知能犯

今日は九州も寒い朝です

積もる感じではありませんが雪もちらほらしてました・・・

人間は我が儘なので暑いと涼しくなってほしいし

寒いと早く暖かくなってほしいと思いますね


今日は我が家から嫁いだヨークシャのワンコの美容を頼まれました

写真を取り忘れましたが顔を短くすっきりとという注文です

なぜか繁殖者と似てるのか 食欲だけは誰にも負けないというタイプの子で

ころがった方が早いような子です

繁殖者に変なとこ似なくていいのに・・・



ペキのちーちゃんに噛まれたソエルは普段お店にいます

ソエル


寝るのもお店でお店には普段コッカーのフーチとペキのちーちゃんとパピヨンのナナちゃんと一緒に寝ます

でもやはりみんながいるリビングが好きなようでよく店から脱走してサークルを飛び越え

リビングにやってきます

リビングの入り口のドアがガラスが入ってるので影でソエルが来たのがわかります

なかなかの知能犯だなぁ~って思うのが

朝、グレース@ママが起きてきた時には脱走してこないんです

どの時間にリビングに来るかというと・・・

グレース@パパが起きてきてからです

やっぱりどこでもパパが甘いのかな

ソエルもグレース@ママだけだとまたお店に戻されるとわかってるので

グレース@パパがいたら助けてもらえるのがわかっているのです

ずるがしこい奴だ・・・

でもワンコってちゃっといろんな事をわかっているんですよね~

甘え方はグレース@ママより上手かも・・・






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

どこも一緒みたいですね。怖いパパだけど甘える壷を知ってるv-410
ソエルちゃんの鼻の傷よくなったみたいですね。
あれ~トリミングのお写真みたかったな~
残念!次はパチリv-212お願いします。
あ~~ころげた方が早いって私の事みたい(^m^ )クスッ

犬って本当に賢いですよね。
でもパパってどこの家でも甘いですねぇ。
母がせっかく教えたことを片っ端から崩していくと思いませんか?

でもそういう逃げ道っていうか、
スゴロクで1回休みみたいな居場所があってもいいのかなぁ。
どうなんだろう・・・。

お嬢2の休み場所はおばあちゃんです。

グレース@ママさんの過去記事を今少しずつ読んでいます。
グッときてます。
ホントに。

ソエルちゃん賢いね~
やはりプードルは頭良いですね!
ちゃんと誰が助けてくれるか解っているなんて(爆)

ほんとにわんこって賢いですよね~
飼ってみてほんとにそう思います。
そして甘え上手 こんな時はこの人 
違う時はこの人とちゃんと使い分けてますもん

ほんとに寒いとあの暑さが恋しくなりますよね~
グレース@ママさんも 短パンが恋しいですか~(笑)

グレース@ママさんへ
ソエルちゃん、お利口さんですよね。
パパは何処でも、同じですね(☆∩艸∩)
甘甘ですね(*´∀`*)

小さいけどしゅりがソエルちゃんの叔母さんになるんですよね。
可愛いはずだわ(☆∩艸∩)アハハ

我が家は逆なんです。キレ眼鏡が名前の通り厳しくて
私が甘いんですよ~。リーダーシップを取るのって難しいなぁ・・

うちは…やはり私が甘いのかなv-398

わんちゃんは賢いですよね!
息子に「こら~!」て怒り出した瞬間にレオンが逃げて、自分でない事が分かったら即寄ってきます。
我が家のK.Yはオヤジですv-391

桃のママさんへ

ほんとにどこもパパさんが優しいですよね~。
我が家もほんとにパパはなにかワンコを引きつけるフェロモンが出てるんじゃなかろうかって感じでワンコにもてます。これが人間だったら大変だろうっていつも思います。

さくら@さんへ

そうですね・・・
確かにとにかく気持ちが安らぐ場所があるといいですよね。
わんこでも人間でも・・・
私にとって今はブログでコメントを読むのがパワーの供給源です。

momoyaさんへ

プードルは特に人の空気を読むのがうまいような気がします。
まぁ そんな子ばっかじゃないですけど・・・
ノー天気な子もいっぱいいますよ~。

COCOままさんへ

ままさん、心配しなくても今年の夏も人には見せられないグレース@ママの暑さ解消法の寝る姿が復活しますよ。
ほんと、自分でも火事になったら人前に出れなくて焼け死ぬだろうって感じで寝ると思います。

ミルパパママさんへ

そうですよね。ミルパパも甘いですもんね~。
ミルちゃんやしゅりちゃんの為にバナナを食べるくらいですもんね。
我が家のパパ以上だと思いますよ。

ずぼらタマゴさんへ

へぇ~、キレ眼鏡さんが厳しいんだ・・・
リーダーなんですね。
お母さんのずぼらタマゴさんの方が甘いんだ。
我が家はほんとにパパが甘いです・・・

レオンママさんへ

レオンくんは次男の役かしら・・・
今度はそら君が三男?
男の子兄妹が3人で人間とワンコでにぎやかになりそうですね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク