いやはや・・・

昨日、今月、交配予定は11頭と書きましたが・・・

まちがいでした・・・

そんなにいるわけないじゃないですか

11頭じゃ ありません・・・

13頭でした・・・



いやはやまとまってきたものです

適当に分けてきてくれればいいのに・・・って感じです

今日までに交配したワンコが5頭・・・

あと8頭はまだ交配してません

我が家の牡たちと交配する子はいいんですが

他の家のワンコと交配する子はその子に嫌われないように綺麗にしていかなくちゃいけないし・・・

時期がずれtもいけないしという感じで

ほんとにこの時期 こんなに 毎日牝ちゃんたちの状態を見て

さすがにアバウトな性格のグレース@ママも ちょっと神経質になってました・・・

て、言うか まだ終わってませんが・・・


今日はこゆきのおねえちゃんのおそでちゃんもシーズンが来ていて 交配前にカットしました

小雪と違っておそではちょっと顔が親父顔で お世辞にも可愛いタイプではありません

でもすごく性格が優しくて性格美人タイプです

目つきも悪くて 今回、少しでも可愛く見えるように初めてのテディベア風に

顔を剃らずにカットしました

今日の記事は以前のおそでと今回のおそでの画像を載せて

みなさんにどう思うか感想を聞こうと思ったのに

今見たら・・・

デジカメにカードが入ってませんでした・・・

あんなに頑張ったのに・・・

以前の写真だけ載せておきます20070327190146.jpg


おそでの顔って所謂 チークというか頬の部分が張っていてブスなんですね

見事に親父顔でしょう

今回は顔を剃らなかった事でちょっとは女の子らしくカットしたつもりなんですが・・・

また近いうちに今のおそでを載せますね

今月の交配予定は

ダックスが2頭

チワワが1頭

シーズーが1頭

ヨーキーが1頭

マルチーズが1頭

プードルが7頭です

ワンコの妊娠期間は2ヶ月くらいなので

6月はリビングには収まりきらないでしょう

グレース@ママは出産近いワンコと共に寝室を移動しなくちゃいけないかもしれません

でも無事に生まれて育ってくれたら

大変、大変って言いながら 嬉しいんですよね

今考えてる画像があるんです

グレース@ママが床に寝転がっている回りに

その時生まれているワンコベビー達と一緒にいる写真

わさわさ、がやがやってしてる雰囲気

そんな画像が撮れたらいいなぁ~


我が家のアイドル こゆきもシーズンがきてます

今度は無事に生んでくれるといいなぁ


20070908224215.jpg






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

あと2カ月もするとお産ラッシュにてんてこ舞いしそうな勢いですねv-410

前にグレース@ママさんがブリーダーにも善悪がいるっておっしゃってましたが、まさにその悪をさくら@さんが記事にアップしていました。
ワンの幸せって生まれながらに決まっちゃうのかな~ってちょっと考えさせられました。
グレース@ママさんたちのようなブリーダーさんで協会ってないんですか?
悪な業者は撲滅しなきゃいけませんね。
こゆきちゃん可愛い赤ちゃんを産むんでしょうね~
楽しみで~~す。

6月が楽しみですね~
凄く賑やかになりそうですね~

おそでちゃん・・・
菜々もそうかも!?

グレース@ママさんへ
ママさん、増えてるやん。
大変やな。
でも、嬉しい悲鳴に繋がるといいね。

そうそう、悪徳ブリーダーがいててんよ。
それと比べる為にママさんの所に行った時のこと書いちゃった。

グレース@ママさぁーん。
2ヶ月後のために、
今から食べだめしておいて下さいよぉ!

グレース@ママさんのようなブリーダーさんばかりだといいのになぁって
真剣に思います。

うわ~ふた月先には、一気に出産を迎えるんですね。
体力蓄えておかなきゃ!

グレース@ママさんのようなブリーダーさんばかりだと、親犬は悲しいく辛い思いをしなくていいのにな…
許せない悪徳ブリーダーが後を絶たないんです。

桃のママさんへ

さくら@さんとこで記事を見てきました。
私もブリーダーなのでどんな風にワンコを扱うのかは難しい問題です。
ただいつも思っているのは好きなワンコで仕事してるけど果たして自分は愛犬家なのか・・・
決してそうじゃないって思う事が辛いです。
でも少しでもワンコにストレスがないように飼ってあげたいとは思っています。

momoyaさんへ

我が家の子でもちろん可愛いんですがおそではどうみてもブサイクです。
でもぶすかわって感じなんです。
菜々ちゃんは可愛いですよ~。

ミルパパママさんへ

私のとこなんてまだまだ可愛がり方が適当なんですよ~。
ただ確かにお金としてしかワンコをみれないブリーダーさんがいることは確かです。
それがちょっと悲しいなぁ。

さくら@さんへ

好きで始めた仕事でも生きていく為にはシビアにならなくちゃいけないこともあります。
私はいつも言ってるように皆さんの様な愛犬家ではありません。
でもすこしでも普通に近づけるようにそんな気持ちでブリーダーをいてるつもりです。

colonママさんへ

お金だけみてるとそんな人も出てくると思います。
この齟齬とはワンコを好きじゃなくてやる仕事ではないのですが好きだけでは続けていくのが辛い仕事です。
普通に飼っている人が一番愛犬家ですよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク