家族を迎えるという意味

10日、無事にグレース@ママの最後の教え子が卒業式を迎え

何人かの子からメールが届きました

その中ですごく嬉しかった言葉がありました

先生みたいに夢を持って 頑張れる人になりたいですって書いてありました・・・


ほんとは カラ元気だったり迷いがあったりとグレース@ママの中にだって

人に言えない部分があるのだけれど

教え子の目にそう映ってくれてるというのは グレース@ママにとって

背中をそっと押してもらえた気がしました

ありがとう・・・

やっぱり あなたたちより 私のもらった物のほうが多いです・・・





今日は福岡は4月の気温で暖かな1日でした

桜の蕾も大きくなってきました

暖房も昼間は入りませんでした

日差しがとても優しくて嬉しいです

ワンコも日差しの下が大好きです

ひだまり


平和だなぁ~



クリスの子の大きい方の牝が予約がはいりました


クリス子313



年輩のご夫婦です

昨年、40代の一人息子さんを亡くされ ご夫婦してすっかり元気をなくされていたそうなのですが

一周忌を過ぎ 元気になるために 犬を飼おうかという気持ちになったそうです

我が家の娘の同級生のお母さんがそのご夫婦の姪っ子さんで

その方から相談にのってほしいと言われて 我が家に来店されました

どんな犬種がいいか、牡、牝どちらがいいかなどをお聞きして

クリスの子を見せると この子がいいと決めていただきました

昨年の息子さんの死から 体調を崩し 身体つきも華奢な奥様でしたが

ワンコを家族に迎えると決めた瞬間から グレース@ママからみて

顔色が明るくなった気がしました

張り合いがでてくるんですね


自分たちが年寄りだから ワンコより長生きできるか心配とおっしゃってましたが

必ず ご夫婦を元気にしてくれるって思いました

クリス子、よろしく頼みますよ

あなたはあのご夫婦を幸せにするために この世に生まれたのかもしれませんよ



ワンコも人間もこの世に生まれた意味ってあるような気がします

果たさなきゃいけない使命とかね・・・・・





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

クリスちゃんの赤ちゃん、素敵なご家庭へ決まったんですね。
ご夫婦さんもきっとこの子との縁があったんでしょうね。なくなられた息子さん以上に可愛がられ、そしてこの子からも沢山の喜びを貰われていくでしょう。
グレース@ママさん良かったですねv-410

クリスちゃんの赤ちゃんきっとその夫婦の生きる希望になりますよね!
やはり誰かに頼られたり世話をしたりする事で人生に張り合いが出てくるもの!
良いご夫婦が家族になって良かったですね(^0^)

う~ん
とってもわかる~
きっとクリス子ちゃんは
そのご夫婦と幸せになる為に生まれてきたんでしょうね
よかったね良い家族が出来て!!!

COCOぱぱの両親もよく 私たちのほうが
早く死んじゃうから犬は飼えないって言います。
でも癒されて素敵な老後?を過ごせると
思うのですが。。。
今はCOCOを可愛がってくれています。

これが縁と言うか巡り会いですね。
クリスちゃんの子供が居てくれる事で、老夫婦の方も生きがいができ励みになることでしょう。

ほんと、要らぬしてこの世に生まれる命はないと私も思います。

胸がじぃーーーんと熱くなるお話しでした。

クリス子ちゃん、きっとその家のアイドルになるわ。
どうかご夫婦の心が少しでも癒えますように・・・。

私もいつもグレース@ママさんから色んなものを貰ってるよぉ♪
いつまでも第一線で活躍して下さいよぉ!

グレース@ママさんへ
本当に、守るべき物があるときの頑張りは違うと思います。

私も子供に何の為に生まれたと思う?って小さい時に聞いた事があります。
人間は何かの役に立つ為に生まれてきてるから、自分の事
だけじゃなく、人の役に立つように頑張らないとねと
言った事があります。
子供は生まれてきただけでも、人を喜ばしているんだけど・・・。

ママさん、色々悩みも多いと思いますがこうして人が集まってくるのも、
ママさんの魅力があるから。
まだまだ、頑張って教え子さんの自慢の先生で居てください。

クリスちゃんの子、きっと可愛がられると思います。
よかったね(b'v`★)

桃のママさんへ

ほんとにクリス子には素敵なパパママができました。
きっといろんな思い出を作ってくれると思います。
なんだか今回ほどその子の生まれた意味を感じた事hありませんでした。
素敵な出会いがありました。

momoyaさんへ

ほんとに素敵な出会いがありました。
とても精神的に落ち込んでられたご夫婦なのでそのお二人を元気にするお手伝いができて嬉しいです。

COCOままさんへ

そうなんですよね~。
年輩の方はどうしてもワンコを飼われる事に躊躇があるのだけれどワンコを飼うことでほんとに元気になると思うんです。
いっぱい思い出を作ってほしいです。

colonママさんへ

ほんとにママさんの言うとおり 要らない命ってないと思いますね。
人間もワンコも必ず果たさなきゃいけないこの世での使命ってあるんじゃないかって思いますね。

さくら@さんへ

今頃さくら@さんはお嬢1さんを迎えにいってるかなぁ。
出会いって大切ですよね。
私もさくら@さんと出会っていろんな事を教えてもらってますよ~。

ミルパパママさんへ

私自身はまだなんの為に生まれてこの世で果たさなきゃいけない使命がなんなのかまだわからない部分ではあるんですが
今は仕事をとおしてなにかその使命が果たせるんじゃないかって思いはあります。
クリス子、ほんとに素敵な家族と出会えました。
そしてその出会いを手伝いが出来た事がとても嬉しく思いました。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク