こだわり・・・

グレース@ママはブランドには興味が・・・・・・ない・・・・

と、言うか買えないので自然と見なくなってると言った方が正しいかもしれない

ファションにもいまいち・・・

好きなタイプの服はあるけれど意外とこだわらない・・・

まぁセンスというものも持ちあわせていない・・・

うちわ


うちわは持ってますけど・・・


そんなこんなでこだわりがないのだ

そんなDNAから生まれた我が家の娘は親に似合わずブランド好き

持っているわけではないがディオールが好きだのシャネルがどうだとか話している・・・


そんなこだわりを持たないグレース@ママでも

自分の大切にしてる部分ではこだわりを持っていたりするのだ

それじゃあ、ワンコはというわけで

気づいたワンコのこだわり・・・

我が家の永遠のアイドル アルファー君


彼はなかなか面白いキャラで頭がいいのか悪いのかわからないとこがある・・・

犬舎に入ってなかでウンピをした場合 決して踏まないし

気になるとタオルでくるんで見えないようにしたりする・・・

でも反面、頭の毛が長い時垂れ下がって前が見えなくなった時

頭を持ち上げればいいのに

ママ~、前が見えないよ~状態でいろんなとこにぶつかって歩いたりする・・・

そんな面白キャラのアルファー君は決して譲らないこだわりを持っている事がある・・・

それがこれ・・・

水のみ


水のみ、給水器

我が家ではこのガラス式のオアシスという給水器とペットボトルの給水器の両方を使っている

アルファーはオアシスしか使わない・・・

昔からの慣れというのかもしれないが ペットボトルの給水器からは絶対飲まない・・・

2つが並んであると必ずオアシスから飲む・・・

オアシスの水がなくなってペットボトルの給水器だけになってると

目で水が飲めないと訴える・・・

不思議な奴だ・・・

ワンコにとっても譲れないこだわりというものがあるんだなと思う・・・

舌に当たる感触がオアシスの方がソフトなのか・・・

ワンコと話ができるなら1度アルファーに聞いてみたいと思っている




昨日の夜 娘と半額割引券があったので岩盤浴に行ってきました

今日はお肌つるつる



帝王切開で生まれたクリスの子

クリスの子育て上手にすくすく育ってます

60グラムもなかった子とは思えないパチパチ感

クリス親子


子育て上手のお母さんだとグレース@ママ、楽です・・・





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

まず、言わせて下さい!

グレース@ママさん、すごくセンスの良い人ですよ。
文章のセンス。
会話のセンス。
ツッコミのセンス。
先日のファッションもピアスもグッド・センスでした♪

あえて言うなら「グレース@ママ・ブランド」です。
楽天で売ってたら買うのになぁ。
もちろんポイント10倍のときにね。

母クリスちゃんに拍手v-22

やっぱり赤ちゃんは可愛いですね~
見てるだけで癒されますよね

わんこのこだわり?
なんかあるかな?
急には思いつかないな~って事はCOCOには
こだわりがないのかな?

思い出したら報告しますね~(*^^)v

こんにちは
グレース@ママの服装は、グレース@ママの感じに合ってると思います。
流行とかブランドとかよりそれが一番大切だと思う。
ヤングはね、自分のスタイルを発見するまでにいろいろ試したいんですよ。
といっても、化粧してお出掛け服着たグレース@ママは数回しか見てないけど(笑)

グレース@ママさんへ
私もあんまりこだらないので、ママさんが何を着てたか
思い出せません(^_^;
でも、何かしょうも無いことにこだわりがあるんですよね。

アルファー君の給水器、何処が違うのか私も聞いてみたいな。

クリスちゃんの子供、順調に大きくなってきましたね。
成長、楽しみです(*´∀`*)

こだわりかぁ・・・。私もあんまりないなぁ・・・。ブランドもどこが好き!ってのは全く無くて、たまたま気に入ったら買う、って感じだし・・・そもそもブランドにも詳しくないしっ(笑)  あっ、でも子育てにはかなりこだわってきたかも・・・。 それが良いかは別として・・・(笑)  ところでママさんは娘さんと仲直りしましたか~?

グレース@ママさんへ

クリスちゃんの赤ちゃん達、蛙のようにコロコロと順調に育ってますね(^^)
あとは新しい家族探しですね。ママガンバ!!

ん~~~私も超ブランド好き人間だったけど、体重の増加とともに服には興味がなくなったというか、必然的にも遠ざかったといった方が正解ですね 笑
そこではまったものが時計!時計には目がない桃ママです。
今の若い子ってどうやって軍資金を稼いでるのかって思うくらいブランドが当たり前ですよね。
私達の時代はブランド=超セレブor中州のお姉さんってイメージだったけど・・・・小学生でも何チャラっていう子供ブランド。時代なんでしょうね。
見た目重視で中身のない次代到来かもしれませんね。
っていいながら羨ましい桃ママですけどねv-411

クリスちゃんの赤ちゃんすくすく育っているのですね~
可愛いわ♪

家もオアシス使ってます!
ナナがお気に入りです(^0^)

クリスちゃんの赤ちゃんカワイイv-346
元気に育ってますね!
アルファー君のこだわり…何が違うのかな?
不思議ですね!





さくら@さんへ

いやいや、ほんとにうちわしか持ってません・・・
いつも娘にもうちょっとおしゃれしたらと言われますが
普段は動きやすさが1番なんでね・・・
さくら@さんこそ自分らしさを持ってる人ですよね。
お互いに誉め殺し?

COCOままさんへ

そうなんですよ・・・
変なとこ、こだわったりしてますよ。
たくさんのワンコがいるといろんな子がいますよ~。

桃のママさんへ

桃のママさん、時計に目がないんですか・・・
どんなタイプが好きなのかなぁ。
今度あったら見せてもらいたいな。
ほんとに今の日本は若い子が高いブランドを持ってるのが不思議です。
平和な世の中だなぁ。

しおこさんへ

コメント返す順番がまちがっちゃった。
しおこさんもご存じのとおり、いつもは肉体労働者ばりの動きやすさを追求してます。
しおこさんって自分らしさのおしゃれをしてますよね。

ミルパパママさんへ

ほんとにアルファー君って面白いんですよ。
ほんとに聞いてみたいといつも思います。
クリスの子はすくすくと育ってます。
可愛いですよ~。

ラブままさんへ

そうですよね。
ラブ家はまいまいちゃんに関していい感じで育ててますよね。
小さいうちからスポーツの世界でまいまいちゃんも大変だろうけど絶対これからの人生においても役に立つと思うわ。
今年のまいまいちゃんのテニスでの活躍を期待してるわ。

momoyaさんへ

ナナちゃんもお気に入りなのね。
我が家のアルファーはほんとにオアシスしか使いません。
よっぽど好きなのね~って思います。

レオンママさんへ

そらちゃん、もう家には慣れましたか?
夜泣きは落ち着いたかな?
クリスの子はほんとにすくすく育って可愛いですよ~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク