変える事 変えない事

は~い 皆さん サザエさんとジャンケンの時間ですよ~

パソコンの前に集まりましたか

嘘です・・・つい辛い冗談を言ってしまいました・・・


今、とってもブルーです・・・

なぜって記事を書いて更新したと思ったのに記事が消えてたんです

どういう事

という事で再チャレンジです

ですが まず初めにお断りしておく事があります

昨日同様、なぜか画像がパソコンに取り込めませんでした・・・

今日はさっぱりとしたコッカーのしろみちゃんとこまちとみかんの子犬たちの画像を載せる予定だったのに・・・

明日もう一度トライしてみます・・・




今日の題名の変える事変えない事とはグレース@ママの決意が込められています

前からブログを見てくださっている方は解っているかと思いますが

昨年のグレース@ママはどん底でした

自分が嫌い、自信がない、消えてしまいたい・・・

そんな思いで過ごした日々でした

でも明けない夜はない・・・

その事はほんとうでした

いっぱい欠点だらけの私ですがもうちょっと生かさせてもらいたいって思えるようになった自分です

そしてこのままでは終われないって思った自分もここにいます

そんな中で昨年の後半になってやっと自分というか我が家としての家族の夢が見えてきて

やっと前をむけるようになったグレース@ママでした

そんな中で冷静に自分を見つめる事ができました

そしてやっと認める事が出来るようになったんです

何をって

グレース@ママは年をとったということです

それは老いに対する悔やみという事ではなくただ確実に体力的には昔とは違うという自分を

素直に認めて受け止めるという事です

昔は18キロのフードを軽々と持ってましたが今はよろよろ・・・

老眼だって進んでるし・・・そんな風に出来る事、出来なくなった事とかがあります

そんな中で 我が家のワンコたちは基本的にグレース@ママが手入れしてました

グレース@ママは長めのカットが好きです

それ故、ちょっと手入れを怠ると毛玉になります

そうなるとワンコにとってもグレース@ママにとってもストレスになります

今までは短くする事がトリマーとして手抜きしてるみたいでどうしてもいやだったんです

でもグレース@ママも体力には限界があります

それをやっと認める事ができたお陰でワンコもグレース@ママもちょおと楽になりました

手入れの大変な最長老のマルのマー君や毛量の多いアメリカンコッカーの子たちやシーズーの子たちを短くしました

そして洋服を着せました

なんか・・・可愛いです

早くしてやれば良かったのにグレース@ママの変なエゴでごめんね

他人からみればくだらないかもしれないけどその事を認めるのがすごく今まで苦痛だったんです


そして今自分にとって変えなくちゃいけないことかえちゃいけないことがやっと見えてきたような気がします


昨年、娘達と話し合いました

我が家としての夢です

そして今、目標としているのは

娘たちがハンドラーとしてグレースファミリーとして活躍し、そしてショップもグレースらしい店を作る

それが目標です

その為には九州を出たほうが仕事がしやすいのです

と、言うことで5年くらいを目安に本州にワンコと共に大移動・・・する予定です

実はだいたいの場所も決めています

きゃはは、またまた先走りのグレース@ママです

まぁグレース@ママの妄想と思って聞いてください

ただショーの仕事をするには九州だけではちょっときついんです

だからもうちょっと仕事のしやすい本州に行きたいんですが・・・

人はまたばかに事を言ってと思うかもしれませんが

ブリーダーとしては九州の地でいいのですが

娘の仕事のやりやすさを考えると移動しかないんです

グレース@ママは有言実行です

ほら吹きと言われても言ってしまった事でその事に物事が流れていくって事があるんです

言霊っていうでしょう

だから言っちゃいました

そして そんな目標が出来て グレース@ママは真剣にこう考えました

もっとお金稼がなくちゃ・・・

そこで問題です

お金を稼ごうと考えてグレース@ママはどうしたでしょう・・・

・・・   ・・・   ・・・・

答えは働こうです

と、言うことで昨年12月からグレース@ママの1日のうちの3分の1の時間が

他の仕事の時間が出来たんです

でも ワンコの世話はちゃんとしてますよ

時間が限られてるからかえって時間の使い方が上手になった感じです

不死鳥洋子、全開です

でもなんでも楽しんじゃうグレース@ママ

本業じゃなくたって 楽しんじゃいます

友達には悲劇を喜劇に変えてしまう女と呼ばれてます・・・

そんなこんなでブログの更新が滞っていたのですがやっと自分のペースがつかめてきたので

今までよりまめに更新できると思います

グレース@ママは人に忙しいでしょうってよく言われるのですが

忙しいという言葉は心を亡くすという字だから 忙しいという言葉をいってはいけないと思ってます

でも確実に時間の使い方を上手にしないとあっというまに時間が過ぎてしまうので

今はグレース@ママが神様にどれだけ上手に時間が使えるようになるかを試されているんだと思ってます

そう考えて楽しんじゃってます


明日は画像が載せられるようにパパさんに聞いてみます

コメント返しが遅れてごめんなさい

明日には返せると思います

チワワのこまちの子は来週旅立ちます

みかんの子は1頭予約が入りました

みほの孫になるので毛吹きがよくて可愛い子になると思います

ここで子犬たちの画像を載せる予定でした

さぁ 今度はちゃんと記事が更新出来るでしょうか・・・



3回目にして記事が載せれました

2回目からコピーしてて良かった

そんなこんなで日付が変わっちゃったやんか・・・








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

2度の記事消失にめげずにアップされたのですねv-424
凄い目標に向かって頑張られてるグレース@ママさんはとっても輝いてみえます。
プロとしてのトリマーの意地(?)もとってもわかります。
私も仕事では妥協したくないし、自分の中で意地張って自分で自分を苦しめるタイプですから。
でもその皮を破るととっても楽ですよね。
また新しい自分が見えてきたりして・・・・・・
忙しい・・・・・そうですね。心を亡くす!
忙しさに我をなくしてしまうんでしょうね。少し余裕をもってちょっと我をかえりみる余裕ももっていたいものです。
本州進出応援しちゃいます。ってどんな応援できるかわかりませんが・・・・頑張ってください!
不死鳥あらためサザエさん頭のママだもんね(^m^ )クスッ

ママさぁーん!
何か嬉しいわぁ!!
グレーズ一家の夢を聞かせていただいて、
私までなぜかやる気になってる!!

ぜひその夢に向ってご家族でズンズン進んで欲しいでーす。
苦しい山を乗り越えたからこそ、そんな夢が現実になりつつあるのですね。

本州ってどこなんだろ?
関西だったら嬉しいナ・・・。

とにかく応援しています。
もうひとつのお仕事でも稼ぎまくって下さいね。

本当の自分を受け入れるって、
私たちの年代では中々辛いことだけど、
ママさんを通してとっても大事なことなんだと勉強させて頂きました。

もうちょっと生かさせてもらいたいって思えるように
私もなりたいかも・・・。

サザエさんじゃんけん
家のにいちゃん未だにやっています
今6年生です 大丈夫?って思うことがあります。

グレース@ママさんすごい わんこの世話だけでも
大変なのに。。。夢のため違う仕事も始めたんですね
なんでそんなに頑張れるのかな?
私   恥ずかしくなります。
私も一歩踏み出さなくちゃ と思いながらズルズル
行動力のあるママさんほんとに尊敬です。

本州上陸もしかして 大阪?やっぱり東京?
何処に向かっているのかな?
楽しみですv-238

おおお!重大発表。
グレース@家、本州進出ですか~。
九州が、福岡が、さみしくなります、静かに、広くなr・・・あっ、うそうそ痛っ、ぶたないで、ごめんなさい。

九州ではやれることにかぎりがありますから・・・。
お嬢さんたちが戦力になるのは、グレース@ママには心強いこととおもいます。
家族みんなで力を合わせて夢を実現するのですね。
すばらしい!がんばってください。
そうかあ、こんどお話きかせてくださいね~。

2回も記事が消えたらかなり凹みますねぇ・・・・
ママさん昨年はずいぶん悩まれたんでしょう。
でもその中で迷いながらもきちんと自分というものを見つけ出して目標まで具体的に立ててしまうんだからまさに不死鳥の名にふさわしいe-415
生活と仕事の拠点を本州に移されるというのはすごい決断だし家族全員の協力がないと出来ないことですよね。
その目標に向かって着実に行動しているママさんを応援しますe-2
ワタシも何か夢というか目標をもって充実した毎日を送りたいなぁ・・・・

桃のママさんへ

出来ない自分を認めるって結構、勇気がいるんです。
でもそれを認めないとみんなに負担がかかっちゃう。
それでじっくりと考えて自分がどこまで出来るか、真剣に考えた結果です。
でも少し、楽になりました。
ワンコにとっても良かったと思います。

さくら@さんへ

まぁ稼ぎまくる程ではありませんが普通に手頃な給料を頂いてます。
グレース@ママお得意の肉体労働です・・・
ですが道路工事現場で働いてるわけじゃないですよ。
関西・・・
良い響きだなぁ~。

COCOままさんへ

私の最大の欠点は自分が丈夫過ぎて身体の弱い人の体力が理解できない事です。
前、我が家に働いてた子が年上の私の働き具合や遊び具合を見て尋常じゃないとつぶやいてました。
私としては昔より大人しくなったと思うのですが・・・

しおこさんへ

そうそう、しおこさんに会って話そうと思ってたんです。
しおこさ~ん、新年会よ~。
どこにする~?

ムックママさんへ

私ってどこに行っても地元民になれる人なんです。
私が東京出身と聞いてみんなが笑いましたから・・・
親子代々九州に住んでそうだって・・・
でもやっぱり方言はちょっと違うみたいです。

グレース@ママさんへ
丁度、去年ママさんが悩んでいた頃にブログで知り合いましたよね。
なので、良く言われていることが理解できます。
しかも去年会ったので、なお更ママさんの事が判ります。
私たちの年代は、体の変化に気持がついて来ないんですよね。
元気な人ほど認めたくありませんよね。
でも、認めてしまえば楽ですよね。

ママさんのこだわり、大切な事だと思います。
ショーをされていたのだから、そう思うでしょう。
私はペットとして見ているので、しゅりの前の毛を切って
下さいとお願いしました。
ペットとして飼うのは、ママさんも感じたように短い方が
手入れが楽なんですよ(*´∀`*)手抜き??

ショーを中心にという事は、東京かな?
大阪に来て欲しいんだけどな。

わ~!!なんか文章からやる気と熱気と・・・とにかく凄いパワーが伝わってきてなんだか私まで興奮してきました!! しかも本州だったらショーとかみにいきますよ~!わ~楽しみ! 言霊って絶対ありますよ!それに人は思ったとおりになるようにできていると聞いたこともあります。 絶対こうなる!と信じている人がそうなった場合はもちろんですが、そんなのならないよ!と思っている人が思うようにならなかった場合、やっぱり思ったとおりになっているわけで・・・。ママさんが上手くいく!と思えば必ず上手くいくと信じています。・・・私も最近PCの調子が悪く突然のフリーズにブログが消えてしまいなきました! 同じ文章ってかけないんですよね~・・・。まぁ、いつもいい加減に書いているので思い出すほどのものじゃないんですけど・・・(笑)

ミルパパママさんへ

ほんとに自分の老いを認めるのはきつい事です。
まだできるはずって思ってるのにうごけなくなっている自分。
更年期のせいもあると思います。
この年代は切り替わりの時だと思ってます。
でもこの年になっても燃えるものがあるじぶんは幸せだと思います。

ラブままさんへ

ほんとに言霊ってあるので人にはうそつきと思われるかもしれないけど
実現したい事は口から言葉にバスようにしています。
その実現にむけての気持ちが強くなったので自分にもプレッシャーをかける意味でブログに書きました。
簡単にはいかないかもしれないけど今、素直にそうしたいと思ってます。
まいまいちゃんのテニスみたいに頑張ります。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク