不死鳥洋子として・・・

さすがに年末らしくなってきましたね~

今年のグレース@ママはほんとに最近は気持ちの余裕もなく

クリスマスイルミナーションに目をやることもなく過ごしました

前のブログに書いた隣の県までショップの手伝いに26日、行ってきました

午前中10時過ぎに家を出て ショップにはお昼ちょっと過ぎに着きました

今回、娘もちょうど休みで先生が困ってるならと自分も役に立ちたいとついてきました

彼女もカットはできませんがシャンプーブローはプロなので十分戦力になるはずです

結局夜の7時くらいまでぶっ通しで仕事をしました

娘も10頭くらいシャンプーしました

そのお店のオーナーの先生は60代後半の女の方でなにかとグレース@ママは可愛がってもらいました

不死鳥洋子でも頭が下がるようなタフな方で100キロ以上の距離を運転して往復するような方です

その先生の一大事ということでお手伝いに伺ったのですが

さすがにその先生も体調を崩されて風邪気味のなかで現役のトリマーとして仕事をこなしてました

仕事がしているとき その先生がぼそっと

70歳近くにもなってこんな思いをするとは・・・

そう言った先生・・・

疲れてらっしゃるなってちょっと悲しくなりました

でも根がタフな先生なのでこの苦難も乗り越える事でしょう

グレース@ママも朝からばたばたと行って仕事を終えて帰る時 がたっと疲れが出ました

娘にご飯を食べて帰ろうと言ってファミレスに寄って ご飯を食べアイスを食べ コーヒーを飲んで

やっと グレース@ママ復活~

あと何日か先生には頑張ってもらいたいです




29日になってすぐの夜中2時くらいからアメリカンコッカーのしろみちゃんのお産が始まりました

朝の8時過ぎまでかかって4頭生まれました

時間かかりすぎ・・・

牡2頭牝2頭の兄妹です

しろみこ1229


でも まだちょっとしろみちゃんのお腹が張ってるような・・・

気のせいかな・・・



昨日、会った人にさあ頑張って仕事を早く終わらすゾ~って言ったグレース@ママに

ポジティブですねって言われました

でも 思うんです

同じやるなら楽しまなくちゃって・・・

グレース@ママは美人でもないし 頭がいいわけでもないし

カリスマ性があるわけでもないし・・・

でもグレース@ママが出来る事があるとしたら

明るく過ごして人にも楽しんでもらうこと

サービス精神は旺盛な方だと思うんです

今はこれが私の売りかなって思って 大切にしていきたいと思ってます


年末です

今日の夜というか明日の朝方 上の娘が3日間の休みをもらって彼氏と帰ってきます

ダックスちゃんも一緒です

名前はディズニーのピノキオの映画に出てくるゼベットじいさんの可愛がってる金魚の名前で

クレオちゃんにしたそうです

今回、その他にも娘のペットのシュナウザーのフィガロ君とカットモデルで預かっているシャネルちゃんと

娘の担当犬だったプードルでインターナショナルシャンピオンを取ったルシアちゃんが

福岡の先生のお店に3月のドックショーまで預かるとかで帰ってきます

こちらでのルシアちゃんの担当はもちろん下の娘です




今日を入れて今年もあと3日

皆さん、風邪など引かないように・・・

楽しい年末を過ごしてくださいね





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまです。
グレース@ママと話すと私も元気になります。
今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
しろみちゃんベイビは4人きょうだいでしたか?
お正月はにぎやかで楽しくなりそうですね。
新年会はしましょうね~

グレース@ママさん、忙しい年末を送られていたんですね。
そんな中で私のブログにご訪問頂いて本当にありがとうございます。
お手伝い先の先生もグレース@ママさんと娘さんの応援にきっと励まされたと思います。

お正月も子犬ちゃんたちのお世話でゆっくりできないでしょうけど、
無理せずお元気で進んで下さい。

『不死鳥洋子』ドラマのタイトルになりそうですね。
私も『不死鳥さくら』を目指そうかな?
いや、洋子には敵いそうにないかも・・・。

良いお年をお迎え下さい。

グレース@ママさんへ
お疲れ様でした。
お手伝い先の先生、助かったでしょうね。
心の支えになったと思います。
サービス精神は旺盛がママさんの売り、人情深い所も売りですよ。
同じ過ごすなら楽しく、私もそれを目指しています。

しろみちゃん、おめでとう!!
しろみちゃんのお腹が張ってると言うのがきになっているんですが、
その後、大丈夫ですか?気になっています。
お正月が来ても、ママさんは忙しそうですね。
今年は色々お世話になり、可愛いしゅりまで頂けて本当に
ありがとうございました。
また、来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
2月に会えるのを楽しみにしています。

お疲れで~す

年末になると普通の家庭でもなんだか慌ただしくなるっていうのに、グレース家ではもっと多忙な日々ですね。
応援にいかれてた先の先生、とっても不憫ですね。
でもママの師匠さんでしょうからもうひと頑張りされるのでしょうね。
コッカ4v-286生まれたんですね。モウモウ柄で可愛い赤ちゃんですね。
グレース@ママさんにはお正月休みもなさそうですねv-410
今夜遅くに娘さん帰郷されるんですね。ママさん楽しみですね。賑やかなグレース@家のお正月になりそうですね。
来年も宜しくお願いします。
大阪組さん同様、2月楽しみにしています。ママさんも頑張りしぎて体調崩さないように・・・・・
明日から寒くなるって予報です。そちら地方は雪が多いから久しぶりに雪降るかもしれませんね。風邪引かないようによい新年をお迎えください。

ママさんとても忙しそうね。
体壊さないでくださいね。

私はママさんの明るさ大好き!
お会いした時元気を貰ったわ~
来年もパワフルなママさんで頑張ってくださいね(^0^)

グレース@ママさんへ

年末ってなんかバタバタと忙しいですよね~
それなのにお世話になった
先生のお手伝い ご苦労さまでした。

まだ出産があったんですね
賑やかに新年を迎えられそうですね
娘さんも帰ってくるし ダックスちゃんも家族に
加わるんですもんね

グレース@ママさんへ
今年は、ブログを通じてママさんと知り合い、まさか福岡まで
しゅりを迎えに行く事があるなんて、想像もしていませんでした。
今年のお正月にユキの死から立ち直れずにいた事はすっかり
忘れています。
それ位楽しい1年になりました。
また、来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

年末も、お正月もママさんはお忙しそうですね!お産はまってくれないですしね! お手伝いもお疲れ様でした! ワンちゃんの世界の大変さが、ままさんのブログでほんのちょっとでしょうが分かった気がします!・・・今までは、考えたこともなかったなぁ・・・。チャンピオン犬とかきいても育てている人たちのこととか・・・・・。お正月もばたばたですか!? 娘さんの彼氏も来るし・・・・・(笑)。 ちなみにまいまいはテニスクラブで仲良しの男の子と両想いだそうです(笑
・・・本人曰く)  では、来年も宜しくお願いします~!

グレース@ママさんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
正月は娘さんも帰って来られて、忙しく過ごしておられると
思います。
早々の年賀状ありがとうございましたm(_ _)m

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

しおこさんへ

しおこさんとの忘年かも実現できず残念でした。
2008年もよろしくお願いします。

さくら@さんへ

お手伝いに伺った先生がそれこそタフな方で
もうすぐ70歳に近いとしだというのにすごいハードに働いてる姿をみると私なんてまだまだと思うんです。
でも他人からみると私は働くのも働くけど遊ぶのもパワフルらしいんです、年に似合わずに・・・
でも楽しむ事が元気の元です。
2008年もよろしくお願いします。

ミルパパママさんへ

繁殖の仕事をしてるとお盆も正月もありません。
1年中いろいろとあります。
しろみの子は元気に育ってます。
出会いや別れがあった2007年、2008年はどんな年になるのかな?
今年もよろしくお願いします。

桃のママさんへ

いろいろ忙しかったりするのですが遊ぶ楽しみがあるから頑張れるんだと思います。
桃のママさんの手料理が楽しみだわ~。
お正月は全国的に寒かったですね。
そちらも寒かったでしょう?
正月は我が家の家の下の道は天満宮の参拝でラッシュが続いています。
今年もよろしくお願いします。

momoyaさんへ

momoyaさん、グレース@ママは正月そうそう嘔吐下痢症でへばりました。
でも3キロも痩せてなぜか嬉しい今日この頃です。
今年もよろしくお願いします。

COCOままさんへ

ワイヤーダックスのクレオちゃんは性格がとっても可愛くて一緒に寝ています。
甘え上手な性格です。
今年もよろしくお願いします。

ラブままさんへ

まいまいちゃんだってあと何年もしなくて彼氏を家に連れてくるようになりますよ。
その時まいまいちゃんのパパはどんなリアクションをするのかしら・・・
ラブままさんご存じの5歳年下の彼氏とはまだ続いてるんです。
ちなみに彼はまだ高校2年生です。
今年もよろしくお願いします。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク