配が出来なくなりました

やる気は満々なのだけど なぜかその行為がうまくいかない・・・

何か 原因があったのでしょうが・・・

今の段階では人工授精でしか ハント君の子は見れない状態です

人間でもワンコでも男の人はデリケートだと言いますから

彼の気持ちの中に何か以前にグレース@ママが気づかない間に

傷ついた思いがあるのかもしれません

ハント君はそれまではばりばりで あのあきちゃんやソフィアのパパでもあります

あき2
20070404184043.jpg


なんとか自信を取り戻してほしいです

なんか変な話になっちゃいました

でも・・・ ・・・・・・

ほんと 男の人って難しいのね

グレース@ママには理解できない世界だなぁ~







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
ハント父さんどうしたんやろう??
しゅりが最後の子って事ないよね。
何が原因か判らないけど、難しい事ですよね(^_^;

て、いう事はこゆきちゃんが交配出来なかったって事かな?
こゆきちゃんの赤ちゃん、この間も見れなかったよね(>_<)
丁度しゅりを迎えに行った後に、ダメやったもんね。
頑張れ、ハント君!!

グレース@ママさんへ

しゅりちゃんのパパか~~って穴が開くほどみちゃいました。
ハントパパさんは性格的に気位が高いのかな?
ん~~グレース@ママさんにもわからない男の気持ちってのがあるんでしょうね。
まだまだ現役パパとして頑張ってもらいたいですね。
あきちゃんやソフィアちゃんはしゅりちゃんの腹違いの兄弟ってことですよね。

ええ~っ!そんなことってあるんですね・・・。
ビックリ! でも、こんなときは放っておくのが一番なんでしょうか・・・!? 「頑張れ!」とだけは言ってはういけないような・・・・。
しゅりちゃんもめちゃ可愛いお顔だし、パパとして復活できるといいですね~。  

牡はいつでもOK!でもないんですね。
やる気はあってもダメなんだ。
しゅりちゃんの兄弟が途絶えちゃうのは寂しいなぁ。

ハント君調子が悪いのね~
子孫繁栄の為に・・・
頑張れハント君!

HAPPY BIRTHDAY!!

お誕生日おめでとうございます
グレース@ママに
たくさんたくさん楽しいことがありますように!

ごぶさたしてます。
オトコのヒトって繊細だから、「添え木してでも」なんて言ってはいけないですよね~(笑)
ハントくん大丈夫、そのうちなんとかなりますとも。
あきちゃんカワイイですね~
ファルコンみたい!

ミルパパママさんへ

もしかしたらほんとうにしゅりちゃんがハントの最後の子になりそうです。
なかなか精神的な事はクリアするのは難しいみたいです。
こゆきはよその子に交配したのでハント君は関係ないですよ。
て、いうかこゆきのパパがハント君だし・・・
理由がわからないからなかなか辛いです・・・

桃のママさんへ

そうなんですよ。
あきやんとソフィアちゃんはしゅりちゃんのお姉ちゃんです。
お父さんもお母さんも一緒ですよ。
でも人間でもそうだけど全然タイプが違いますね。
それが不思議な事ですね。
同じDNAなのにね。

ラブままさんへ

そうそう、なかなかデリケートな問題です。
それに頑張れ、頑張れってわけにもいかなくて・・・
なんとか自信を取り戻してくれるといいんですが・・・

さくら@さんへ

そうなんです。意外とデリケートなんですよ。
なんとかならないのかなって思ってるんですが・・・
ほんとにしゅりちゃんが最後の子になりそうで心配しています。

momoyaさんへ

なかなか難しい問題です。
ハント君に出来なくなった理由が聞きたいです。

しおこさんへ

しおこさん、ありがとう。
しおこさんとお花見もいかにうちに桜も散ってしまいました。
やっぱり私たちにはお花見よりお鼻見のほうが似合いそうですね。
お互いのお鼻見でお酒でも飲みましょう。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク