ケンカの後の気分転換

我が家は良いか悪いかは別として

2人の娘たちも同じ犬の世界での生きる決断をして今、修行中だ

ただ同じ犬の仕事といってもグレース@ママと娘たちでは仕事のジャンルが違っている

グレース@ママは現在においてはブリーダーの比重が多い

上の娘はハンドラーというショーの世界での自立を目指して

日本のトップ3に入るハンドラーについて修行中

下の娘は何もわからないうちにアメリカのプードル専門トップハンドラーのアシスタントとして

2年過ごし ただいま日本に帰ってきて日本においての有名プードルブリーダーのお店で

ショーチャレンジ中のプードルの毛の管理をしながらハンドラーの勉強中

娘たち同士も考え方が違う・・・

上の娘は独立後の夢はハンドラーの仕事をしながら ペットショップをしたい考え

下の娘はショードックが大好き

できればショードックだけを扱っていたいようだ


今日、上の娘から電話

将来の事の話で意見がぶつかった・・・

我が家では将来娘の独立後の仕事のしやすさを考えて本州に家族で移動したいと思っている

すぐには無理だけどね

その事について娘がこう切り出した・・・

私が行ったらついてくるの

その言い方に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・切れた

グレース@ママもグレース@ママの夢がある

その夢は今では家族としての夢としてグレース@ママのパワーの元でもある

だけど すべてが娘を中心にした夢だけではないのだ

グレース@ママもまだまだ枯れちゃいない

自分自身の達成感を味わいたい気持ちもあるのだ

娘の親であるグレース@パパママも養うくらいの気持ちを持ってくれるのはありがたいけど

グレース@ママはまだまだ自分の人生に対して強欲なのだ・・・

へそ曲がりのグレース@ママ、娘との話の途中で電話を切った

即、娘からメール

大人気ない

ただ聞いただけなのに・・・

もう連絡しないで


どっちが大人気ないよ

その言葉、そのまま返してやるわ


と、言うわけでまぁいつものくだらない親子ケンカなんですけど・・・


ちょっと気分転換に今から映画のレイトショーを見にいってきます

何を見ようかなぁ・・・


こんなに気の短い40代でどうする

て、言っても来月誕生日で華の50代に突入ですが・・・

ますますいかんやんか



マーヤの子たちが嫁ぎました

幸せになりますように・・・マーヤ子1





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

今日、ママさんからのお礼の葉書が届きました。
私こそお礼状出さないといかないのに・・・・
ありがとうございました。

あれれ~親子ガチンコしちゃったんですね。
でもはたでみてると似たもの親子(^m^ )クスッ
こうやってぶつかりあえるのも親子ならではですもんね。
意見の違いも目指す所は同じだからかもしれません。
親子喧嘩は犬も食わぬ・・・・・あれ夫婦喧嘩だっけ 笑
グレース@ママさん、上のお嬢さん、下のお嬢さん揃えば毛利の三本の矢ですね。

すご~い
お互い激しいんですね~
グレース@ママさんが ママさんなら
娘さんも さすが親子ですね~
でも 親子だからココまでハッキリ言えるんでしょうね
それに仲直りも出来るし。。。
映画は何を見るのかな?

グレース@ママさんへ
私もはがきが着きました。
ありがとうございますm(_ _)m

やっちゃったんですね。
またその内、電話がかかってきますよ(*´∀`*)
大阪に来てるときも、下の娘さんから何回も電話かかって
たもんね。
仲の良い親子ですね(*´∀`)〃

映画、楽しかったどうでしたか?

いいなぁ!
私も早く娘と言い合いたいです。
来月帰ってきます。

多分お互いが後で「言い過ぎた!」「大人げなかった!」
って思い直したのでは。

私もまだまだ娘に負けたくないって気持ちあります。
>グレース@ママもまだまだ枯れちゃいない!
何か代わりに言ってもらった気分です。
スカァーっとしたかも。

レイトショー行く洋子さん、
ポップコーンは何味でしょう?

ハガキありがとうございました。
やっぱり手書きっていいですね。

素敵な親子ですね!
きっとママさんと娘さん良く似てるのね(笑)
夢みんなで実現して下さいね(^0^)

ハガキ有難うございます。

私もたま~に母親としますよ!
すぐ普通に喋ってますけどね(*^_^*)

映画館、暫く行って無いなぁ(^_^;)

桃のママさんへ

いえいえ、ほんとに大阪ではお世話になりました。
ちびちび梅酒もいただいてます。
他人とケンカするのはしきらないけど家族とだと甘えがでちゃうからついついヒートアップするんですよね~。

COCOままさんへ

そうなんです。お互いに遠慮がないからですね。
家族に対してはどうしても我慢しないで我が儘になっちゃいますね。

ミルパパママさんへ

ほんとに大阪ではお世話になりました。
最近、すぐケンカしたりじゃれあったりしてますね。
趣味みたいなものです・・・

さくら@さんへ

そうですよね~。
さくら@さんとこも娘だから大人になってもおもしろいと思いますよ。
3人そろってかしましい・・・って感じ。
最近の方が対等に話ができて楽しいです。

momoyaさんへ

とにかくうるさい親子関係です。
どっちも引かないから・・・
お互い我が儘が言える間柄だからついケンカしちゃうんですよね。

レオンママさんへ

私にとって母親はけむたい存在です。
この年になっても叱られます・・・
なぜか娘にも叱られてる・・・
おかしいなぁ~。

お久しぶりです(^-^)
久しぶりのブログがママさん激怒でビックリ!!
いつもニコニコなママさんが・・・
想像もつきません^^;
仲直りしてくださいね~

サラリーマンさんへ

ケンカは1日で終わりましたよ。
まぁ趣味みたいなものです。
お互い言いたいこと言い合いますから・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク