ブログ1周年

昨年の3月15日にグレース@ママはブログを書き始めました

その時のグレース@ママは 精神的にどん底でした

すごい自分に対しての嫌悪感、罪悪感、孤独感の中で

毎日、泣いているような状態でした

未だにその時の事を思い出すと自然と涙がでてきます

そんな思いから抜け出したくて 何か気持ちの整理をつけたくて始めたブログでした


そして迎えたブログ1周年

頭ではわかっていたけど気持ちの中では理解出来なかった言葉・・・

明けない夜はない・・・

そう・・・きっとそうなんだけど

でも 今はそんな事が信じられない

ず~と、ず~っと引きずる孤独感・・・

そんな昨年前半のグレース@ママでした

20070915225022.jpg


いつもどこか先を見てたグレース@ママ

その時の自分を感じるのがいやでした



でも ブログがグレース@ママを立ち直らせてくれました

会った事もないのにブログを通してできた友達

その会った事のないブログ友達に助けられた1年でした

そして今 また大きな夢を持ってグレース@ママ 走り続けます

体重は重いけど 年齢は今月50歳になるけど

尻軽と呼ばれようが 軽薄と呼ばれようが うそつきと呼ばれようが

グレース@ママらしく大いに遊び大いに働き グレース@ママらしく生きようと思っている今です

家族には迷惑をかけ理解してもらい 人には迷惑をかけず

軽薄な50代をめざします

これからもよろしくお願いします

20070808231708.jpg




1年を振り返って ブログの出演者、並びに昨年生まれたブログの中のアイドルを紹介します

まず・・・・グレース@ママ

20070528223831.jpg


酔っぱらって倒れてます・・・


岡山でハンドラー修行中の長女

20070418165654.jpg



アメリカでの2年の修行後昨年帰国し修行中の次女

れおん


我が家のボス みほ

みほおねむ1


食い意地の張った我が家のアイドル こゆき

20070725213248.jpg



そして現在そのほか57頭のワンコたち

そしてブログから生まれた昨年のアイドル

スムースチワワのかまちゃんが生んだ最強ベビー

20070703230538.jpg


この写真をグレース@ママは香田晋と名付けました・・・

なかなかご縁がなかったソース子パピちゃん

20071023230412.jpg


まるでバットマンのような顔つきでした・・・


ブログを1年続けたお陰で 写真へたくそと言われたグレース@ママ、腕あげました

昔はこんな写真で満足してましたが・・・

20071016230840.jpg


今ではこんな写真も撮れるようになりました・・・

こゆきおねむ2


自分の才能に酔ってしまいそうです・・・


いろんな思いを胸に これからも楽しくブログを書いていこうと思います

これからも不死鳥洋子とグレースファミリーをよろしくお願いします







人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブログ1周年おめでとうございます
人それぞれいろんな人生なんですね
グレース@ママさんの記事読んでて
ほのぼのとした記事なのに
なぜか涙がでてしまいそうになることがよくあります
私もこの1年いろんなことがあって
何もかも投げ出したくなることばかりでした
グレース@ママさんやいろんな人のブログに出会い
励まされ 癒されてきました
明けない夜はない
信じて私も明日からがんばります

りんとりんの子供たちにも元気もらってます
大きくなりましたよ

リンク貼らせていただいていいですか

あんこさんへ

やはり人生だからいろんな事がありますよね~。
私にとっては変化の年でした。
でも辛い事があるけどそれがあるから次のステップにあがれたって思うんです。
お互いまだまだです。
頑張りましょうね。
私の方もリンク貼らせていただきます。
よろしくお願いします。

グレース@ママさんへ
ブログ1周年、おめでとう!!
そういえば、そろそろ私もだわ。
ほんとに時間が経ってしまえば、こんな事もあったと思い出に
なりますが、そのときは本当に辛かったですよね。
でも、乗越えた今それは肥やしになっています。
本当に良く頑張りとおしたと思います。
去年のグレース@ママさんにお疲れ様、今年のグレース@ママさんに
期待と新たなアイドル出現を楽しみにしています。
今でも思い出したら笑える写真ばかりです(☆∩艸∩)アハハハ

おめでとう!!!!

ブログ開設1周年おめでとうございます。
私がグレース@ママさんのブログと出合って
どのくらいになるのかしら。。。??
一周年ってことはその半分は間違いなく
お付き合いさせてもらってますね

ママさんには助けられるばかりで。。。
なんのお役にも立てませんが
これからも仲良くしてくださいね

写真の腕上げましたね~
(≧ω≦。)プププ

ブログ開設1周年おめでとうございます!
ママさんのブログから沢山のアイドルが生まれたのね!
みんな可愛いわ♪

ママさんとお友達になれてそしてお会い出来てとても光栄です!
これからも宜しくお願いします(^0^)

祝!一周年おめでとうございます

いろんなことがあったら一年ですね。
ブログって不思議な力を与えてくれるものだな~って私も思います。
これからもグレース@ママさんのファンは力強いママを期待しています。

わ~~足長いグレース@ママさん酔~とる(^m^ )クスッ
股間のチビちゃん大丈夫かな(^m^ )クスッ

香田晋ちゃんにデビルマンちゃんにあ~~~最高傑作の禁断のしゅりちゃん
グレース@ママさん一家、益々のご繁栄をお祈り申し上げます
一周年おめでとうございますv-300

おめでとうございます!

そうですか!!一周年ですか~っ!
おめでとうございます~e-398  懐かしいお写真・・・笑いました!(ママさんの寝ている写真ですよ!) あの写真を選ぶ辺り・・・ふふふ さすがです(笑)    最後のお写真もいいですね! その前のしゅりちゃんがあまりに・・・・・なので、余計にチュテキに見えますよ(笑)
これからも末長くブログを続けて下さいね!! 
私も楽しみにしています~。

一周年おめでとうございますv-441
これからも宜しくお願いしますね!

それにしても…v-391しゅりたん何回見てもv-411
別犬みたいですねv-411
笑ってごめんなさいv-398

ミルパパママさんへ

ほんとにミルママさんやみなさんのお陰で今日を迎える事ができました。
波乱にとんだ一年だったけどすべて自分にむけられた改善点を気づく時間だったと思います。
ほんとにみなさんに感謝です。
これからも年齢に見合った軽薄さ行動で
私らしく生きていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

COCOままさんへ

あっという間の一年でしたね。
でもこの一年でほんとにいろんな方と知り合えました。
ありがとうございます。
写真の腕、上がったとミルママさんによく言われます。
まぁ確かにあのしゅりちゃんの画像は衝撃的ですが・・・

momoyaさんへ

ありがとうございます。
あっという間の一年でした。
momoyaさんも身体に気を付けてお互い頑張りましょうね。

桃のママさんへ

桃のままさんにもいっぱい元気をもらいました。
ありがとうございます。
特に梅酒はとっても楽しくおいしく飲ませていただきました。
いろんな失敗や挫折があって今の私があります。
でもそんな事を乗り越えて今の私があるのも事実です。

ラブままさんへ

不思議なご縁でいろんな方と知り合えてほんとに幸せだと思います。
写真の腕、上がったでしょう?
自分の才能に酔ってしまいます・・・
いつかまいまいちゃんの試合の応援に行きたいなぁ。

レオンママさんへ

ほんとになにげなく載せたしゅりちゃんの写真にどれだけへたくそと言われ続けた事か・・・
でも最近の写真、上手でしょう?
実は才能を隠してたんです・・・なんちゃって。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク