元気だしていきましょう

今日は午前中から嬉しい贈り物

ブログ友達の関西元ギャル軍団の司令塔ことミルママさんから

あのおいしいありころーるというロールケーキを送っていただいたのでした

さっそくお湯を沸かしておばあちゃんと楽しいお茶タイムになりました


ミルママさ~ん



おいす~い


ほんとうにありがとうございました

画像がなくてどうもすいません・・・

あはは、話だけです・・・




午後から嬉しい訪問がありました

それこそグレース@ママが結婚した当初からの知り合いで

グレース@ママは新婚旅行はポメラニアンの本場のイギリスのクラフト展というドックッショーを

見るツアーに行ったのですが その時彼女もグレース@ママより10歳弱年下で

その時高校生だったと思うのですが 彼女のお母さんがそのときポメラニアンに夢中で

娘である彼女もショーを見にいってたりしたので

イギリスのショーをツアーで彼女も一緒に行き

グレース@ママの事をおねえちゃんと慕ってくれたのでした


その彼女もいつのまにか40歳を越え 人生の辛い経験もして現在、自分のお母さんと娘2人と

暮らしているのですが

下の娘さんが 病気との事でした・・・

所謂、血液のガンで1年前、骨髄移植をしたのだけれど

1年たって また病気が悪化してきて 毎日病院に通い 抗ガン剤のせいで

髪の毛が抜け 小学校は2年に在籍してるけど行けない状態で

自宅にいるとのこと・・・

胸がつまりました・・・・


ちっちゃな身体で病気に耐え、 毎日通っている病院はガンセンター・・・

本人もその病院名で自分の病気もわかっているようです


現在はとにかく状態を維持するだけの事で治療法はないとの事でした



慰めの言葉なんて軽すぎて言えないような状態で グレース@ママ、彼女に言った言葉は


とにかく元気だしていきましょう

悪い事があれば良いこともある

人生なんてそんなものよ

お互いに頑張ろうね


すごく単純だけど 優しさを分けたいって思いました


娘に食べさせてってミルママから頂いたアリコロールを彼女に渡しました

ミルママさんの優しさがグレース@ママを通して彼女に渡ったんです

分けましょう  優しさを・・・


みんな  頑張っていきましょう





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
小山ロールは買いに行かれへんけど、ありころーるは小山ロールの生地と
似てるから、あんな感じやねんよ。
美味しいでしょう(*´∀`*)

だけど、お友達自分じゃなくて子供と言う所が辛いやろうね。
私の叔父さんもリンパ腫という血液の癌で20年ほど前に
亡くなりました。
今は医療も発達してるから、どうかどうか治って元気に
なってくれるように、大阪から祈っています。
ママさん、優しさのおすそ分け私がしたわけじゃないけど、
関われて嬉しく思います。
自分が元気じゃなきゃ、始らない!ガンバロー!!

小学生で癌ですか・・・
年齢は関係ないのですね。
健康であることが当然の様に思ってましたが、
健康であることに感謝しないといけないですね。

小学2年生・・・。周りが思うより、きっとずっと大人で小さいながらもいろいろな事を考えているんでしょうね・・・。う~~・・・苦しい。胸がいっぱい。 いつもいつも思うけど、健康が一番。 健康でなければ何も始まりませんから・・・。
私も、何も出来ないけど、ご回復をお祈り申し上げます。 優しさのパワーを送ります!

この世で何が一番辛いって、
子供の病気ほど辛くて悲しいものはないです。

2年生かぁ・・・。
自分でもいろいろ分ってるんやろなぁ・・・。

ウチの娘は今朝元気に学校に行きました。
そして夕方には元気に帰ってくるでしょう。
幸せなことですね。

グレース@ママさま
ロールケーキ持ってきてくださってどうもありがとうございます。
ううう、おいしそう!!
夜まで我慢できないかも。
ああ!手が勝手にコーヒーを入れようとしている~!

おいしかったね、ビストロ アグレー。
うまいし、お店の方も感じがいいし。
実は今日グレース@ママが車だったら、もう1軒候補があったの。
動物園の所に薬師丸ひろ子さんのおじ様がやっているお店。今度行きましょうね。

お友達も、お友達のお嬢さんもおいしいロールケーキ食べて幸せなひとときを過ごしてほしいです。

ありころーる の写真がないところが
グレース@ママさんらしくて
笑っちゃいました(≧ω≦。)プププ

お友達の娘さん
ほんとのなんて言葉をかけていいか。。。
小学校2年生ですかぁ
辛いですね~まだこれからなのに。。。
みんなの優しさが伝わるといいですね

グレース@ママさん

そうだったんですか。小さなお子さんの病気辛いですね。
野多目の病院ですよね。私の従妹も小さい頃そこに入院してました。
頑張れと気安くは口にできないけど、ミルママさんのパワーがこもったロールケーキたべて元気出してもらいたいですね。

小さいお子さんが病気と闘かうのは辛いですね。

ミルパパママさんへ

ありころーる、ありがとう。
ほんとにおいしかったわ。
友達にもあげられて娘さんにも食べさせる事ができて良かったわ。
なんでも分かち合うって大事だなって思いました。

サラリーマンさんへ

娘さんは4年前に発病したそうです。
ちいさな身体でもう4年も闘っているんです。
健康でいられる事に感謝しなくちゃいけませんね。

ラブままさんへ

ラブままさんとこのまいまいちゃんも小学生だからよけい苦しく感じると思います。
母親である彼女もいろんな試練があっただけにどうして自分だけって思いもあるみたいですが母親としてなんとか歯を食いしばって頑張っているみたいです。
辛いですね・・・

さくら@さんへ

そうですよね。
当たり前すぎて普段は健康のありがたさを忘れてしまってますが健康でいられる事に感謝しなくちゃいけないですよね。
医学が早く発達して、娘さんの治療法が見つかるといいなぁって心から思います。

しおこさんへ

先日はどうも~。
ほんと素敵なお店でしたね。
薬師丸ひろこさんのおじさんの店、知ってる。
テレビでお得なランチがあるって出てたよ。
今度、行きましょう。

COCOままさんへ

デジカメがその時どこにあるかわからなくて写真なしで記事にしました。
早く医学が発達して治療法が見つかればいいなぁって思いました。

桃のママさんへ

なにもしてあげられないけど 優しさのお裾分けっていうか分かち合う事をなにかしてあげたくてミルママさんの優しさを渡しました。
なんとか良い方向に向かわないのかなぁって思いました。

momoyaさんへ

健康に感謝しないといけませんね。
momoyaさんも病気が良くなったばかりだから
無理しちゃいけませんよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク