年末を楽しむ・・・

みなさん、メリークリスマス

でももう世間は年末になってきましたね

毎日、いろんな事に追われてまだイマイチペースがつかめていませんが

なにせパワフルが売りのグレース@ママ

追われる感じでばたばたするのが性に合ってるみたいで楽しんでます

ただ夜になるとぐったりしてちょっとブログの更新が滞っているのが申し訳ないです

たまの子も

たまこ1217


キャリーの子も

キャリー子1212


こまちの子も

こまちこ124


みかんの子も

みかん子1220


みんな元気です

今年中にたまの子とキャリーの子は嫁ぐようになりそうです

ゆっくりと家族を捜してあげたいのだけれど

可愛いからと同業者の方から所望されるのもある意味、幸せかもと思っています

来年はもっともっとグレース@ママは力をつけなきゃ・・・




昨日の夜の事・・・

娘がリビングにいた時 

静かにターブルの上に乗っていたポテトチップスの袋の中に顔を突っ込んでいる奴が約1名・・・

娘がそ~と気づかれないように後ろに回って頭をこづきました

こら~

またしても犯人はこいつです

20071011224145.jpg


こゆきは叱られても叱られても まだわからないようですね~





明日は隣の県の知り合いのショップにお手伝いに行きます

お世話になったその先生のショップのスタッフが先生との気持ちの行き違いから突然3人で

店を辞めたとの事・・・

年末のペット美容をしているお店は大変な稼ぎ時

1度に1店舗のスタッフがすべていなくなったとは一大事です

我が家も多少忙しくなっているので明日1日だけですが役に立てればと

お伺いする事にしました

お互い言い分はあるとは思うのだけれど

言ったその日に辞めるとは社会人としてはルール違反だと思います

いろんな事を考えさせられる出来事でした

コメント返しが遅れててごめんなさい

もうちょっと時間の使い方が上手にならないといけませんね~

ごめんなさいね






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
たまちゃんとキャリーちゃんの子、もう嫁ぐ日が来たのですね。
新しい飼い主に可愛がって貰える日が早く来るといいですね。

お世話になった先生の所、大変ですね。
本当にその日に辞めるのはチョット考えものですね。
今は、辛抱する事がなくなり我慢と言う言葉が死語に
なってきているかも。

メリークリスマス!

お疲れさまです。
力強い助っ人グレース@ママの登場で、千人力でしょう。
この時期ホントにトリマーさんはどこも稼ぎ時でしょうね。
年内はムリと断られて、モモは久しぶりにワタシが洗うことになりそうです。
ふふふふふ・・・

ちびちびさんズはみなさんすくすく育って、だんだん仔犬っぽい顔になってきましたね。
しあわせになるんだよ~

こゆきちゃん今度は見付からないように食べるんだよ~

みんな 順調に大きくなってるんですね
どんどん可愛くなっていくんでしょうね~
大変だけど。。。そんな成長を見ていられるママさんが
羨ましいです。

お手伝い ご苦労さまです 頑張ってきてくださいね

グレース@ママさんへ

今日のクリスマスいかがお過ごしでしたか?
それにしてもこの忙しい時期にやめるだなんて最近の若い人って常識にかけた人が多いですよね~
なにがあろうともこれまでお世話になったわけで・・・
ま、経営者と従業員の立場の違いで食い違いはあるにせよ悲しい幕切れですよね。
辛抱が足りないんですよね。
定職につかないフリーターが流行ってる時代ですからね。昔の義理人情ってのは薄くなってるのでしょう。
私って古すぎでしょうかねv-361
ママさんの応援、きっと力強いでしょうね。

クリスマスって浮かれていたらあっと言う間。残り一週間きってしまいましたね。
どうぞ風邪ひかれない様に・・・・・・

子犬ちゃんは順調に大きくなってるんですね。
みんな良い飼い主さんが見つかりますように。

そのショップの話。
1年で一番忙しいこの時期にそんな辞め方って!!
その人らは辞めてスッキリしたのかな?
いつか自分に返ってきますよ。
ママさんも忙しいのに、ごくろうさまです。

みんな順調に育ってますね~
素敵な飼い主さんと会えますように!

ママさん忙しいのですね~
お体気を付けて下さいね(^0^)

我が家はトリマーさん泣かせの31日に予約しました!

たまちゃんとキャリーちゃんの子が同業者のところへ行くんですねe-2
ママさんがおっしゃるとおり、ママさん自身の手で飼い主を見つけてあげられればそれに越したことはないけど同業者の方にカワイイって認めてもらえるのも幸せですよv-352
知り合いのお店でスタッフがみんな一度に辞めちゃったんですかv-388
どんな経緯があったかは分かりませんがちょっと無責任な気がします・・・・
年末の忙しい時期に大変なことになってしまいましたねぇi-201
すぐに新しいスタッフが見つかればいいですがそう簡単にはいかないでしょうe-263

メリークリスマス!!(終わったけど! 笑)みんなかわいいですね~! こゆきちゃんの満足そうなお顔もいいですねぇ!  ・・・それにしても、スタッフがみんな一斉に辞めちゃうのは、やっぱり・・・はっきり言って卑怯ですよね。 困らせてやれ!みたいな感覚にならないで欲しいなぁ・・・。最近大人になりきれない大人が多いですよね!・・・なんつって、偉そうに言ってないで、私も気をつけよう!(笑)

ミルパパママさんへ

先生とこの手伝いは疲れました。
でも私は1日だけだけど先生は年末まで続くのを考えると大変だなって思いました。
着々と子犬たちが育っていきます。

しおこさんへ

こゆきはこそっとテーブルに乗っておいしい物をゲットします。
この間も玄関のチャイムが鳴って立ったおばあちゃんの食べかけのお弁当のお肉がおばあちゃんが戻ったらなくなっていました。
叱っても食べたい衝動にはかなわないようです。

COCOままさんへ

ほんとにすくすく子犬たちは育ってます。
でもそれだけ別れの日が近づいてるって事なのですが・・・
お手伝いはつかれました。
先生本人はもっと疲れているのだろうけど・・・

桃のママさんへ

先生もとてもワンマンな人なので慣れないとちょっとついていけないところもあるとは思うのですが
でもその日に辞めるとはですね~・・・
それも昼前に3人して突然いなくなったそうです。
大変だったと思います。
ほんとに困らせてやろうってその思いでやったとおもうのですが大人気ないですよね。
確かに社会人としての自覚のない子が増えてるような気がします。

さくら@さんへ

ほんとにこの忙しい年末にそんな辞め方なんてって感じです。
もうちょっと大人としてのマナーがあったと思うのですが・・・
さすがにちょっと疲れました。
でも私も頑張ります。

momoyaさんへ

おぉ~31日に予約できて良かったですね。
だいたい30日までがピークで31日にh少し落ち着きます。
私も頑張ります。

ムックママさんへ

来年はもっとグレース@ママの手元から嫁がせる子を増やそうと思ってます。
年末にペットショップを辞めるとは嫌がらせ以外のなにものでもありません。
彼らにも言い分はあると思うのですがやり方に問題があると思います。

ラブままさんへ

彼らにも言い分はあると思いますがやはり嫌がらせっぽい辞め方ですよね。
ちょっと大人気ないと思いますね。
その子たちはそれで気がすんだのかな?
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク